注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

離婚と喧嘩のたびに言う夫

レス5 HIT数 597 あ+ あ-

匿名( ♀ dPN7Sb )
21/04/07 15:36(更新日時)

夫は『もうだめだ』『離婚』『別居』『出ていけ』がケンカ?のたびしょっちゅう口にします。旦那も短気で暴言が多く喧嘩や突然切れたり絶えませんでした。
大元は休みのたびに夫と隣家のお義母さんが一日中一緒にいて家族を返り見る事がなかったので喧嘩が絶えず『家庭を省みてよ』というと激怒し『お前は家族じゃない』『離婚だ』『お前とはやっていけない』『自分の家族(実家の親)の方が大事だ別居だ』と子供と共に追い出された事もありました。3週間ほど実家にいても夫の母親と自由にいられるので迎えにきたり、帰って来るこいとの連絡もなくこちらから電話して『帰ってもいい?』というと夫は『勝手にすれば!』と言われ、現状は変わらず喧嘩のたびに何度も実家に帰らされました。夫は母親と一緒に入れたので私達がいなくても良かったようで好都合だったようです。夫の母親への口の利き方がフレンドリーじゃないと睨みつけられ怒鳴られたこともありました。離婚離婚と度々口にされるため精神的に追い詰められだんだんうつ的になり『お前頭おかしいから精神科行けよ』と言われ本当に心療内科にかかっていた事もありました。
子供が大きくなって来るとそんな滅茶苦茶だった旦那を『パパ』と慕い何をやるのもパパがいいと言われ泣かれ(ママがいなくても泣いたことは有りません。)寂しいです。寂しいという事を旦那に話すと『お前子供になんかしてみろ児相に電話するぞ』と言われ悲しいです。
年中離婚言われ、『離婚するなら訴訟を起こして親権を争う。』と言われ4歳の子供も大変旦那を慕っておりいつか自分は追い出されると不安の毎日で気が狂いそうです。子ども達が大きくなって旦那だけでも育てられる?ようになったら追い出されるのではと不安が絶えません。
気がおかしくなりそうです。義理の両親から耐えてくれ我慢してくれと言われどうすれば良いか分かりません。

21/04/07 12:41 追記
旦那も喧嘩になると意地悪を言いたくなると言われ『謝っただろ過去のこと言うな許せ』と言われるのですが、毎回同じことを繰り返しそんなに古い過去のことではなく最近です。もうどうすれば良いか分かりません。ちゃんとした夫婦になりたいのに恐怖心や過去が忘れられず苦しいです。
忘れられない私が悪いのか自問自答する日々です。

No.3267601 21/04/07 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/07 12:54
匿名さん1 

謝るというのは、過去を反省し今後同じ過ちを繰り返さないということです。何度も同じことを繰り返すなら、形だけの謝罪で本心から悪いとは思っていないでしょうね。
ちゃんとした夫婦というのは二人の努力が無いと無理です。旦那さんにはちゃんとした夫婦になろうという意思は感じられませんし、努力しているようにも見えません。
お子さんが父親を怒らせてはいけないと思い気を遣っている可能性も考えられますが、本心で旦那さんに懐いているなら今後母親を尊敬せず大切にしないまま成長するかもしれません。
そこまでされて離婚しないのが不思議です。
一度その話をご両親や仲のいい友達に相談した方がいいですよ。

No.2 21/04/07 13:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

そんな扱いを受けてまで、何故結婚生活を続けようとなさるのでしょうか?

実家も近く、生活に支障ないのでしたら、お子さんも4才でしたら、保育園に預けて職場復帰も可能だと思いますし、親権の心配は日本ではほとんど母親が取れるので何の心配もありませんから、離婚で良いと思います。

精神的に追い詰められているので、弁護士お願いして、慰謝料の請求されてはどうですか?

隣家の義母とありますが、敷地内同居なのか、2世帯かは不明ですが、マザコンで甘やかされてベッタリでしたら、離婚と本人も言ってますし、
お子さんは離婚しても、相続権はありますから、主さんが、養育権取って、お子さんと暮らしたらいいと思いますよ。

親権取って、離婚したら面会もしたくない
新しくやり直したい。でも良いと思います。

とりあえず、弁護士さんお願いして、ご実家に帰りましょう。

No.3 21/04/07 14:23
匿名さん3 

子供の様子から完全な被害者ってことはなさそうだけど、そこまでされて旦那にしがみつくのはどうして?

旦那は結婚に向いていない人だから、その旦那と結婚している限り普通の夫婦にはなれないと思う。
主さんの理想を叶えるには離婚して他の人と再婚するしかないんじゃない?

No.4 21/04/07 14:48
匿名さん4 

そんなに実家な帰されて、主さんの親御さんは何て言ってるの?

まず携帯の録音機能でいいから、旦那さんの暴言は録音しておこう。
それと日記。何を言われたって記録。

そこまで離婚離婚言われるなら、本気かどうか聞いて離婚届に旦那さんの書名をして貰って主さんが持ってるように出来ないかな?

No.5 21/04/07 15:36
おしゃべり好きさん5 

離婚も視野に入れてみたらどうかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板