注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

なんで病んでるの?

レス2 HIT数 465 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
21/03/24 22:21(更新日時)

少し病んでいます。
グダグダな文章になりますが吐き出させてください。

元々人間関係が下手なのですが、最近誰かと話したり関わるのがとても怖いです。
半年前に転職しました。それまでとはまったく違う職種なので一杯一杯なせいもあるかも知れませんが、家族にも彼氏にも自分から何かを話すのが怖い。
(余計な情報を自分から伝えてはだめだ)そんな言葉が脳裏によぎってしまうこの頃。そんなこと誰でもしてるのに、思い起こせば私は1聞かれたら7くらいは話していた気がします。
それに気付いてから周りをよく見ると、彼氏もそうだなぁ、質問してもよくスルーする。彼女だからって100%話さなきゃいけない訳じゃないけど…そんなことを考えたら急に寂しさやら情けなさやらで、彼氏の労いや愛情の言葉も嘘に聞こえてヒドイ女です。好きな気持ちは変わらないし、とても会いたい・頼りたい気持ちはあるのにこんな重い話はまた逃げられると思うと怖くて何も言えず。
今の私は自分を護るのに必死なのかな?
でも、この態度が周りを不快にさせる事も解ってるのでどうしたらいいか?どうしてこうなった?な気持ちでぐるぐるしてます。助けてください

No.3259650 21/03/24 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/24 22:16
匿名さん1 ( ♀ )

男の人は寂しいからかまって欲しいとか話きいて慰めて欲しいのかな?と空気を読む事は苦手みたいです。私の夫もそうなんですが。
先ずは一旦心の整理をして相手に何を求めているのか気づいてからはっきりと伝えるのが彼氏さんも付き合いやすいのでは?
つらつらとお話が長くてどうして欲しいのか分かりにくいのかな?と推測したのですが…

No.2 21/03/24 22:21
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 わかりにくいですよねすみません
私にもなんだかよくわからないです。とにかく自分も含めた全部がつらいのかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する