注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

退職=今後仕事しないと思われる。

レス4 HIT数 309 あ+ あ-

社会人さん
21/04/14 09:07(更新日時)

有給消化が1ヶ月分くらいあるとき、暇だからとバイトなどして働くものですか?

もうすぐ現場からは離れ、その後有給消化に入ります。有給消化するまでは会社に在籍ということになります。

転職エージェントからは有給は使わないで退職早められないかと言われ、同僚には仕事決まるまではバイトでも何でも働いたほうがいいよと言われ...
どうしてゆっくり休ませてくれないんでしょうか?(ToT)
退職して有給消化してゆっくり休むのはそんなに悪ですか?
有給終わって完全に退職したら働くつもりなんですが...

ブランクあると転職しづらいと言われますが、有給もブランクと捉えられるのですか?😫

退職羨ましい、休めていいな、もう仕事しないの?など、色々言われて少し参ってます😢
転職先決まってないのと、もし決まってたとしてもわざわざ言いたくはないので、次の仕事聞かれても「特に決まってません」と答えてるから働かないと思われるのでしょうか...

No.3271716 21/04/13 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/13 22:50
匿名さん1 

主さんの思うようにしたらいいんですよ。

ゆっくりするのもいいと思いますよ。
今まで頑張って来たからら有給だってあるのにそれを自分のために使わないで誰のために使うんですか?

転職エージェントとやらは使ったことないからわかりませんけど、家族ならまだしも友人にそんなことまで言われる筋合いねえわと私なら思います、好きにさせろや、て思いますね。

いいねん!ちょっと休みたいから!好きなようにさせて。って、私だったら言いきってしまいます。
次決めてないと聞けばたしかに私も友人の事心配はします、でもいい大人が自分で考えて決めてるんだから、相手なりに考えてるんだろうな、と思います。
もしそれで後々何か困っていたとしても、だからいったじゃん!とかは思わないし、愚痴を聞いたり、相談に乗れるなら乗りますし。

No.2 21/04/13 22:51
社会人さん2 

何を思われようが言われようが真にうけず「そうですね」とか嘘でも「そうします」とか言ってやり過ごせばいいですよ。

自分の考えがあるなら動じることはないです

No.3 21/04/14 02:21
匿名さん3 

ゆっくり休ませてくれないって、周りが言うようにしないといけないの?そんなのほっとけばいいのに。

色々言われたくないなら、みんなが納得するように答えればいいじゃん。

働く気があるのかないのか、今後のこと何も考えてないようなあやふやな回答するから色々言われるんだよ。

例えば、有休中に転職活動するつもりなんです、とか言っとけば?

No.4 21/04/14 09:07
社会人さん4 

好きに休みましょう。
私も、次が決まってなくても有休、使い切りますよ。
ブラブラ平日遊べるなんて、なかなか出来ないし笑
次の仕事、ユックリ探せますし。
次の職場が決まっても、言わないですよ。
辞めた会社の人と、今後も付き合うか分からないしね。
割り切りましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する