整体で逆に調子悪くなった方いますか?

レス3 HIT数 356 あ+ あ-


2021/03/17 20:29(更新日時)

整体?整骨院?に行ってから首の調子が物凄く悪いです。そういう経験のある方って居ますか?

経緯として思いっきり首の骨バキッて鳴らされました。それから約3ヶ月。日に日に悪くなっていて遂に上下左右向くのも痛いです。
物を書く時のように、ちょっと下を向くだけでも痛くて仕事にも支障が出てきています。
特に左側が酷いです。整体で左向きにバキッてされたのでこれが原因じゃないかと思うのですが、安易に病院で言うのもアレかなと思い質問です。
病院は今度行こうと思っています。

※ 元から姿勢も悪いですし慢性的な肩凝りはありましたが、明らかに前とは違う痛みです。過去に何度か整体に通った事もありますが、こんな風にはなっていません。骨鳴らされたのも初めてでスッキリどころか痛かったです。

No.3254209 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

病院で外科の医師に相談をしたら、国家試験の理学療法士を紹介をしてくれると思いますけど。
少し高いかも?
整骨院と理学療法士は、全然違うので専門分野は、理学療法士の方が上と思います。
だけど外科の医師の許可が無いと受けれないので、ソコは、上手く言うしか無いと思います。
僕は、20分で4000円近くお支払いしてますけど保険で、半額以下ですけど。
1時間訪問リハビリを受けてます。
理学療法士は、1タインが20分計算なので、1週間でも2時間以上は、受けれないのです。
理学療法士も当たりハズレがあるので良い人に担当なら、良いけどね。

因みに、整骨院で、腰が悪く成った人も会社に過去に何人も居ました。
整骨院も当たりハズレがあるのです。
顔付けをしないとね。
僕は、整骨院では、女性で若い女性を指名してます。
最後の仕上げは、男性だけどね。
整骨院だと寝てしまう癖があるので女性の方がゆるいからね。

お大事に。

No.2

基本的に整骨院でバキはしないです。
何か頸椎にズレなどが起きたかもしれませんし、動かした拍子に筋を違えたのかもしれません。
3ヶ月も放置してちゃダメです。
整形外科で相談してはどうですか?
牽引してもらったら治りそうですし。

私は月に2回くらいカイロプラクティックに通ってます。
それでも無理にバキはしません。
骨格調整する際に、結果的に鳴っちゃったくらいのものです。

No.3

主です。
お二方とも有難うございました。
本日、整形外科に行きリハビリを受ける事は出来ましたが痛み止めや貼り薬といったものは何も出ず。姿勢が悪いとの診断とリハビリだけだったので何だかなぁといった感じでした。
「あなたのような症状の方は沢山来ますよ」と伝えられただけで、何が原因になってるとか全く説明もなく結局何がどう悪いのかサッパリでした。姿勢が悪いのは自覚ありますが…
周りが言うような注射も貧血持ちなのでしない方が良いと言われ(打った後に血圧下がるみたいで、貧血の人は具合が悪くなる可能性があるとの事でした)。
相談という雰囲気もなく、レントゲン見て5分ほど一方的に話されて終わりだったのですが、整形外科ってこんなものなんでしょうか?
その中で、なんとか整体でされた経緯を説明したものの「それが原因とは言えないけど、あなたがそう思うのは自由ですよ」と小馬鹿にされた態度を取られ病院に行ったはずなのに不快な気分になっただけでした。

痛み止めも一時的な効果だけで根本的な解決にはならないと言われ処方さえして貰えず。
しかし、仕事はお皿洗いのような態勢が3時間とか続くので一時的でも薬ぐらい欲しかったのが本音です。
医師以外の方は皆さん親切丁寧でそこだけは救いでしたが、再度、別の整形外科に行った方が良いのかと迷います。
それとも市販の湿布とか鎮痛剤で多少はマシになるもんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧