注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

悩んでいます

レス10 HIT数 503 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
21/04/24 17:29(更新日時)

彼氏ができてまだ1ヶ月程なのですが、彼氏が会う度に、職場の女性のことをはなしてきます。
その人には彼氏がいるそうですが、彼氏とのデート内容や、次したいこととか、されて嬉しかったこととかを私に話してきます。
お昼も一緒に食べた、なども報告してきます。
フルネームで名前まで言ってきて、だんだん聞きたくなくなりました。
思わずやめてほしいとお願いしました。
同じ部署の可愛い後輩なんだよね、でも主の気持ちに気づけなくてごめんと言われました。
毎日のように聞かされていたので、ここ数日はほっとすると同時にその人が頭から離れなくなり、要らない妄想?が始まってしまいました。
彼の家で、パソコンを借りていたら、予測変換にその人の名字が出てきて、企画書を作るために担当者の名前を打ったと言っていますが、もう名前を見るだけで嫌な気持ちになってしまいました。
彼とは、もう話題に出さないと約束してもらいましたが、今更ですがその人なんなの?とかお昼一緒に食べれて嬉しい?などと喧嘩になるような言い方をしてしまいます。
何かある度このできごとを持ち出してしまいます。
この気持ちはどう処理していけば良いのでしょうか?彼には何をしてもらったら落ちつくのでしょうか?

No.3277985 21/04/24 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/24 08:41
社会人さん1 

彼氏ってきっとモテないですよ。気遣い出来ないどころか想像もできてない時点で絶対モテないです。

なので心配するようなことや危惧することもないと思います。

今後はなにか不快なことが起きたらその場で指摘し、抗議してください。溜めるとよくない。

No.2 21/04/24 08:47
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
絶対、に笑ってしまいました。

でも今まで付き合った人からは告白されることが多かったそうです。
モテるアピール?って思いましたが…

抗議すると、俺なりに反省してるのに何度も言われたくないと怒られます…

No.3 21/04/24 09:13
匿名さん3 

言っちゃ悪いけど彼氏アホですね
他の女の話なんて聞いて楽しいわけないのに、そんなこともわからないのかな・・・

でも一応注意して、もうしなくなったのなら主さんもいつまでもほじくり返すのはやめた方が良いと思いますよ

No.4 21/04/24 09:25

>> 3 ですよね。
告白されることが多いとか言って、それなりに恋愛経験もあるはずなのに、鈍感すぎますよね?

そうですよね。我慢せずにもっと早く言えば良かったです。我慢していた分抑えきれなくて辛いです

No.5 21/04/24 09:49
好奇心旺盛パンダさん5 

自分から告白される事が多かったなんて言う男にろくな奴はいない。

女性にモテなかったから女性と仲良くなれてウキウキしてるとしか思えません。

だいたい、主さんとまだ付き合って1ヶ月しか経ってないのに他の事に気がいってるなんて先が思いやられる。

主さんから告白したのですか?

勘って当たるので既に疑問が湧くような人…上手く行くとは思えません。
まだお互い夢中で良いところしか見えなくてもいいのに。

幸せになりたいなら妥協しない事です。

No.6 21/04/24 09:52

>> 5 嘘つかれてるんでしょうか…
他にも見栄張って付き合う前に聞いていた話と違うこともちらほら…

そうですよね。
本来好きな気持ちでいっぱいのはずですよね…
彼から告白してくれました。

• << 9 嘘っていうのも違うかもしれないけど… 格好をつけちゃうタイプなのかな? 見栄を張って実が伴わない男は魅力的じゃない💦 主さんから見て告白したいとは思わなかったでしょ? 付き合ってる時は両目でしっかり見て 結婚したら片目をつぶる。 妥協せず選んだ方がいいよー

No.7 21/04/24 13:14
匿名さん7 

そういうのって配慮も思いやりもないのか?って感じだよね。

でも彼が反省してるなら、もうそのことで責めないであげて。
主さんの気持ちは同じ女性としてわかるけど、そのことで二人の仲がギクシャクしちゃったらもったいない。

まだ1ヶ月…
こういうことはイヤ、こういうことは嬉しい、ってことをお互いにたくさん伝え合っていくのがいいと思うよ。

彼に何をしてもらったら落ち着くのか?

気づけなくてゴメンねと反省してくれて、もう話題に出さないと約束してくれた…
これ以外彼に何かできることがあるとしたら、不安にならないようにたくさん言葉に出して気持ちを伝えてもらうとか?くらいじゃないかな。

彼に何かしてもらうより、あとは主さんが彼を信じられるかどうかだと思う。
ダメなら別れるしかないよね。

No.8 21/04/24 13:39

>> 7 本当その通りなんです。
書かせていただいたのはほんの一部で、他にも配慮に欠ける行動や言動が多くて我慢の限界に達してしまいました。

そうですよね…

でも、好きになってしまった以上、良い所よりも嫌なことの方が目についても今は別れられません。
でも長い目でみて信じられなかったら別れたいと思います。

No.9 21/04/24 17:14
好奇心旺盛パンダさん5 

>> 6 嘘つかれてるんでしょうか… 他にも見栄張って付き合う前に聞いていた話と違うこともちらほら… そうですよね。 本来好きな気持ちでいっ… 嘘っていうのも違うかもしれないけど…

格好をつけちゃうタイプなのかな?

見栄を張って実が伴わない男は魅力的じゃない💦

主さんから見て告白したいとは思わなかったでしょ?

付き合ってる時は両目でしっかり見て
結婚したら片目をつぶる。

妥協せず選んだ方がいいよー

No.10 21/04/24 17:29

>> 9 ありがとうございます。

カッコつけたがり、見栄っ張りだと思います。プライドが高いというか。

彼から、付き合う前から好き好き言われてたので、立場上は甘えていたかもしれないです。両目でしっかり見たいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する