注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

婚活パーティーで知り合った相手か結婚相談所の相手か。

レス5 HIT数 486 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/04/07 01:08(更新日時)

婚活パーティーで知り合った相手か結婚相談所の相手か。

29歳の誕生日を迎え、結婚に焦ってます。
2週間前まで結婚する予定で付き合っている人がいましたが、結婚直前で価値観等が合わないことが分かり、将来の自分のために別れました。
現在、婚活パーティー等にも行っており、良さそうな方とも知り合いました。ただ、身元の分からない人と0から関係構築をさせるリスクや、万が一破局した時の自分の精神的ダメージ等も考慮し、思いきって結婚相談所に入って相手を探そうかと悩んでいます。
かつ将来的に子どもは2人欲しいので自分よりもプラス2~3歳くらいの方が限度かなと考えています。
婚活パーティーで知り合った方は人当たりが良く良さそうな方なのですが、35歳や36歳の方です。
一方結婚相談所では、女性に慣れていない男性が多くお見合いの1時間も大変な方もいらっしゃると聞きます。さすがに相談所に登録している全員がそうとは思いませんが、どちらの方が結婚と生涯のパートナーとしてうまくやっていける可能性に近いでしょうか。
私は、相談所かなと思っており、気になる相談所2箇所の説明会に参加予定です。

No.3266630 21/04/05 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/05 18:40
匿名さん1 

今の選択肢だと、条件優先なら相談所。
感性優先なら婚活パーティ。
かなと思います。

女性慣れしてない方が女性と生活するのは、虎の飼育に慣れてない人が虎と同じ檻に入るくらい大変だと思いますので。

お子さんは男性が35.6歳なら問題ないと思いますし、むしろ経済的にも安定し始めてる頃だと思うのでので安心かと。

• << 3 ありがとうございます。 条件で考えたら、やはりそうですよね。 仮に36歳の男性と付き合っても子ども大丈夫でしょうか。そもそも私の結婚が遅いのも原因ですが…。

No.2 21/04/05 19:33
匿名さん2 

結婚願望が強く身元がしっかりしている人を探したいなら、相談所の方がいいと思います。
ただ、何処で活動しようがプラス2〜3歳までと限定的な条件を付けると難しくなる気がします。主さんが条件で選ぶように男性側も条件で選びます。子供が欲しい男性は主さんより若い女性を選びやすいです。
また、普通に考えて、女慣れしている人であれば相談所に頼らず自分で相手を見つけます。相談所で探すなら、ある程度女慣れしていないのは仕方ないと思います。
婚活パーティーと相談所で並行して活動するのは難しいのでしょうか?

• << 4 ありがとうございます。 婚活パーティーでも身元確認をしっかりしているところもあるとは思いますが、なんだか不安なところもあります。 ただ、普通に考えたら、女性と話せる免疫のある方は自分からパーティーに参加する方が大半だとも思います。 そこから考えたら、やはり平衡した方が効率的でしょうか。

No.3 21/04/05 20:30
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今の選択肢だと、条件優先なら相談所。 感性優先なら婚活パーティ。 かなと思います。 女性慣れしてない方が女性と生活するのは、虎の飼… ありがとうございます。
条件で考えたら、やはりそうですよね。

仮に36歳の男性と付き合っても子ども大丈夫でしょうか。そもそも私の結婚が遅いのも原因ですが…。

No.4 21/04/05 20:54
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 結婚願望が強く身元がしっかりしている人を探したいなら、相談所の方がいいと思います。 ただ、何処で活動しようがプラス2〜3歳までと限定的な条… ありがとうございます。
婚活パーティーでも身元確認をしっかりしているところもあるとは思いますが、なんだか不安なところもあります。
ただ、普通に考えたら、女性と話せる免疫のある方は自分からパーティーに参加する方が大半だとも思います。
そこから考えたら、やはり平衡した方が効率的でしょうか。

No.5 21/04/07 01:08
匿名 ( ♀ 3kdQRb )

一見相談所って最後の登竜門的なニュアンスあるよ
堅実で真面目な男がいそうだと期待しやすいのかもしれない
ただ蓋を開けて驚くなかれ
仮に条件が多少よくても見るからに魅力ないのばかり
視線もあわせない
自分からは決して会話をふらない
とにかくどんどん帰りたくなる
考えてみたら当然だよね
条件多少よくて魅力あったら他の女がほっとかない
だからそこにはいない
それが現実ー!

投稿順