注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

犬の世話をしない主人について

レス7 HIT数 707 あ+ あ-

主婦さん
21/03/15 23:32(更新日時)


1歳4ヶ月の小型犬(飼って1年2ヶ月)と
主人と暮らしています。


主人は会社の管理職で 休みが月3日ほどしかありません。
(7:30~19:00 の間家に居ない)

私は週3日のパート勤務
(10:00前~16:30頃まで家に居ない)
ので自宅に居る時間は私の方が圧倒的に多いです。
主人が休みの日は私も休みなので 愛犬を連れて一緒に出かけます。


愛犬の世話は
・食事・散歩・シャンプー・病院etc
全て私がしていて
夜しか散歩に行くタイミングがない時も私1人で連れて行きます。
旦那を誘った事もありますが、あまり乗り気じゃなく今まで3回程度しか一緒に行った事が無く、主人1人で行った事は一度もありません。

世話をほぼ全て私が担っている事に不満があるわけでは無いんですが、
先日 私が体調悪く横になっていた時も、主人は犬のご飯もスルーしてさっさと自分の部屋に戻り寝たので 私がなんとか用意しました。

この先 私が絶対病気しないわけでも無いですし、主人にもある程度の事は困らない様にしておいてほしいというのもあり 、犬のご飯はこの前 一度作ってもらいました。
うちの子はかなり偏食でカリカリだけでは食べないので、焼いた肉をトッピングしたりその他色々工夫が必要なので少し手間がかかります。
(それでも食べない時も多いです)

主人は 大病経験もあり、人よりも健康維持には努めた方が良いので、散歩もたまには良いんじゃないかなぁと思うんですが、、皆様どう思われますか?

休みの少ない主人なので、無理にこちらから提案やお願いしない方が良いでしょうか?
※主人は世話はしませんが、犬と遊んだりジャレたりはしてます。

ワンちゃん飼われている方皆様どうされてますか?
よろしくお願い致します。



No.3253196 21/03/14 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/14 11:12
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

犬を飼うに至るに
どのような合意形成があったのでしょうか。
それ次第だと思います。

No.2 21/03/14 11:27
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )

ご主人、愛着はあるけどわんちゃんに何が必要かピンと来てないのかも…?

体調悪い時のスルーがそうで、「分かってるけどスルー」というよりはそもそも気付いていないような、でも言えばやってくれた気がします。
主さんも無理せず、頼っていきましょ~。

さてわんちゃんのお世話ですが、一緒にしてくれた方が何かと安心ですが休みが少なすぎてご主人の方が倒れそうなので、あまり無理は言わずに要点をまとめたマニュアルを作っておけばいいと思います。
(1枚にシンプルにまとめたものと詳細版)


全然別件ですが、うちの子もかなりの偏食なのですが、ブッチをトッピングしたら食後皿を舐めるくらい食べるようになりました。
飽きないよう使い切ったら次は別の味…と交互にあげてます。
気が向いたら試してみてほしいです!

  • << 7 ご飯のご意見までありがとうございます! ネットで口コミが良かったので、 過去にブッチ試してみたんですがうちの子はダメでほぼ全部捨てました(T_T) オヤツに関してもかなり色々試したんですが、今食べるのは1種類だけです、、 オヤツまでこんなに選り好みする子もいるんだなーってビックリです(T_T)

No.3 21/03/14 11:44
お茶の間の姉さん3 

基本男性は、仕事の脳のときは、何を言っても仕事しか考えられないと思います。
体調悪いときはお願いして、それ以外は、仕事をしっかりされていることだし、仕方ないかなと思いますね、、

No.4 21/03/14 11:56
ちょっと教えて!さん4 ( 30代 )

そんな人に飼ってほしくないし、犬が可哀想。

No.5 21/03/15 07:59
匿名さん5 

私の場合は、休日や早く帰れた場合は私が散歩に行きます。それ以外は基本妻が行きます。食事は子供も含めて、自分の食事が一番早く食べ終わった人があげるシステムです。
散歩行こ、ごはん欲しい、みたいな目で見られるともう耐えられないですね。その分、夜遅く帰った場合でも出迎えてくれるし、本当に癒しです。

No.6 21/03/15 23:22
主婦さん0 


皆様ご意見ありがとうございます!

主人に負担がかかり過ぎない様にしつつ、私がしんどい時などは 問題無くフォローしてもらえる様、 一通りの事は実践してもらっておこうと思います(^-^)

No.7 21/03/15 23:32
主婦さん0 

>> 2 ご主人、愛着はあるけどわんちゃんに何が必要かピンと来てないのかも…? 体調悪い時のスルーがそうで、「分かってるけどスルー」というよりは…
ご飯のご意見までありがとうございます!

ネットで口コミが良かったので、
過去にブッチ試してみたんですがうちの子はダメでほぼ全部捨てました(T_T)


オヤツに関してもかなり色々試したんですが、今食べるのは1種類だけです、、
オヤツまでこんなに選り好みする子もいるんだなーってビックリです(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧