注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

僕はストーカー扱いている?絶望的な状況からの復縁について

レス39 HIT数 6264 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♂ )
21/03/16 17:34(更新日時)

インターネットで出会って1年半くらい仲良くしていた女性が居ました。僕は24歳、彼女は春から大学生です。お互いに好きだよとか会おうねと頻繁に言っていて両思いだと思っていたのですが、突然2月に「気になる人ができた、連絡控えてもいい?」言われました。突然すぎて動揺してしまい、面識がない彼女の友達に相談してしまいました。本当に間違った事をしたと今では反省しています。それから相談した事がバレてしまい怒ってブロックされてしまいました。

謝る隙がなかったので、Instagramの別アカウントで謝罪しました。「分かったからもう送ってこないで長文怖いです」と返信がきてそれからは何もメッセージを送っていません。
数日後LINEのブロックの方を確認すると解除されているみたいでした。多分。

ここで質問とご意見を頂きたいです。
復縁(仲直り)する為には僕はどのような手を施せば良いのでしょうか。また、LINEのブロック解除の意図はなんなのでしょうか。色々調べてみるとストーカー相手にはブロックしてはいけないという記事をみてそれでブロック解除したんだと思いとても落ち込んだりもしています…。
僕はストーカーなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

No.3253214 21/03/14 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.39 21/03/16 17:34
匿名さん39 

女性として、拒絶した人間からの
執着ほど怖いものはないです。

自分が相手に恐怖を与えていると理解してください。
フラれたのだから、自分の気持ちの処理は
自分でしてください。
相手にしつこく絡むことで、気持ちの消火を
しようとしないでください。

最近こういうあきらめの悪い人が多いのはなんでだろう?

No.38 21/03/16 16:17
匿名さん38 

ストーカーかどうかと聞かれたら、後一歩でストーカーになりそうで怖い。
もう一歩進んだら、警察に駆け込みたくなる怖さです。

No.37 21/03/16 11:32
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

女性からはっきりとあなたが怖いと意思表示がある以上、復縁は無理です。
女性は一度恐怖を感じたり、嫌いになった異性を好きになることはほぼありません。
はっきり言いますがあなたはほぼストーカーですね。

しばらく時間を開いても好きだったらまた連絡すると言うのもお勧めできません。
彼女は今未成年ですが、今気になっている人がいるのならその方とお付き合い、早ければ20代半ばで結婚もあり得ます。
女性は平均的に見ても男性よりも結婚が早いですし。
あなたがこれから10年内に連絡しても彼女が結婚して旦那さんがいたり、子供がいることも十分ありえます。もしくは結婚を前提にしたお相手がいる可能性もあります。もしそういうのことがあったらバッサリ諦められますか??
既婚者あるいは婚約済みの女性にちょっかいをかけたりしたら、守ってくれる男性がいない今よりもあなたは弱い立場です。あなたは、彼女に愛され、彼女のことを本気で愛して守ろうとする男性を敵に回すことになります。
相思相愛でない恋愛は不幸で、最悪警察が介入してくることもあります。

世の中にはあなたのことを愛してくれる女性はたくさんいると思います。
生涯自分のことを大切にしてくれる女性とお付き合いすることをお勧めします。

No.36 21/03/16 02:09
恋愛好きさん36 

兄の元カノがまさに主さんみたいな人でした。

あのね!
彼女が貴方を思う気持ちが少しでもあればブロックはしない訳よ。

だけど貴方はブロックされたんでしょう?貴方ともう関わりたくないからよ。
二度と。

彼女を本当に想ってるなら忘れて次の恋愛に進みなよ。

私も昔、好きな人が出来て結果フラれたんだけどしばらく忘れられんかった。
たまーにメールはしてました。
フラれてから数回その人に会う事があったけど明らかに私と目線を合わせてくれない、ショッピングモールで売り場の隅にいる所を目撃しました。間違いなくあっちも私に気が付いてて私から隠れてる感じでした。
相手のそういう姿を見たら「もういいやー」と自分の中で気持ちがスッキリしました。

もしそういう気持ちにならなければ私も主さんみたいになってたかも。
相手を怖がらせる事ばかりしてたかもしれないと考えてみるとゾッとします。
ストーカーになるのは嫌ですから。

No.35 21/03/15 23:30
匿名さん35 

先ず相手の事や都合を考えずに自分の気持ちのみを優先して行動するあたりがストーカー気質だと思う。更に自覚がないならアウトだね!

No.34 21/03/15 21:55
匿名さん34 

半年たとうが1年たとうが
1度怖いと感じたら更に恐怖が増すだけですよ

実際私は怖かったです。

No.33 21/03/15 21:20
匿名さん33 

釣りでありますように

No.32 21/03/15 15:51
通りすがりさん32 

長文「怖い」です。って言われてるじゃん。
惚れた女を怖がらせて、好きが聞いて呆れるね。
諦められません‼️諦めません‼️そんなんは主の内の問題。
こんな場で高らかに宣言されても、好きにしたら?としか言いようがない。
でもそれは、何があっても絶対に行動に移さない事が前提。
それは言葉も含まれる事、理解してる?第三者に相談し、不愉快な思いをさせてしまった実績がある事は、忘れない方が良い。
今後も主が、実は未だに諦めず、機会を狙っている事を、例え女性との繋がりがない人であっても、他者に口外したら、必ずそれは女性の耳に入ることになる。
このスレも読めば当事者それを知る者ならわかるよね。
女性がこれを知り読んだら。
考えたことある?
ストーカーかどうかは分からんけど、怖いと言われてんだから、女性にしたら主は立派な危ない男、気味の悪い「ストーカー」だと思う。
ブロック解除したのは、主からの逆恨み防止じゃない?今迄ストーカーの悲惨で身勝手な事件沢山あったからね。

No.31 21/03/15 14:36
通りすがりさん31 



一方通行な気持ちじゃ仕方無い💨


引時も踏まえて段階的に気持ちの分散をしたら?

思い詰めて犯罪に走らないよう気を付けてね💧


No.30 21/03/15 11:07
通りすがりさん30 

これを読んで、三鷹ストーカー事件を思い出しました。
トーマスって奴の思考回路と同じ。
高校生に夢中になりすぎて、自分の人生を棒に振った奴!

どうして?LINEの解除をしたか知ってる?おそらく警察に相談していて、やり取りを見せる為の証拠をとっているだけ。勘違いすんなよ!
これ以上の行動をしたら、あんたは全国放送もしくはブログやっている奴らのネタになるわ。
職場、家族構成も書かれて、あんたのせいで一家離散やろな。

一度、三鷹ストーカー事件の裁判記録でも見なよ!
あんたとトーマスって奴は思考回路が同じだね!!

No.29 21/03/15 10:28
匿名さん29 

>> 15 元カノというか付き合ってはいません。 僕が述べている通りこれ以上何もしていませんし、何もするつもりはありません。ただ諦めが出来ませんし腑に… >腑に落ちない


腑に落ちないもなにも、
女性が本能的に感じる嫌悪感に理由なんてありません。

興味無くなった、冷めた、嫌悪感や恐怖を感じた。
そうなったらそれまでです。

そこに「仲直り」の概念なんてありません。

男性には解らないだろうけど、女性にはそういうところがあります。
ふとしたしぐさが気持ち悪かった、ふと感じた匂いが嫌だった。
何か違うと思った。

「改善するから」と言われても、そういう事じゃないんだよね。
元々相手に対して強い恋愛感情や友情や信頼感を感じていたなら、
可能性ゼロではないかもしれないけど。
見た感じ精神的にそこまで深い付き合いしてないようだし。

時間置いて数か月~数年後にコンタクトされても
逆に執念深さを感じて怖がられるのがオチかと。

No.28 21/03/15 07:57
匿名さん28 

重いし、しつこいし、怖いです。
最後でに電話して話たのは一度ブロックされる前でしょう?
もう今は友達すら嫌だと思いますよ。 
だって主さんとは友達関係では済まないと気付いてしまったので。
もう主さんには嫌悪感しか持ってないと思います。
直接会った事を後悔してるかも。

お礼レスは自分に都合良く解釈するストーカーの思考です。
素直に諦めてて下さい。 

No.27 21/03/15 05:46
社会人さん27 

お気持ち察します。
が、一回忘れましょう。
その彼女さんのように、リアルない彼女をあなたもつくる努力を。 

がんばって!

No.26 21/03/15 03:30
匿名さん25 ( ♀ )

>> 19 そうですね。ここに居る人達の言うことを聞いて後悔するぐらいなら自分が決めた事で後悔した方がいいと思いました。 行動した結果ストーカーになり、裁判所行きになるだけだよ。
裁判所行きになったとたん職場には居られなくなるだろうね。
言っとくけどこの場合後悔したくないって行動して結ばれるENDは創作物の中にしかないからちゃんと現実見な。

まぁ現実で無職そして借金地獄になるリスクを追いながら彼女を追いかけるか、彼女を諦めて自分の周りで新しい人を探して行くかはその人の自由だけどね。

私の人生じゃないし

No.25 21/03/15 03:21
匿名さん25 ( ♀ )

女目線じゃ完全にストーカーだよ。
別アカウント作って謝罪の時点で通報されてもおかしくないし、女の好きは友達としての好きであって男の好きじゃない。会いたいとか言うのだってそう、ただ優しそうだから会っても危害は与えて来なさそうだなって思ってるだけ。
もう一度言う『女の好きは友達としての好き』

No.24 21/03/15 02:52
OLさん21 

明らかに予備軍な気がする

相手高校生で春から大学
怖かっただろうなと思う

面識ないのに友達に相談って
その子もお気の毒だけど主の好きな子も可哀想

主の好きな子が主の話をしてたとは限らない
主の好きな子にはずっと好きだった人がいてその人の事をその友達に相談してたかもしれないよね。
そんな中別の男が出てきたら友達も困惑して当たり前

なんなら○○を好きって言ってたのに別の男ともそんな親しくしてたの?って友情にヒビが入ってたかもしれない

当然○○って人からDM(かは知らんけど)きたよ、と主の好きな子の耳にもはいるのは見えてたでしょ?

物事決める時や何か思い切ったことする時って結果的にどうなるか
最高のパターンと最悪のパターン、両方考えません?

凄いわかりやすく言ったら宝くじで最高パターンは二億当選、最悪パターンは三万が紙切れ、的な。

まぁこんな感じで
最悪パターンになる可能性もある、けど後悔しないと決めて面識ない子に相談したとは思えないのよ。

つい勢いで。わけがわからなくなって。
ついカーっときて。
といったところでしょうか。

冷静さに欠ける人って、女からみたら怖いんです。

ところで主は日本人?
私インターでしたが某アジア他国の男子がよく、断られても10回追いかけるのは常識と言ってたし「諦めができません」も言ってたの。
なのでちょっと気になった。

No.22 21/03/15 01:24
大人の恋愛さん22 ( ♀ )

ただの失恋じゃん。

振られただけだよ。


乗り越え新しい彼女つくれ

No.21 21/03/14 23:36
OLさん21 

主さんって日本人ですか?

No.20 21/03/14 22:25
匿名さん18 

>> 19 通報しました。

No.19 21/03/14 22:12
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 18 そうですね。ここに居る人達の言うことを聞いて後悔するぐらいなら自分が決めた事で後悔した方がいいと思いました。

  • << 26 行動した結果ストーカーになり、裁判所行きになるだけだよ。 裁判所行きになったとたん職場には居られなくなるだろうね。 言っとくけどこの場合後悔したくないって行動して結ばれるENDは創作物の中にしかないからちゃんと現実見な。 まぁ現実で無職そして借金地獄になるリスクを追いながら彼女を追いかけるか、彼女を諦めて自分の周りで新しい人を探して行くかはその人の自由だけどね。 私の人生じゃないし

No.18 21/03/14 21:29
匿名さん18 

あーだこーだ言うなら好きにしろ!その気持ちが重いし怖い。好きじゃない相手から何年後かにまた連絡来てみ?想像しただけで怖いだろ?
もう少し相手の気持ちも考えなね。

No.17 21/03/14 20:52
匿名さん17 

向こうが終わりと言ったら主はおしまい
だってもくそもないんだよ

そこから先の行動はストーカー

仲直りも復縁も相手は望んでないから主がアクションする必要は今後一切必要なし

No.16 21/03/14 20:37
匿名さん16 

>> 15 あきらめる事って大事だよ。
そこを乗り越えて、もっと良い男になるんだよ!彼女に固執し続けてたら、身近にいる素敵な人を見逃しちゃうかもよ!
彼女の為に数年も無駄にするなんて、もったいないと思うけどな。

No.15 21/03/14 14:21
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 元カノというか付き合ってはいません。
僕が述べている通りこれ以上何もしていませんし、何もするつもりはありません。ただ諦めが出来ませんし腑に落ちないので今は大人しくして半年後、数年後にまた連絡しようと思っています。

  • << 29 >腑に落ちない 腑に落ちないもなにも、 女性が本能的に感じる嫌悪感に理由なんてありません。 興味無くなった、冷めた、嫌悪感や恐怖を感じた。 そうなったらそれまでです。 そこに「仲直り」の概念なんてありません。 男性には解らないだろうけど、女性にはそういうところがあります。 ふとしたしぐさが気持ち悪かった、ふと感じた匂いが嫌だった。 何か違うと思った。 「改善するから」と言われても、そういう事じゃないんだよね。 元々相手に対して強い恋愛感情や友情や信頼感を感じていたなら、 可能性ゼロではないかもしれないけど。 見た感じ精神的にそこまで深い付き合いしてないようだし。 時間置いて数か月~数年後にコンタクトされても 逆に執念深さを感じて怖がられるのがオチかと。

No.14 21/03/14 13:56
匿名さん14 

元カノからしたら終わってるのにあれこれ連絡先作って付き纏われて恐怖心しかないと思う。
冷静な判断できていないのでもう接触は無理だと、次何かしようもんなら警察沙汰だと自覚した方が良いです。

付き合っているときに言われた言葉も今はそう思われておらず嫌悪感のみになってしまっています。
(↑経験談ですが「彼女は違う」と言われそうですね)

何もする気が起きない等は主さんの問題であって彼女には関係ないですよね。
自律してください。

No.13 21/03/14 13:55
社会人さん5 

>> 12 >数年後まだ彼女の事を忘れていなかったら連絡してみたいと思っています。
これなら大丈夫です。(数年も忘れてなかったことにまたすぐ怖がられるかもしれませんが)

恋人がいても遊ぶという考えを持っているところからしても、あなたとに限らず彼女は軽い付き合いを望んでいると思いましたし、そうでなかったとしてもここは一旦引いた方が良いです。

しばらくは辛いですよね。私も経験あります。
私は他の恋愛に目を向けるのが一番でした。異性と関わる勉強にもなりました。

No.12 21/03/14 13:26
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 最後に電話した時、顔は僕の方がいい、だから付き合ってても友達としてなら遊べるし会えると言ってくれていたので友達(仲直り)出来るんじゃないかと願っています。
なので、数年後まだ彼女の事を忘れていなかったら連絡してみたいと思っています。それでもストーカーなのでしょうか。
気を紛らわす為に趣味や仕事をしていますが全くやる気が起きません...。

No.11 21/03/14 13:07
社会人さん5 

>> 9 それは貴方の感想ですよね。断言は良くないと思います。確かに僕は最悪な事をして最悪な状況ですが、簡単には諦めが出来ません。少しでも仲直りできる… レスを拝見しましたが、会ったことがある上でこの状況ならなおさらです。あなたに悪気がなかったのはわかります。しかし少なくとも仲直りという概念は当てはまらないことは断言できます。

諦めないとのことですが、ではどうするのですか?
諦めないということは執着です。つまりあなたがストーカーになってしまうことを意味しますからそれを心配しているのです。
彼女のことを好きな気持ちがすぐには消えないのは理解できますし、それが自然です。
しかし好きな気持ちが消えなくても、まずは他のことに目を向けないと辛いままです。

No.10 21/03/14 12:59
恋愛中さん10 

会えない彼氏より遊べるイケメン
遊びたい盛りのJDだからそんなもんです
まだ主さんも若いんだからうじうじしてないで次!次!

No.9 21/03/14 12:57
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 それは貴方の感想ですよね。断言は良くないと思います。確かに僕は最悪な事をして最悪な状況ですが、簡単には諦めが出来ません。少しでも仲直りできる可能性があるなら何年かけても彼女に不快ならないように其方に掛けようと思います。

  • << 11 レスを拝見しましたが、会ったことがある上でこの状況ならなおさらです。あなたに悪気がなかったのはわかります。しかし少なくとも仲直りという概念は当てはまらないことは断言できます。 諦めないとのことですが、ではどうするのですか? 諦めないということは執着です。つまりあなたがストーカーになってしまうことを意味しますからそれを心配しているのです。 彼女のことを好きな気持ちがすぐには消えないのは理解できますし、それが自然です。 しかし好きな気持ちが消えなくても、まずは他のことに目を向けないと辛いままです。

No.8 21/03/14 12:28
社会人さん5 

>> 7 それでいいです。今までのことは恋愛ごっこと認識されており、あなたと付き合いたいと思っている彼女はそもそもどこにもいません。そのため仲直りもなにもありません。
残念ですが相手とあなたの人生のために、今後も関わらないでください。
他の現実世界の異性に目を向けて遊ぶなりして、彼女のこと以外を考える時間を作ってください。

No.7 21/03/14 12:16
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 拒否されてしかも怖がられてるのにしつこく関わろうとしたら、本当に警察が介入することになりますよ 拒否されてからは何もしていません。
今は大人しくしておこうと思います

No.6 21/03/14 12:14
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 ネットで知り合って結婚までなんてことは珍しくない。 けど、知り合ってから会おうねなんてグダグダやってれば、それは疑似恋愛に過ぎない。身… 実際に会ったりしてデートもした事があります。
確かにおかしな思考なのかもしれませんね...。だけど今すぐどうこうしたいわけではなく何年かかっても仲直りがしたいんです...。それほど好きですぐには諦めが出来ません。

No.5 21/03/14 12:03
社会人さん5 

拒否されてしかも怖がられてるのにしつこく関わろうとしたら、本当に警察が介入することになりますよ

  • << 7 拒否されてからは何もしていません。 今は大人しくしておこうと思います

No.4 21/03/14 11:59
通りすがりさん4 

ネットで知り合って結婚までなんてことは珍しくない。

けど、知り合ってから会おうねなんてグダグダやってれば、それは疑似恋愛に過ぎない。身近にイイ人が現れればそりゃそっちに靡くよ。

ブロック解除とストーカーの件は、長文の内容が分からないと何とも言えない。

>「気になる人ができた、連絡控えてもいい?」
優しくフェードアウトからの
>「分かったからもう送ってこないで長文怖いです」
拒絶。

この流れで
>復縁(仲直り)する為には僕はどのような手を施せば良いのでしょうか。
さすがにこれは思考ヤバいやろ?気になる人が実際にできたなら仕方ないし、できたテイにして避けたいのかもしれない。

付き合ってもないのに追い討ちかけようとする感覚は抑えた方がいい。

  • << 6 実際に会ったりしてデートもした事があります。 確かにおかしな思考なのかもしれませんね...。だけど今すぐどうこうしたいわけではなく何年かかっても仲直りがしたいんです...。それほど好きですぐには諦めが出来ません。

No.3 21/03/14 11:54
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 彼女から見ればストーカー。 諦めな。 やはりストーカーなんですかね..。
だけどすぐにはなかなか諦めが出来ません...。

No.2 21/03/14 11:54
匿名さん2 ( ♀ )

別のアカウントを使ってまで連絡をするのはアウトだと思うなぁ。たた黙って待ってれば嫌われることはなかったと思うけど。
私もされたことあるけど、その必死感が気持ち悪いんだよ。女は1度嫌な思いをするとその人を再び好きになることはない。挽回は出来ないと思った方がいいよ。

ブロック解除はブロックしてあーだこーだと寄ってこられるぐらいなら、無視すればいいと思っただけ。

No.1 21/03/14 11:43
社会人さん1 

彼女から見ればストーカー。
諦めな。

  • << 3 やはりストーカーなんですかね..。 だけどすぐにはなかなか諦めが出来ません...。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧