注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

会ったことのない相手

レス6 HIT数 401 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
21/03/13 19:03(更新日時)

SNSで知り合い、会ったこともないのに約1年近く連絡を取り合っている異性のこと。
ほとんど毎日連絡を取り合い、たまに電話もする仲。
しかし遠い距離やコロナということもあり会うことはなかなかできず…


そんな異性のこと、信用できますか?
すごく仲の良い友達って言えますか?
連絡取って話したりはしてるものの
会ったことはない相手です。

No.3252676 21/03/13 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/13 14:27
匿名さん1 

信用するも言っても何をするかによると思う。
会話をできる相手という意味では信用できるけど、恋愛対象として信用できるかはまた別の話になるね。
どの程度プライベートな情報を伝え合っているか分からないけど、他人に説明する際会ったこともない相手だけどすごく仲がいいと言われてもそれこそ信用できない人もいると思う。
ネットで知り合ってそこからトラブルに巻き込まれるというのもよく聞く話だから、言葉以外で信用できる証拠がないと疑ってしまう部分はあると思う。

No.2 21/03/13 14:54
匿名さん2 ( ♀ )

最初から信用すると決めない方がいいと思います。
私はネットからの出会いで付き合いましたが、最初3ヶ月くらい会わず電話だけしてましたが、付き合ってみて後でわかったけど自分をよく見せようと電話では嘘をついていた事が分かりショックでしたよ。
実際話している内容は本当かどうかわからないし、もしかしたら既婚者とか彼女さんいるけど隠してあなたと連絡してるかもしれない。
後でトラブルに巻き込まれない為にも話している内容を全部鵜呑みにしないように…。

No.3 21/03/13 16:02
通りすがりさん3 ( ♀ )

本人に会ってみて少しの期間しっかり相手の言動まで見ないとわかりません
めっちゃ良い人だと思ってた人がいきなり豹変はほんまによくある話です

Twitter初めて変わり者が多すぎてびっくりしています

No.4 21/03/13 16:11
通りすがりさん4 

>そんな異性のこと、信用できますか?
できません。会ったことないのに、何を基準に信用するの?

>すごく仲の良い友達って言えますか?
会ったことなければ、友達とは別にネット友達のジャンル分けが必要かも。じゃなきゃちょっとイタい人に思えちゃう。

No.5 21/03/13 17:16
匿名さん5 ( ♀ )

すごくタイムリーな投稿ありがとう。
私も半年近くSNSでやりとりしてる男性がいて、海外の方なのですがコロナが落ち着いたら会う約束をしています。
日系企業で働く人であり、時々日本語の言葉の意味や文章の添削など頼まれます。
信用されてるからなのか、利用されてるだけなのかわからなくなってきました。

No.6 21/03/13 19:03
おしゃべり好きさん6 

同性だろうが異性だろうが友達だろうが、1度も会ったこともない相手は、ただのネット友達。バーチャル恋愛。
その証拠にリアル友達とネット友達を分けて考える人ばかりです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧