注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

孫の躾

レス14 HIT数 4690 あ+ あ-

匿名さん
09/05/13 07:05(更新日時)

同居されているお嫁さんに質問です👂
義両親の孫への躾、どこまで許せますか⁉
叩く✋
外に出す🏠
頭を床に打ち付ける😣

タグ

No.325303 09/05/12 14:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/12 14:38
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私なら、叩く迄ですね垬垬でも、理由と力加減によっては、叩くもありえません瀅瀅そも👫家の舅や大姑に躾について、口だしされたくありません瀅瀅自分達が、まず出来て無い人達ですから瀅瀅

No.2 09/05/12 14:56
♀ママ2 

全部許さない✋
親である私達でさえ叩かないのに、じぃばぁがそんな事したら怒鳴りつけると思います😤
まぁ、力の加減にもよりますけどね😃
でも、どんな理由でも頭を床に打ちつけるなんてされた時にはじぃばぁだろがぶん殴ります👊

子供達の躾に関しては何一つ口出し手出しされたくないです😠

No.3 09/05/12 15:04
♂♂ママ ( 30代 ♀ CCStl )

それって躾ですか?

頭を床に打ち付けるって…虐待じゃないんですか?

孫の歳や理由に関係なく、そんなことされたらブチ切れます💢

ちなみに…いくつのお子さんですか?

No.4 09/05/12 15:17
匿名さん0 

1さんありがとうございます😃 そうですよね。
叩くことは時と場合によっては必要だと思いますが、それ以外はおかしいです⤵

No.5 09/05/12 15:24
匿名さん0 

2さんありがとうございます😃
ひとつ屋根の下に住んでいて、何も口を出さないというのは難しいと思います😣
ですが、やり過ぎですよね⁉
下の②つは舅です。主人が言うことは言ってくれましたが、舅に言わせると、私達夫婦の躾が甘く子供が言うことを聞かない。恐怖も必要。自分が悪者になったと…

舅の言うことも分かりますが、やっぱり腑に落ちません。
ですが経済的な背景などもあり、強く出られない立場で辛いです😔

• << 8 うちはもうすぐ2歳になる娘がいます👸うちのじぃばぁは孫にはかなり甘く、娘のいいなりになってます💦それも困りものですが😥 主さんとこはやりすぎかと思います。まだたった4歳。ワガママ言いたかったり、甘えたかったり…。力技ではなく、ちゃんと言葉でわからせるようにしないと😥4歳の子の頭を床に打ちつけるなんて…もしケガしたり何かあったらどうするんですか💦 うちも同居ですが義両親にはやめてもらいたい事はハッキリ言ってますよ‼親が子供を守らないと‼ 私だったらそんな親とは暮らせません。躾じゃなく虐待にしか思えないし💦キツくてもなんとかして別居します💀 主さん子供を守ってあげてくださいね😢可哀相ですよ💦

No.6 09/05/12 15:29
匿名さん0 

3さんありがとうございます😃
子供は4歳です。
舅の言い分は2さんへのお礼に書かせていただきました。 下2つは幼い子にはトラウマになりかねません。
私も1度ズバッと言いたいのですが、折り合いが悪くなると一緒に暮らせなくなるので、躾以外のことにしても、ずっと意見を押し殺している状況です😔

No.7 09/05/12 15:40
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

えっ😲⁉③とかありえないでしょ💦②はあたし自身親にやられたことありましたね😁
でも度がすぎるとただの暴力ですね💧
うちはまだ1才半ですが義親は甘やかして😓ちゃんと躾けたいのに😠と思うのにそんな義親さんもいるんですね💦でもやっぱりたまにならまだしも…そればっかだと恐怖でねじ伏せてるだけですよね🌀そうゆう力技はここぞとゆうときだけだと思います❗

No.8 09/05/12 16:07
♀ママ2 

>> 5 2さんありがとうございます😃 ひとつ屋根の下に住んでいて、何も口を出さないというのは難しいと思います😣 ですが、やり過ぎですよね⁉ 下の②つ… うちはもうすぐ2歳になる娘がいます👸うちのじぃばぁは孫にはかなり甘く、娘のいいなりになってます💦それも困りものですが😥
主さんとこはやりすぎかと思います。まだたった4歳。ワガママ言いたかったり、甘えたかったり…。力技ではなく、ちゃんと言葉でわからせるようにしないと😥4歳の子の頭を床に打ちつけるなんて…もしケガしたり何かあったらどうするんですか💦
うちも同居ですが義両親にはやめてもらいたい事はハッキリ言ってますよ‼親が子供を守らないと‼ 私だったらそんな親とは暮らせません。躾じゃなく虐待にしか思えないし💦キツくてもなんとかして別居します💀
主さん子供を守ってあげてくださいね😢可哀相ですよ💦

No.9 09/05/12 17:29
♂♂ママ ( 30代 ♀ CCStl )

4才の子供にすることじゃないですよ。
確かに口で言い聞かせようとしても反発する年齢ですが、暴力で押し付けたりすれば、お子さんが大きくなった時に暴力で解決しようとするんじゃないでしょうか。

金銭面など色々と事情はあるでしょうが、例え折り合いが悪くなろうとも、お子さんを守ってあげて下さい。

躾は親がすることで爺婆は口・手を出さないで!
と、はっきり伝えましょう。
ただし、主サンからではなく旦那サンに言ってもらったほうがいいかと思います。

No.10 09/05/12 18:07
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

躾じゃないよね…

旦那さんもそんな躾⁉されて育ったの⁉

とにかく、旦那さんに相談して止めさせましょう💦

トラウマにでもなったら可愛そう

No.11 09/05/12 18:43
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

基本、 孫の躾に舅姑の出番はありません✋
しかし一緒に住んでいるとそうはいきませんよね💦
ウチは敷地内同居ですが、躾に関しては口出し🆖ですよ😄
でも、 もし叱らないといけない場面があれば『叩く』を認めます。
(顔・頭はダメ‼)
家の外に出す・床に頭を打ち付けるは絶対ダメ💢
いくら経済的な理由での同居でも、 それとこれとは別です‼
私なら激怒します💢

それと、 主さんの舅さんの言ってる事に一つ間違いがあります✋
躾=恐怖を感じさせる事ではありません。
叩いた後に、 なぜ叩かれたかを理解させるなりのフォローが必要です。
舅さんはそこまでしていますか?
ただただ痛い思いをさせて恐怖を与えるだけでは、 躾とは言えませんね・・・。

No.12 09/05/12 19:56
♂ママ12 ( 20代 ♀ )

私は小さい時から、祖父に、あざになるぐらいの力で蹴られる、口の中が切れて血がでる、鼻血がでるぐらい顔殴られる、ガラスのめちゃ重い灰皿思いっきり投げつけられる😱
(頭に当たってたら死んでたわ😤)
など、やられてきました💧

でも、両親は1回も助けてくれませんでした😢

あんたが、悪いことしたからお祖父ちゃんに怒られるんだよ
って親に言われてました😥

何にもしてない、ただ祖父の機嫌が悪かっただけの時もあったのに⤵

その時、この🏠の人は誰も私を助けてくれないんだ‼って思いましたね😢

今でもお祖父ちゃんは大嫌いです💀
お祖父ちゃんが死んでも泣かない自信があります💀

主サン、お子さんを守ってあげてくださいね😊✨
お舅サンがやめない人なら、その後に子供に対してフォローをしてあげてください😃

両親に怒られるのと、ジジババに怒られるのは、子供ながらに違うと感じてましたから😃

No.13 09/05/13 05:55
♀ママ13 ( 40代 ♀ )

4歳の娘がいます。うちも、旦那の両親と同居でした。義父も義母も、とても良い人なんです。ただ義母が娘を怒る時に、顔を叩くようになったんです。いつだったか、👂の横にみみず腫が出来る程叩かれた事がありました。たまたま旦那がいた時だったから義母を怒鳴ったのですが、その後も何度か顔を叩かれる事があって…うちは義妹が子供を連れてしょっちゅう泊まりに来てるのですが、やっぱりどうしてもケンカになっちゃうんですよね。ケンカをすると娘がばばに怒られて叩かれる。義妹には何にも言えないから、義妹の子供は怒れないんです😥3月にもやはり顔を叩かれて、ついに旦那がキレて姑達と大喧嘩になり、先月晴れて別居になりました😃生活はもちろん厳しいです😣お金がないから、旦那もずっと別居に乗り気ではなかったです。でも父親として、娘を守りたかったんですよね。初めて旦那が別居を決心してくれて、それからはトントン拍子に引っ越しまで進みました。主さんも、可愛い子供達を守ってあげて下さい🙇私達は今、とっても幸せですよ😃貧乏だって、何とかなるんだから☝長々とすみませんでした。

No.14 09/05/13 07:05
♂ママ14 ( 20代 ♀ )

頭を床に打ちつける⁉
そんな人たちとどうしても同居していたいのは経済的な理由だけですか?
でもそれは親の都合ですよ、たとえ貧乏でも、別居すれば暴力に怯えず平穏に暮らすことができますよ。
躾と称して虐待まがいのことをされているのに親に助けてもらえない方が子どもの心を傷つけると思います。
折り合いが悪くなるからとか考えてる間に、エスカレートしては困ります。
子どもがいなくなってから後悔しても遅いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧