注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

退院した後、孫たちがずっと泊まっている

レス7 HIT数 691 あ+ あ-

匿名( ♀ WB94Sb )
21/04/03 14:52(更新日時)

隣のおじさんが、大きな手術をして、5日くらい前に退院して帰ってきました。
他県の総合病院から退院する時に、同じ県の娘さんが、子供たちと一緒に来ましたが、、

それ以来、ずっと泊まっているようで、昼間、遊んでいる声が聞こえてきます。

時々、近くの娘さんの子供たちも来ているようで、計6人、小さい子たちが遊んでいるので、けっこううるさいです。

最初は、「おじさんが退院してきて良かった」「子どもたちも久しぶりに来たから、元気に遊んでるな」と思ってましたけど、、

日にちがたつと、ギャーギャーうるさく騒ぐようになりました。

隣のおじさん、おばさんも60代後半なので、孫の様子を見るのも大変だと思います。

続きます。


                        

タグ

No.3265275 21/04/03 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/03 11:53
匿名 ( ♀ WB94Sb )

母親である娘さんは、子供だけ置いて帰っているらしく、おばさんが子供たちの相手をしています。

病み上がりのおじさんがどう思っているのかわかりませんが、、

もし私なら、父親が回復するまでは自分だけ通って、母親の手伝いをすると思います。

隣の家の事だから、余計なお世話だとわかってます。「余計なお世話」以外で、皆さんの考えを教えて下さい。

No.2 21/04/03 12:00
匿名 ( 0CZBSb )

>> 1 確かに余計なお世話ですが、騒音に関しては主さんも不快な思いをされているので
大家さんなり、不動産にご相談されてみては。
子供が6人も室内で騒いだら、アパートのキャパ超えてるでしょう。
チョットした託児所並なので、あまり長期になるのなら相手に対策してもらう方がいいですね。

公園に行くとか方法はありますし、コロナを心配するならそれこそ、室内で、その密は避けるべきですものね。

どんまい。

  • << 4 すいません、「隣の家」と書けば良かったですね。 それぞれ、田舎の一戸建てです。 同じ公民館で、昔から付き合いもあり、おじさん、おばさんもいい人なのですが、やっぱり「子供の声がうるさい」 とは言えないですね、、 うちも、コロナ前は、盆正月に旦那の兄弟の子供たちが遊んで、うるさくしてましたから。

No.3 21/04/03 12:39
匿名さん3 

>> 2 1さん、アパートなんですか?
子供6人となれば、さすがに戸建てだと思って読んじゃいましたが。

主さん。
春休みはもともと、一族集合の習慣があったのでしょうか?
お子さん達が騒がなければ、退院直後のところに何人詰めかけていようと、きっと気にしなかったですよね?

  • << 5 一族集合の習慣というのは、なかったですね。 普段、近くの娘さんの子供たちを3人預かっていて、その子供たちは夕方、土日、ずっと遊び声がしてます。その子供たちの声には慣れてますが、さすがに6人、連日騒いでいたら、うるさいです。 いとこ同士、久しぶりに遊べて嬉しいんでしょうけど、、

No.4 21/04/03 12:40
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 2 確かに余計なお世話ですが、騒音に関しては主さんも不快な思いをされているので 大家さんなり、不動産にご相談されてみては。 子供が6人も室内… すいません、「隣の家」と書けば良かったですね。
それぞれ、田舎の一戸建てです。

同じ公民館で、昔から付き合いもあり、おじさん、おばさんもいい人なのですが、やっぱり「子供の声がうるさい」
とは言えないですね、、

うちも、コロナ前は、盆正月に旦那の兄弟の子供たちが遊んで、うるさくしてましたから。

No.5 21/04/03 12:46
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 3 1さん、アパートなんですか? 子供6人となれば、さすがに戸建てだと思って読んじゃいましたが。 主さん。 春休みはもともと、一族集合… 一族集合の習慣というのは、なかったですね。
普段、近くの娘さんの子供たちを3人預かっていて、その子供たちは夕方、土日、ずっと遊び声がしてます。その子供たちの声には慣れてますが、さすがに6人、連日騒いでいたら、うるさいです。
いとこ同士、久しぶりに遊べて嬉しいんでしょうけど、、

No.6 21/04/03 13:34
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

春休みの間だけでは?
もうすぐで学校とか幼稚園はじまるし、あと二、三日もすれば帰ると思います!

No.7 21/04/03 14:52
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 6 そうですね。
今日はわりと静かなので、帰ったかもしれません。
楽しそうに遊ぶのはいいですが、できれば2、3日で帰ってほしいです、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧