注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

今年33歳 無職・独身・実家暮らし

レス19 HIT数 6734 あ+ あ-

好奇心旺盛パンダさん( ♀ )
21/05/29 07:34(更新日時)

32歳(今年33) 女・無職・実家暮らし・結婚の予定なしの独身です。
社会に出て10年7か所の職場を転々としてきました。
元々会社事務員だったがリストラされ、約1年前に退職。
今まで5社ほど受けたが全て不採用。
数社選考中・・

1年近くも無職で、結婚の予定もなし

毎日なかなか抜け出せない暗いトンネルを歩いているようです。
将来が不安でたまりません。
男関係は、相手が全くいないわけではなくたまに会う彼氏がいます。3〜4年の付き合いになります。
年は1つ年上で、高学歴の官公庁勤務。
ここ1年ホテルデートばかりで会うのは数時間だけ。
理由は、職業柄コロナ感染にかなり気を使っていてここ1年旅行や人の多く集まるところには行ってないそう。
コロナ前までは普通のデートもしてた。
けど終日会うわけではなく数時間〜半日。
数ヶ月前、彼に結婚願望あるか聞いたら今はないと返事があった。それ以上は書けなかったけど。
でも今の彼氏と結婚したとしてもうまくいくのかなと思い、彼に拘らなくてもいいんじゃないかと思ったりします。
気が合わないわけではないけど話は弾まないような気がするし趣味が合うわけでもない。体の相性は良いです。
なんだかんだ何年も関係が続いています。
適齢期だし婚活しようかなと考えたこともあるが、結婚相談所は、収入ないから金銭面で無理だしアプリにしてもデートや食事代が必要になるから(いろんな人と会うとなると尚更)金銭的に難しい。
仕事はいつ決まるかわからないし、婚活したくても無収入だから手も足も出ない。 この状況から抜け出すにはどうしたらいいのか・・
失業手当の支給も終わったしお金は減っていく一方・・・
20代で高収入な人と結婚して裕福に暮らしてる人が勝ち組に思える。
1年近く無職なのは非常に肩身が狭く早く
実家から出たい・・

No.3272795 21/04/15 18:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/15 18:39
好奇心旺盛パンダさん0 ( ♀ )

会社から解雇されても結婚してくれる人がいたら救われたのに・・
退職前か直後ならまだ収入あったしその頃アプリに登録して男性と会えばよかったのかな。

お金がないから家にこもりがちで仕事もなかなか決まらずイライラしてヒステリーを起こすことがよくある。
退職してから情緒不安定になりより感情の起伏が激しくなりました。
独身でも仕事バリバリできるタイプでもない。 会社から私を拒否されるケースが多く長く続けられません。
そのため、職場を転々もしてきました。
結婚もできない。彼以外にめぼしい人もいないし新しい出会いもない。

収入がないので習い事もできないし、
友達もいないので家族以外との交流がない。
退職してから外との世界が遮断されたようなかんじです。
毎日暗い気持ちで暮らしてます。

No.2 21/04/15 19:06
匿名さん2 

アルバイトやパートはダメですか?
それである程度お金ためて結婚相談所に入会されたらどうでしょうか?

今は、コロナで職探しは大変ですしね。
繋ぎのつもりで、アルバイトでもいいのかなと。

• << 9 仕事は、非正規雇用で探してます。 今までずっと非正規で働いてきたから。 事務で仕事を探していますが非正規は短時間のパートの求人が多いです。 それでつないでもいいかなと思ってます。 結婚相談所に入会するには、お金がいりますからね。 働いて何ヶ月か経ってからじゃないと入会できないな。 婚活するにも交際費が必要ですし。 婚活したいけど今すぐどうこうできないのでそこがめちゃめちゃもどかしくて悔しい。

No.3 21/04/15 19:13
匿名さん3 

自分は15ヶ所以上
職場を転々としましたが

今の職場で働くようになってから今年で丸8年です

こういう事もあるんで気を大きく持って下さい

• << 11 合わなかったり人間関係が悪いと長く続けられないですよね。 いろんな職場を経験したのですね。 私は4年前から半年〜1年スパンで転職してます。(いろんな意味で続けられない。企業側から契約切られたりなど。) 転職は、仕事と人に慣れるまでが大変ですよね。 あと転職活動面倒ですよねー。 難しいものです。

No.4 21/04/15 19:23
匿名さん4 

で?
どんな意見を求めたいの?

確実に言えることは白馬に乗った王子様は現れないし、宝くじにも当選しない事だ!

容姿端麗なら貰い手はあるだろうが、

この先待ち受けているのは貧困と孤独!

健康なら最低限その健康を維持すべき!

最終的に生活保護がある!

• << 12 生活保護は絶対嫌です🤣 今のままだと貧因で孤独死ですよ😱😰 考えるとゾーッとします😱😱😱 白馬に乗った王子様が現れたらいいが 新しい出会いが全くない。 世の中甘くないですよね。

No.5 21/04/15 19:33
匿名さん5 

それぐらいの年齢で非正規の仕事で婚活に挑んだけど大丈夫でしたよ。
今は夫の稼ぎが平均の何倍かにアップしたので専業主婦です。

• << 13 ちなみに婚活はどういう方法でしました?よかったら教えてください☆

No.6 21/04/15 19:35
通りすがりさん6 ( 40代 )

人生って結局その人が思ったようになるそうです。
わたしはツイてない、うまくいかない、
そんな事ばっかり考えながら生きてると、自然とそう言う運勢に傾いていくんですね。

マーフィーの法則知ってます?知らなければ調べてみてください。
わたしは、25歳くらいの時に人からそう言われて意識改革をはかりました。
それまで彼氏もいた事なかったけど、
27の時に旦那と出会い、今子供2人いますが
あの時意識改革して良かった。。と、時々しみじみ思います。

• << 14 ググってみました。 暗く過ごしてると負のオーラ出てしまってそんな生活になってしまうのですね。 意識改革ですね。 必ず就活と婚活はうまくいくと意識を変えれば・・

No.7 21/04/15 19:51
聞いてほしいさん7 ( ♀ )

>> 6 へー。
すごくいいですね。
私は、何度も何度も私はついてる!ついてる!ついてる!とかいろいろやってみたり、引き寄せノートに自分の願望を書いてみたりしていますが、なかなかダメですね。
主さんは、その男性は彼氏じゃないという事に気が付かないと!私からしたらその男性は彼氏ではないです。それを主さんがわかっていて付き合っているなら良いかと思いますが。

No.8 21/04/15 19:58
匿名さん8 

実家暮らしなら、最悪衣食住困らないですよね?

私はあなたより少し年上ですが、3年近くブランクありましたよ。その三年間は失業手当貰ってたわけではなく夜の仕事をしてました。ずっとこんな仕事で食いつなぐのは絶対駄目だともちろん分かっていたので(身体はかなり辛いし精神的にしんどい)
バイトからでもいいから、と何度も面接しました。それまでは空白期間なく、常に仕事してましたが、空白期間ができた途端なかなか採用はされなくて
もちろん年齢もあるのかもですけど

そんな私でも、仕事見つかってます。今はバイトからですけど、正社員登用のあるところで、いつか社員になりたい意思も伝えてます
主さんと違って接客業で、百貨店などの経験もある為、そういう経験と…あとは人柄でとってくれたみたいです。人柄というのは、素直そうだと思った、と言ってくれました

まだ若いですよ!しかもリストラって事は会社都合での退職ですよね?前職の退職理由のせいじゃないからそこは答え易いはずです 
一年空いたくらいから確かに焦るんですよね。ちなみに私はひとり暮らしなので必死でした。だからって続かないと意味ないのでしっかり考えて応募もしました

事務以外は駄目なんですか?事務中心に色々探すのもありですよ。通勤の範囲を広げるとか…遠いとしんどいですけど…

もし面接の答えがありきたりだったら、少し変えてみるのもいいと思います

• << 15 実家だと家賃いらないし、電気代、水道、ガス代もいらないです。食事にも困らないです。そこは恵まれてるなとしみじみと思います。 1人暮らしだったらどうなってたのかなって考えは時があるけど必死でバイトでしのいだがしばらく実家に戻ってたかも。 私は去年の夏〜数ヶ月前まで失業手当を貰っていてそれで生活してました。 とっても助かりました。 でも、一時期的なものでいつかは支給も終わるんですよね・・ ブランク期間は夜の仕事でつないでたんですね。苦労されたんですね。 空白の期間があると採用されにくいんですかねえ。 適職が見つかってよかったですね。 正社員登用があるなら安心ですね。 接客業の経験はないです。 ずっとオフィスワークで働いてきました 会社都合で退職しました。 面接で退職理由聞かれたらコロナの関係で契約打ち切りになりましたって言ってます。(雇い止めの理由はコロナではないけど) 今までも転職経験あるけど遅くても数ヶ月以内には転職先を見つけてたので(今までは失業手当がすぐに出ないこともあり3ヶ月待つ余裕が金銭的になかったので) 退職して1年近くなるのにまだ無職ということが自分でもびっくりです。 事務があってないのかな。事務以外でも考えたりもしましたが他にやりたいこともないし・・ 無難なオフィスワークで応募してます。 通勤は片道1時間以内で考えてます。

No.9 21/04/15 20:02

>> 2 アルバイトやパートはダメですか? それである程度お金ためて結婚相談所に入会されたらどうでしょうか? 今は、コロナで職探しは大変で… 仕事は、非正規雇用で探してます。
今までずっと非正規で働いてきたから。

事務で仕事を探していますが非正規は短時間のパートの求人が多いです。
それでつないでもいいかなと思ってます。

結婚相談所に入会するには、お金がいりますからね。
働いて何ヶ月か経ってからじゃないと入会できないな。
婚活するにも交際費が必要ですし。
婚活したいけど今すぐどうこうできないのでそこがめちゃめちゃもどかしくて悔しい。

No.10 21/04/15 20:03
匿名 ( F3jWl )

実家暮らしでお金がないってどういう事ですか?

実家なら少しは貯金できていたように思いますが…

No.11 21/04/15 20:10

>> 3 自分は15ヶ所以上 職場を転々としましたが 今の職場で働くようになってから今年で丸8年です こういう事もあるんで気を大きく持っ… 合わなかったり人間関係が悪いと長く続けられないですよね。
いろんな職場を経験したのですね。
私は4年前から半年〜1年スパンで転職してます。(いろんな意味で続けられない。企業側から契約切られたりなど。)
転職は、仕事と人に慣れるまでが大変ですよね。
あと転職活動面倒ですよねー。
難しいものです。

No.12 21/04/15 20:17

>> 4 で? どんな意見を求めたいの? 確実に言えることは白馬に乗った王子様は現れないし、宝くじにも当選しない事だ! 容姿端麗なら貰い… 生活保護は絶対嫌です🤣

今のままだと貧因で孤独死ですよ😱😰
考えるとゾーッとします😱😱😱

白馬に乗った王子様が現れたらいいが
新しい出会いが全くない。
世の中甘くないですよね。

No.13 21/04/15 20:18

>> 5 それぐらいの年齢で非正規の仕事で婚活に挑んだけど大丈夫でしたよ。 今は夫の稼ぎが平均の何倍かにアップしたので専業主婦です。 ちなみに婚活はどういう方法でしました?よかったら教えてください☆

No.14 21/04/15 20:50

>> 6 人生って結局その人が思ったようになるそうです。 わたしはツイてない、うまくいかない、 そんな事ばっかり考えながら生きてると、自然とそう言… ググってみました。

暗く過ごしてると負のオーラ出てしまってそんな生活になってしまうのですね。

意識改革ですね。
必ず就活と婚活はうまくいくと意識を変えれば・・

No.15 21/04/15 21:13

>> 8 実家暮らしなら、最悪衣食住困らないですよね? 私はあなたより少し年上ですが、3年近くブランクありましたよ。その三年間は失業手当貰ってた… 実家だと家賃いらないし、電気代、水道、ガス代もいらないです。食事にも困らないです。そこは恵まれてるなとしみじみと思います。
1人暮らしだったらどうなってたのかなって考えは時があるけど必死でバイトでしのいだがしばらく実家に戻ってたかも。

私は去年の夏〜数ヶ月前まで失業手当を貰っていてそれで生活してました。
とっても助かりました。
でも、一時期的なものでいつかは支給も終わるんですよね・・
ブランク期間は夜の仕事でつないでたんですね。苦労されたんですね。
空白の期間があると採用されにくいんですかねえ。

適職が見つかってよかったですね。
正社員登用があるなら安心ですね。
接客業の経験はないです。
ずっとオフィスワークで働いてきました

会社都合で退職しました。
面接で退職理由聞かれたらコロナの関係で契約打ち切りになりましたって言ってます。(雇い止めの理由はコロナではないけど)

今までも転職経験あるけど遅くても数ヶ月以内には転職先を見つけてたので(今までは失業手当がすぐに出ないこともあり3ヶ月待つ余裕が金銭的になかったので)

退職して1年近くなるのにまだ無職ということが自分でもびっくりです。
事務があってないのかな。事務以外でも考えたりもしましたが他にやりたいこともないし・・
無難なオフィスワークで応募してます。
通勤は片道1時間以内で考えてます。

• << 17 分かりますよ、転職のときには私も遅くても半年内には決まってたのに……みたいな気持ちになるんですよね…、すごく分かります あと失業手当のなぞの待機期間、何なのあれって思いますよね、転職するのにもお金かかるし…ってなりますよねえ だから早く見つけてたのかもってそれもすごいわかります! 落ちてしまったときって落ち込みそうになるんですが、そこはもう、前向きになってください 私を落とすなんて見る目ねえな!とか笑 それは冗談ですけど、でも、縁がなかっただけだ、と。きっと自分に合うところが他にあるから、そこを見つけるために今回は駄目だっただけだと。私はそう考えて踏ん張りましたよ 自分は落ちたけど、同じように探してる誰かが決まって頑張ってるんだな。私も頑張ろう、とか 接客業しか逆にしたことないので事務系のアドバイスできなくてすみません。でも経験はあるので、自信を持ってください 片道一時間位ですよねやはり…  なかなか難しいけど、40代とかでも新たに仕事を見つけてる人もいますし、まだお若い方だと思います 求人探す方法も増やしてみるとか…求人サイトを他のもみてみようとか。ハローワークとかだとハローワークの人が聞きたいことも代わりに聞いてくれたりするしか気持ちは楽ですよ 応援してるので、諦めないでくださいね

No.16 21/04/15 21:19
おしゃべり好きさん16 

まず結婚を逃げ道のような考え方をやめた方がいいです。
とりあえず今は仕事を探して自立しましょう。

No.17 21/04/15 21:31
匿名さん8 

>> 15 実家だと家賃いらないし、電気代、水道、ガス代もいらないです。食事にも困らないです。そこは恵まれてるなとしみじみと思います。 1人暮らしだっ… 分かりますよ、転職のときには私も遅くても半年内には決まってたのに……みたいな気持ちになるんですよね…、すごく分かります

あと失業手当のなぞの待機期間、何なのあれって思いますよね、転職するのにもお金かかるし…ってなりますよねえ
だから早く見つけてたのかもってそれもすごいわかります!

落ちてしまったときって落ち込みそうになるんですが、そこはもう、前向きになってください

私を落とすなんて見る目ねえな!とか笑
それは冗談ですけど、でも、縁がなかっただけだ、と。きっと自分に合うところが他にあるから、そこを見つけるために今回は駄目だっただけだと。私はそう考えて踏ん張りましたよ
自分は落ちたけど、同じように探してる誰かが決まって頑張ってるんだな。私も頑張ろう、とか

接客業しか逆にしたことないので事務系のアドバイスできなくてすみません。でも経験はあるので、自信を持ってください

片道一時間位ですよねやはり… 
なかなか難しいけど、40代とかでも新たに仕事を見つけてる人もいますし、まだお若い方だと思います

求人探す方法も増やしてみるとか…求人サイトを他のもみてみようとか。ハローワークとかだとハローワークの人が聞きたいことも代わりに聞いてくれたりするしか気持ちは楽ですよ
応援してるので、諦めないでくださいね

• << 19 ありがとうございます。 仕事なかなか見つからなくてどうなるかと思いましたが 最近新しい仕事が決まりました。 約1年ぶりに働きはじめました。 時給900円の事務のパートです。 正社員の人の補助業務です。 入社して数週間になります。 事務の求人は少なくて、 あってもがっつり正社員で働くか4〜5時間のパートで働くかのどちらかなんですよね。 非正規の事務は、勤務時間が短い求人が多いです。 そこがコロナ前とは違うなと思いました。 最初は覚えることがたくさんあり大変で、 人間関係も1から構築していかなくて 転職ってそこが大変だなと感じてます。 いろいろとアドバイスしてくださってありがとうございます。

No.18 21/04/15 21:51
匿名さん4 

あのさ〰️!

無理だよ!

何の努力もせずに今の貧困生活を逃れてどこかの金持ち男に寄生して生活依存しようなんて!

今、コロナ不況で貴女より若くて仕事している条件の良い女性たちが大量に婚活市場になだれ込んでいるのに!

No.19 21/05/29 07:34

>> 17 分かりますよ、転職のときには私も遅くても半年内には決まってたのに……みたいな気持ちになるんですよね…、すごく分かります あと失業手当の… ありがとうございます。
仕事なかなか見つからなくてどうなるかと思いましたが
最近新しい仕事が決まりました。
約1年ぶりに働きはじめました。
時給900円の事務のパートです。
正社員の人の補助業務です。
入社して数週間になります。
事務の求人は少なくて、
あってもがっつり正社員で働くか4〜5時間のパートで働くかのどちらかなんですよね。
非正規の事務は、勤務時間が短い求人が多いです。
そこがコロナ前とは違うなと思いました。
最初は覚えることがたくさんあり大変で、
人間関係も1から構築していかなくて
転職ってそこが大変だなと感じてます。

いろいろとアドバイスしてくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する