注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

社会人ってこんなにだるいの!?

レス6 HIT数 319 あ+ あ-

社会人さん( 10代 ♀ )
21/04/01 21:03(更新日時)

一人暮らし2年目の今年から社会人です。
学生の時は自炊頑張ろうと張り切ってたのに、いざ働いてみるとめっちゃだるい!家に帰ったら何もする気になりません。
でもちゃんと栄養とらないといけないし、でも節約もしないと…。
実家暮らしの社会人が羨ましいです。

一人暮らしの社会人の皆さんは、夕飯どうしてるんですかね?

No.3264222 21/04/01 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/01 18:32
匿名さん1 

ちゃんと自炊してる人もいれば帰りにお惣菜を買う人もいるし、基本自炊で疲れてる時は外食やお惣菜。
て、人それぞれだよ。

仕事終わってお夕飯の準備するの面倒くさいよね。作って食べて洗ってお風呂入って…てすると時間なくなっちゃう。

大変な時は無理に作らなくて大丈夫だよ。
それよりゆっくり休む時間とってね。
お仕事お疲れさま!

No.2 21/04/01 18:34
匿名さん2 

社会人5年目です。
YouTubeで10分弁当と検索して出てくる動画を参考にして、夕飯とお弁当を作っています。
作るものや買う物を一々考えるのも面倒なので、何曜日にどの10分弁当を作るかを予め決めて毎週ルーティーン。必要な食材も全部リストアップしてます。

あとは気合いですね。帰ってすぐソファに寝っ転がってしまうと絶対起き上がれなくなるので、ご飯を食べてお風呂に入るまでは絶対に寛がないと心に決めています。

できるだけ貯金できるよう、お互い頑張りましょう。

No.3 21/04/01 18:41
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です。
慣れない仕事、覚えることがたくさんだったり、新しい人間関係、様々な気疲れ等…
学生の時とは違った辛さ、しんどさがありますよね。
それなのに自炊しようと頑張っているのは本当に偉いと思います。

私は時間がある時にまとめて何種類かおかずを作って、1日分ずつジップロックに入れて冷凍しています。
同じ物が続くと飽きるので、温める時に簡単にリメイクしたりします。
野菜なんかも安い時に買って、下ごしらえだけして冷凍しています。
業務スーパーとかにある冷凍野菜なんかも使い勝手いいですよ。
でも本当に疲れた時は…お惣菜や食べたいもの買って帰ります。
たまにはサボる日も大事です。

No.4 21/04/01 19:07
匿名さん4 

こちら側の世界へようこそ!!
先は長いですが頑張りましょう。

私は一人暮らしして5年目の社会人です。
3年目までは、外食飲酒生活でした。
その結果健康診断が良くない結果になり今は節約のためにも自炊生活を心がけています。が、料理は嫌いなので曜日を決めて(水曜と日曜)その日に一品だけ作るようにしてます。(スープや炒め物や煮物等)
それをタッパーに詰めてお昼ご飯にしてます。
夜は食べないか、簡単につまめるものを買っているのでそれをつまんでます。
ちなみに朝は便秘解消のため、青汁の牛乳割り飲んでます笑
美味しさよりも、コスパ重視ですが、週に一度は贅沢してテイクアウトやウーバーしてます。


私は自炊なんて仕事に慣れてからでいいと思います。
全部頑張りすぎたら疲れちゃうからね。

No.5 21/04/01 19:17
社会人さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。
社会人痩せますかね?笑
お菓子で済ませるよりいっその事こと食べないでおこうか…とも思っちゃいますよね。

No.6 21/04/01 21:03
匿名さん6 

わかります。私が働いていたときは帰宅が終電とかなので食べる気も失せました。会社で少し何か摘んで終わったり、帰宅後缶ビール飲んで終わったり。
たま~に早めに帰れても(とは言っても家に着くと22時過ぎとか)、そこから作る気は起きずほぼテイクアウトやスーパー、コンビニでした。
めっちゃ不健康だし偏っていましたね・・・

週一でもバランスのとれたお食事はした方が良いです。
将来不妊症や病気の原因になりかねません。
食事って蔑ろにするとあとでつけが来ます。(実体験より)

大変だと思いますがお菓子や欠食はしないほうが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧