注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

お花畑な女に関わらずに過ごすには‥‥‥‥

レス8 HIT数 611 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/03/29 18:15(更新日時)

会社の人事異動で席が変わりました。
私は契約社員なのですが、この度お花畑な正社員の女が隣に異動してくることになりました。
特徴は、
毎日フリフリのお洋服、クルクルの巻き髪、おじさんキラーで、隣にその人がいると知っててわざとその人の悪口を言える鋼のメンタルだけど、か弱い系を演じるというお花畑です。
全力で関わらないようにしようとしても「○○さん全然しゃべんな〜い、ウザ〜い」みたいな人です。
どうすれば関わらずに済みますか?

No.3259784 21/03/25 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/25 04:49
匿名さん1 

「しゃべりかけないで~、ウザ~い」
って言ってしまうか

とりあえず無視しとけば良いかな。

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 とりあえず無視が一番かなと思ってるのですが、相手は心の声を言わずにいられないタイプみたいで‥‥‥‥ ウッザいですよね(笑) 人事異動もいろいろです。。

No.2 21/03/25 04:56
知りたがりさん2 

雰囲気で、


あなた周りとはかけ離れてるよ…


と伝える。

  • << 4 私も、他の女のコと結託して、みんなから無視されるようにするのが本人のためかな〜とは思います。 そしたら課長あたりに泣きつきそうでこれまたウザいですが‥‥‥‥

No.3 21/03/25 16:47
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 「しゃべりかけないで~、ウザ~い」 って言ってしまうか とりあえず無視しとけば良いかな。 ご回答ありがとうございます。
とりあえず無視が一番かなと思ってるのですが、相手は心の声を言わずにいられないタイプみたいで‥‥‥‥
ウッザいですよね(笑)
人事異動もいろいろです。。

No.4 21/03/25 16:49
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 雰囲気で、 あなた周りとはかけ離れてるよ… と伝える。 私も、他の女のコと結託して、みんなから無視されるようにするのが本人のためかな〜とは思います。
そしたら課長あたりに泣きつきそうでこれまたウザいですが‥‥‥‥

No.5 21/03/25 19:07
匿名さん5 ( ♀ )

社内で本人にうざいというのが人としてどうかと思いますよ。
周りのも見ていますし・・・

逆に合わせておけばいいと思います。
私はキャラが違うから嫌いとかで個人の感情を相手にぶつけないで、優しく寄り添っておけばあなたの評価もアップですよ・・・・
頑張って合わせているなぁ~頑張ってるな~って周りも見ていますし高評価じゃないでしょうか。

本人に露骨にうざい・きもい・きらいって言えば一時はスカっとしますが後で後悔するものです。そして同じ土俵に上がっているのです。
私の周りでも同じように本人の対して個人感情をぶつけて戦ったような人がその後会社に居続けられるのは見たことがないです。

No.6 21/03/25 23:21
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 おっしゃる通りです。
ただ、この安月給の上に人のご機嫌取りまでさせるなら給料上げろって感じなので何か考えます。
一応無難な方法として、間に仕切り(プリンター置くなど)して、物理的に距離をとろうかな〜って思ってます。

No.7 21/03/27 11:47
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 個人的に感じているのは私の会社も含めてにはなりますが非常識な人間は増えているんだと感じています。
「大人」という人は世間かたいなくなって体は大人心は子供みたな人だらではないでしょうか。

腹が立つのもわかります。私も堪忍袋が切れたら同じように意地悪してしまうと思います。
経験上意地悪しなくても因果応報で自分自身に返ってきます。

他人の困ることしかできなくて親切の押し売りして自分の感情を保っている上司でした。
周りはイエスマンだらけみんなに好かれているように一風見えていましたが実際は真逆・・
その上司はさらに上の上司から目に余るを通告され地方に飛ばされました。
(みんなガッツポーズでした^^)

距離を置きたかったら置いてもいいですが、因果応報が来るのをゆっくり待ってみてみるのも楽しいですよ。

No.8 21/03/29 18:15
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 まぁみんなから面倒くさがられる人なので、陰口言われても信じる人はいないんですが、、、物理的に距離置いて、ビジネスライクに1年間乗り切ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧