注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

彼氏の先輩のボディタッチが激しい

レス37 HIT数 2366 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/21 09:38(更新日時)

夜中にすみません。相談させてください。
彼氏の先輩が私にボディタッチが激しくて彼氏との仲が悪くなってしまいました。
私は21歳で、彼氏が25歳、彼氏の先輩は30歳です。
私と先輩は、彼氏と付き合ってから知り合ったのですが、シラフの時に彼氏がいる場で少し話す程度の仲でした。
その先輩は彼氏が一番尊敬している人だと聞いていたので失礼がないように努力していました。
その結果気に入ってくださったのか、先日、その先輩が彼と私と飲みに行きたいとお誘いを受けたので行ってきました。
私は彼を送るために運転するのでお酒は飲んでいませんでしたが、彼氏と先輩はお酒を飲んでいました。
かなり先輩は酔いが回ったようで彼氏がいる場で私の手を握ったり(冷たいから触ってみて、手の比べ合いっこしよなど)顔を触ったり、彼氏に私の体を介して殴ったり(私の手を掴んで彼氏の体にジャブを入れる、足の位置が違うと言って私の足を触ってくる)などかなりボディタッチが激しかったのです。
その場では彼氏はその先輩に何も言わず笑ってて、私は触られたりすることにただ困惑してました。
彼氏が1番尊敬していることやとても歳上なこともあり私はその先輩にやめてくださいと言えませんでした。
そのことで、私は何も言えなくてごめんねと彼に伝えたところ、そうだよ○○(私)がちゃんと伝えればこのようにならなかった。そもそも○○は悪意はないと思うけど相手を持ち上げるように話すからこんな感じでつけ込まれる。言い方悪いけど尻軽女みたい。と言われ喧嘩になりました。
たしかに断れなかったのは非があります。わがままだと思いますが彼に庇って欲しかったです
相手を持ち上げるというのも社交辞令感覚で、そこまでしてる自覚がありませんでした
それで尻軽女と言われて悲しくて涙が止まりません
駄文ですみませんがどのように対応したらいいか教えてください。
よろしくお願いします

No.3272466 21/04/15 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/15 01:49
社会人さん1 

ひどい彼ですね。

というか主さんは頑張りすぎなんだと思います。いい女になろうと。

かつても私は同じように努力していたこともあるので痛いくらいわかるのですが

そういう努力って悲しいくらい空回りしますよ…

恋人に大事にされるために必要なのは彼のためにする努力ではなくて、自分を大事にする言動です。

具体的にいえば、「何も言えなくてごめんね」と謝るのではなくて「なんで触られてたのに助けてくれなかったの?」と、少し怒るくらいの女性のほうが結果的に大事にされます。

私の周りでも、とっても大事にされている既婚者の女性も冗談めかした「おまえ」って一言も「おまえっていうな!!」と即怒って抗議してみせます。こういう少しでも自分を軽んじた言動を許さない態度というのは結果的に大切にしてもらえる秘訣だとおもってます。

私も改心して、自分の気持ちを一番大事にして生きるとすごく大切にしてくれるパートナーに出会えました。男性というのは尽くされるよりも尽くすほうが本当は得意だそうです。

尽くしていたときは主さんと同じような経験もしてきました。

参考になればいいのですが…

彼のための努力ではなく、ご自身を大事にしてみてください

No.2 21/04/15 01:59
おしゃべり好きさん0 

>> 1 深夜にご返信ありがとうございます。
頑張りすぎというご意見を言われて確かにそうだなと思いました。
彼の気持ちを優先しすぎて自分の意見を言うことに対して臆病になっていました。
社会人1さんがいい人に出会えて良かったです。
その経験談を聞けてとてもいい気づきになりました。
これからは自分の意見を言えるようになりたいと思います。
ありがとうございます。

No.3 21/04/15 02:32
通りすがりさん3 

最低じゃない?その彼氏。いや先輩もいい年してキモいし何なのって感じだけど

貴女じゃなくてもそりゃあ、失礼のないようにするに決まってるし。私だってしますよ
それで勝手に浮かれたか何かわからないけど普通なら彼氏から先輩に言うでしょ!

いや、先輩僕の大事な人なので、触るのは僕の特権なんです〜とか冗談めかしてでも言えるでしょ

信じられない、しかも尻軽とか
私が行って説教してやりたいくらいムカついた。気持ち考えてやれよ

とりあえずどこまで話したとかは分かりませんが、貴女の思いと、その先輩には彼氏からちゃんとボディタッチやめるように言ってもらってください

ほんとに好きな人のためならそれくらい言える。彼氏がもし言わないなら、彼氏と先輩のことなんて気遣う必要ないと思います
怒っていいと思う

つか先輩とやらほんとに30なの?二人とも説教してやりたいわ
ムカついて荒っぽくなってごめんね


No.4 21/04/15 02:48
匿名さん4 

>> 3 深夜にご返信ありがとうございます。
彼氏とその話になってずっと泣いてしまって何も言えませんでしたが今考えたらムカついてきました。
言えない自分が悪いのかなと考えていましたが、気持ちが少し落ち着いたのもあり、自分の書いた文章や通りすがりさん3のコメントを見て庇ってくれない彼氏に非があると思いました。
彼氏は明日、その先輩と食事に行くそうなのですがその際にボディタッチの件について言うみたいです。本当かわかりませんが…

No.5 21/04/15 03:15
通りすがりさん3 

>> 4 一応先輩に言ってくれるんですね

それはひとまず良かったですが…
すごいおせっかいなのは分かるんですが、嫌な思いさせてごめんねとか謝ってはくれたんでしょうか…
今はお互いモヤモヤしてると思いますが仲直り(?)できたらいいですね

先輩…、人の大事な彼女さんにベタベタ触るの、やめるんだぞ!という念を送っときますね

No.6 21/04/15 03:26
匿名さん6 

>> 5 私が泣いてから謝ってくれました。
ごめん。でもこれからはそんな話し方はしないで欲しい耐えられない。尻軽女だと思われるのが嫌、もう先輩と飲みの席には連れていかないと言われました。

仲直りしたいですが、モヤモヤと悲しさがあって立ち直れないです…
親身に話を聞いてくださってありがとうございます

No.7 21/04/15 03:45
通りすがりさん3 

>> 6 そうてすか…もやもやは残りますよね

だけど少し喧嘩はしたけど、お互いちゃんと本音を伝えられたって事ですよね。それならきっとこれからも、楽しかった事や嬉しかったこと以外にも、悲しかったり傷ついた時、素直に話し合えるんじゃないかなと思います。そうあってほしいです


最初にムカついてボロカス書いてしまってすみません(_ _;)

No.8 21/04/15 03:49
匿名さん6 

>> 7 これから素直に話し合えるような仲になりたいと思います!

いえ、とんでもないです。
親身にここまで話を聞いていただけて本当に救われました。
ありがとうございます!

No.9 21/04/15 03:49
匿名さん9 

酒グセが悪い先輩の何を尊敬しているんだろう?ただの粕汁。
どうせ大した職ではないのだろうけど😅私なら彼女を先輩なんかに紹介はしない。私は短い勤め人時代に尊敬出来た人は二人しかいないけど彼女を紹介はしないな。ハッキリ言える事は、貴女が自分の意思を持たない、先輩はだらしがない酒飲みの糞野郎、その2つはハッキリしている😆

No.10 21/04/15 03:53
匿名さん6 

>> 9 深夜にご返信ありがとうございます。
私も彼から聞いていたことと飲みの場でのギャップがあって驚いてしまいました。

そうですね。私の意思表示が足りませんでした。
これからは表出できるよう努力したいと思いま
す。

No.11 21/04/15 05:34
社会人さん11 

本当にだらしないのはその先輩💢


30にもなって女癖が悪いんだね〜
デリカシーがない。

二人は被害者。


そんな年上の先輩に、25歳じゃ刃向かえないってわかるなぁ。


イヤだったと思う。


板挟みだもんね。


それを組んであげられたら違ったと思うな。



私なら、先輩だいぶ酔ってますね〜
そろそろ送っていきますよ〜


って彼氏にも促して早々と送って行くように仕向けるかな。

それしか上手い策はないと思う。



どちらかと言うと、触られるのを拒まなかったのは、拒否ない気持ちがあったからだと否めないと想像します。


  • << 14 おはようございます。ご返信ありがとうございます。 先輩がもっと飲みたいと言って延長という形になったので言いにくかったですが私も先輩に対してアクションをするべきでした。
  • << 18 横からだけどあんたみたいな人本当ありえないわ😅 痴漢される側もちょっとは嬉しいんだろって言ってるオッサンみたい 声上げられない、嫌でも逃げられない人っていますよ。恐怖とか立場とか色々あるとと思います、パッと拒否反応示せない人もいるんです 私は相手が誰だろうと、失礼なのも構わず嫌なら思いっきり嫌だ!と示す方ですが、友人に何人かそれができない人がいるのでわかります。彼女たち微塵も嬉しそうではないです。当たり前だろ。気持ち悪いだけだわ。

No.12 21/04/15 06:30
匿名さん12 ( 30代 )

主さんに言えることは一つだけ。
「嫌われる勇気を持ちなさい」ってこと。
自分の気持ちに素直に、正直になることが
相手への思いやりです。
本当に恋人が大切で大好きなら自分をさらけ出しなさい。自分に正直になりなさい。
お互いに言いたいこと言い合えないカップルはすぐに破局しますよ。

私と旦那もお互い正直すぎてしょっちゅう喧嘩してます。
でも喧嘩するからこそ、今までやってこれたんだと思ってます。
喧嘩すらできない夫婦もカップルもいずれは仮面となり破局になります。

  • << 15 おはようございます。 ご返信ありがとうございます。 そうですね。言いたいことも言えない関係じゃ持たないですよね。 喧嘩というか本心で話し合えるようになりたいと思います。

No.13 21/04/15 06:35
匿名さん13 

20代じゃあしらうの難しいよね
彼も角が立たないよう「先輩、俺の彼女が可愛いからってベタベタ触るの止めて下さいよ〜」くらい言えばいいのに、ただ黙ってたら無能な最低男
私なら彼にキレる
「自分の女を守る事も出来ず黙ったまま、挙句に尻軽なんて言われ冗談じゃない、お前は何も出来ない地蔵じゃん」ってね
ここのレスを地蔵男に見せてやれば?

  • << 16 おはようございます。 ご返信ありがとうございます。 何も言えなくてごめんではなくてそのように本心を伝えられたら状況は変わったかもしれないです。 本心を伝えてどうにもならなかったら一般の意見として皆様のレスを見せたいと思います。

No.14 21/04/15 09:08
匿名さん6 

>> 11 本当にだらしないのはその先輩💢 30にもなって女癖が悪いんだね〜 デリカシーがない。 二人は被害者。 そんな年上… おはようございます。ご返信ありがとうございます。
先輩がもっと飲みたいと言って延長という形になったので言いにくかったですが私も先輩に対してアクションをするべきでした。

No.15 21/04/15 09:09
匿名さん6 

>> 12 主さんに言えることは一つだけ。 「嫌われる勇気を持ちなさい」ってこと。 自分の気持ちに素直に、正直になることが 相手への思いやりです。… おはようございます。
ご返信ありがとうございます。
そうですね。言いたいことも言えない関係じゃ持たないですよね。
喧嘩というか本心で話し合えるようになりたいと思います。

No.16 21/04/15 09:11
匿名さん6 

>> 13 20代じゃあしらうの難しいよね 彼も角が立たないよう「先輩、俺の彼女が可愛いからってベタベタ触るの止めて下さいよ〜」くらい言えばいいのに、… おはようございます。
ご返信ありがとうございます。
何も言えなくてごめんではなくてそのように本心を伝えられたら状況は変わったかもしれないです。
本心を伝えてどうにもならなかったら一般の意見として皆様のレスを見せたいと思います。

No.17 21/04/15 09:26
おせっかいやきさん17 

なんだその彼

普通なら庇うだろうよ

彼の仕事の先輩に邪険な態度出せないっつうの

そんな事もわかんない彼はどうかしてる

自分ならひっぱ叩いてるね最低だ

  • << 20 こんにちは。ご返信ありがとうございます。 そうですよね。普通そのような態度は出せないと思います。 守ってくれなかったというのと尻軽女と責められたのが心に来ています泣

No.18 21/04/15 10:12
匿名さん18 ( ♀ )

>> 11 本当にだらしないのはその先輩💢 30にもなって女癖が悪いんだね〜 デリカシーがない。 二人は被害者。 そんな年上… 横からだけどあんたみたいな人本当ありえないわ😅
痴漢される側もちょっとは嬉しいんだろって言ってるオッサンみたい
声上げられない、嫌でも逃げられない人っていますよ。恐怖とか立場とか色々あるとと思います、パッと拒否反応示せない人もいるんです
私は相手が誰だろうと、失礼なのも構わず嫌なら思いっきり嫌だ!と示す方ですが、友人に何人かそれができない人がいるのでわかります。彼女たち微塵も嬉しそうではないです。当たり前だろ。気持ち悪いだけだわ。

  • << 21 書き込みありがとうございます。 拒否反応をすぐ表出できない気持ちを分かっていただけて嬉しいです。 断れない自分が悪いというのもありますがそのように言っていただけて救われました。 ありがとうございます。

No.19 21/04/15 11:50
匿名さん9 

すみません、題名から再訪問しましたのでお返事見てませんが、悩みや壁は勉強になるし、さらに自分を逞しくするので凹まずに頑張ってください🍀押せばなんとかなる女❗️とだけは思われないように意思を貫いてください❗️

  • << 22 こんにちは。ご返信ありがとうございます。 そうですね。この事も勉強になりました。 私はまだ学生で社会を知らないということもあり、これから就職で社会に出てこのような人にはどのような対応をとるのかかんがえるいい機会になりました。 これからは自分自身を守れるようになりたいと思います!

No.20 21/04/15 13:35
匿名さん6 

>> 17 なんだその彼 普通なら庇うだろうよ 彼の仕事の先輩に邪険な態度出せないっつうの そんな事もわかんない彼はどうかしてる … こんにちは。ご返信ありがとうございます。

そうですよね。普通そのような態度は出せないと思います。
守ってくれなかったというのと尻軽女と責められたのが心に来ています泣

No.21 21/04/15 13:37
匿名さん6 

>> 18 横からだけどあんたみたいな人本当ありえないわ😅 痴漢される側もちょっとは嬉しいんだろって言ってるオッサンみたい 声上げられない、嫌でも逃… 書き込みありがとうございます。
拒否反応をすぐ表出できない気持ちを分かっていただけて嬉しいです。
断れない自分が悪いというのもありますがそのように言っていただけて救われました。
ありがとうございます。

No.22 21/04/15 13:39
匿名さん6 

>> 19 すみません、題名から再訪問しましたのでお返事見てませんが、悩みや壁は勉強になるし、さらに自分を逞しくするので凹まずに頑張ってください🍀押せば… こんにちは。ご返信ありがとうございます。

そうですね。この事も勉強になりました。
私はまだ学生で社会を知らないということもあり、これから就職で社会に出てこのような人にはどのような対応をとるのかかんがえるいい機会になりました。
これからは自分自身を守れるようになりたいと思います!

No.23 21/04/15 18:51
おしゃべり好きさん23 

嫉妬だからねぇ。

またその先輩と3人で行こうみたいな話になったら断れば良いんじゃない?

No.24 21/04/15 20:59
おしゃべり好きさん24 



寧ろ、その彼氏が1番酷いような💧


いくら尊敬してる先輩とは言え、彼女が触られ困ってるのに助けに入らないとは💢


ジョークで軽く間に入って邪魔するくらいの気概はないのか💨


主さんも絡み方がヤバい流れになったら都合つけて途中抜けしたり、あまり隙を作らないようにしたほうがいいよ


No.25 21/04/15 21:48
キャリアウーマンさん25 ( ♀ )

主さんは何も悪くないですよ。ただひとつ覚えておいた方がいいのは、お酒が入ると(入らなくてもそういう男性はいますが)手が冷たいやら手相が見れるやらで手に触れてくるから始まり、ボディタッチがエスカレートする事があります。
手が冷たいから触ってみてと言われたら、どうしてもその場のノリで触らないとなら、人差し指でエレベーターのボタンを押すくらいのタッチで
とにかく触らない!!みたいな。

まぁ 仕事や住んでる地域にも寄るかと思いますが、その先輩もただ若い女性と飲みたかっただけですよ。そこを最初に察して
コロナ云々で断れば良かったかも。ま~普通は彼氏が察してそういう飲みは断りますからね。

それよりコロナでも飲んだりするんですね。うちの会社は禁止なんでそこにもビックリしてます。

No.26 21/04/15 22:00
通りすがりさん26 

自分の彼女を尻軽扱いって、なんやねんそれ。
お前のくそつまんねー先輩とお前に気を使っただけやないか。
触られて気分良いわけないやろ。それを何が尻軽やねん。
ハッキリ言ってお前も先輩もキモいわ

これくらい言いかえそうか、主。

No.27 21/04/15 23:21
おしゃべり好きさん27 ( 40代 ♀ )

彼氏だらしなさ過ぎ


お酒の席って 怖い と思いませんか?
羽目がはずれて イヤだ

No.28 21/04/16 00:25
主婦さん28 ( 30代 ♀ )

そもそも初対面の相手にやめてと言える人も少ないわ。
事前に何の情報もくれないで対応出来る女を求めてるなら彼女変えたら?と言いたい。
正月の集まりで女が動きまわってる間、何も言わず飲んで笑ってる旦那連中の図まんまじゃん(笑)

彼氏が尊敬するならそれで良いけど、貴女まで敬う必要はありません。
相手がどんな人か知るには直接話すのがいいんだけど、直接話してコレなんだから次はねーよ。
その先輩は彼氏にとっての先輩であって彼氏にとって尊敬できる先輩なんだから、主さんは何も世話になってないしむしろ嫌いだと言っていいんだよ。
彼氏によれば自分の意志をきちんと伝えられる女性でなきゃいけないんでしょ?
彼氏の希望通り嫌なものは嫌だと言いましょう!

No.29 21/04/16 06:54
社会人さん29 ( 50代 )

酔っ払って大事なはずの後輩の彼女にボディタッチするなんてロクな男ではない。そのロクな男ではない先輩にくっついている後輩は、間に入って一番大切な彼女を守れないなんて最低な野郎だ。

結論!縁を切りましょう。

No.30 21/04/16 18:53
匿名さん30 

自分の彼女がベタベタされてるのに、何にも言えない男なんて情けない!
自分の不甲斐なさを棚に上げて彼女のせいにするなんて。
私なら幻滅します。

No.31 21/04/16 23:41
匿名さん31 


先輩がベタベタしたのも主さんの話し方とか?
もう先輩との呑みには来なくて良いとか?


先輩は理性もないんでしょうか?
ましてや、後輩の彼女に、、なんて
彼がバカにされてるだけです。
彼も主さんを責める前に先輩に何も言えないなんて、、

先輩から「彼女を貸せ」と言われたら黙って貸すような男なんでしょうね。

No.32 21/04/17 13:52
社会人さん32 ( ♂ )

酒癖悪いヤツには近付かないようにしよ

No.33 21/04/17 15:21
匿名さん33 

幾ら酒の席とは言え、他人の彼女に
気安くベタベタ触る先輩もどうかして
いるけど、自分の目の前で恋人である
貴女に明らかに故意にチョッカイを
出してるのであろう先輩に対して
何も言えない彼氏に一番腹が立ちました。
男女問わず、人の恋人に手を出そうと
する不届きものは一定数いるけれど
問題は彼の態度だと思います。
自分はヘラヘラ笑ってるだけで注意も
できない癖に、二人きりになった途端
恋人を責めるのはお門違い。
先輩後輩関係なく人として間違った
事や、やられて不快に感じた事は
毅然と突っぱねるべきだと思います。
そりゃ当人同士の立場や、その場の
空気を読んで無下にできない場合も
あるかもしれないけど、主さんの場合
完全にプライベートですし、先に
TPOを欠く様な不躾な事をしたのは
年上の先輩の方なんですから
年功序列も何も関係ない。
信頼していた人なら尚更、戒めて然る
べきではないでしょうか。
なのに彼氏の前で気安く触られて
一番不快な思いをしたであろう貴女の
方を責めるなんて、どんだけヘタレ男
なんだよと思います。
(言葉悪くて、御免なさい)

私はモラルや常識を欠いた不躾な輩に
遠慮はしない性格なので、その場で
きつく戒めたと思いますけど
やっぱりソコは彼氏がガツンと言って
くれる人でないと、大抵の女性は幻滅
するのではないでしょうか。




No.34 21/04/17 17:56
通行人 ( vHclSb )

まずその先輩とやらが一番悪い。
明らかなセクハラです。

次に、庇わず、やめてくださいよも言わず、ヘラヘラしていた彼氏が悪い。

彼の立場を良くしようと、先輩を立てたのに、嫌な思いをした主さんは被害者で、何も悪くないです。

その彼、腹立ちますね。

No.35 21/04/17 18:48
匿名さん35 

足まで触るってどんな席順よ

まず横座らないし
なんとなくそういう座り位置になろうと
私トイレ近いんでとかテキトーに席離れるなりできる

彼氏が嫌がって、とか
私も嫌だったけど彼に気をつかって言えない、とか

これね、
この先輩に限らず彼以外の男に言い寄られて

言い出せなくて
とか
飲まされちゃって
とか
断れなくて
とかで
ヤラれたていで経験人数だけバカスカ増えてく女に多いよ

恋愛経験が比率して少ないから成れの果ては
既婚者の不倫相手、とかね

彼に気をつかって言えない、とかはダメ

顔も手も足も触られて笑ってたらイケると思われるよ?

なんなら「触んなや」って言ったあとにすぐ
相手の顔みてニコっと笑う女の方が

あーこいつ落ちないなと思われるかわりに
信頼関係成り立つとかね。

30 の男なんて21の女な足触りたいに決まってんだから

だからこそ触んなやからのニコ。
それすら出来ないなら行かない。
しかも運転のためとか。

女は案外強くいたほうが良いで

No.36 21/04/21 06:36
社会人さん29 ( 50代 )

「先輩!オレの女にだけは、そういうのやめてください!!(怒)」

とビシッと言える男と結婚を目指しましょう。

No.37 21/04/21 09:38
キャリアウーマンさん25 ( ♀ )

>> 36 言い回しかなり昭和だけど同意します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧