化粧品

レス9 HIT数 1717 あ+ あ-

主婦
07/01/28 23:53(更新日時)

「セプテム」って 言う 化粧品知ってますか??

タグ

No.325231 07/01/06 15:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/10 03:25
主婦1 

おそらく、セプテムプロダクツっていう会社が販売している化粧品の事だと思われますが…?

No.2 07/01/19 15:12
主婦0 

>> 1 セプテム知ってるんですか?? あなたは 基礎を使ってますか??

No.3 07/01/21 16:50
主婦1 

>> 2 知ってますが使ってはいません。
どうかされましたか?
もしよかったら相談にのりますよ。

No.4 07/01/21 23:25
主婦0 

>> 3 どうして あなたは使ってないのですか? 私は 友達から紹介され 半ば無理やりに 商品を買わされた感じで……。 友達だし これからも仲良しで いたいし…。と思い購入しました。 セプテムの仕組みは どう思いますか?? 紹介する側は きれいになってほしいとか 言ってきますが、自分たちの利益がほしい為に やっている気がして なりません。 それに ねずみ講みたいで……。 紹介側は ネットワークビジネスと 言ってますが…。 紹介して買ってくれれば、紹介側に利益があるという事です。どうなんでしょうか?? どう思いますか??

No.5 07/01/22 01:14
主婦1 

>> 4 実は…
そこが正社員を募集していて結構待遇が良かったので応募して面接に行きました。が、本社の異様な光景にびっくりしました。なんて説明したらいいかわかりませんがそこらじゅうの個室で従業員らしき人がひとりのお客に何人も寄ってたかって商品を説明したりメークをしていました。
あんな事をされたら買わずに帰れない雰囲気…。
会社概要を説明されているうちに、あなたが仰る様になんかねずみ構と変わらない気がしました。月給もノルマがありましたし…
で、その場で辞退し帰って来ました。

No.6 07/01/22 08:11
主婦0 

>> 5 この会社は どうなんでしょうか?? 私は一度、この会社のセミナーに出席したことがあります。 それも 半ば無理矢理に誘われて……。 それも おかしい話で。 話の内容は 商品の話とか 諸々……。 まぁ それは良いのですが、 商品を売って利益を 得ている人達は(私の友達、その上位の人達)セミナーが あるたびに出席してます。 それは 出席するたびに お金が貰えるとか……。 話の内容は 多少変わるみたいですが、利益を得ている人達はお金目当てで 聴きに行っているとしか 思えなくて……。 ホントに~どうかしてます あの会社は…。 それに………。 商品を売って利益にしている人達の中には 月/50万円もの 収入がある人もいます。 それは 色んな人に紹介し→ また された側が 違う人に 紹介し→ それの繰り返しで 下が動いて 誰かが 商品を買えば 上の人達に 少しずつ利益が ある と 言う 仕組みです。 ねずみ講としか 思えません。 その人達に この仕事を やらないかと しつこく 誘われてますが 毎回 断ってます。

No.7 07/01/28 01:05
主婦1 

>> 6 返事遅くなりました🙇
セミナーに参加したらお金が貰えるんですか⁉おかしな話ですよね。
主さんはニューウェーズという会社をご存知ですか?そこも化粧品や健康食品を取り扱っているのですがシステムは殆んどセプテムと同じです。やってる本人たちはネットワークビジネスと言い張りますが私から見ればネズミ構以外の何物でもありません。昔、知り合いが始めて私もしつこく勧められ、仕方なく化粧品を購入しました。すると次にはこの仕事を一緒にやろうとかセミナーに参加しろとかしつこく言われましたがそれだけはやれないと断り続けました。それでも「この前のセミナーのビデオだけでも見て」と言われ見ました。他人から見ればやっている人は洗脳されてるとしか思えません。その知り合いの家に行ったら至る所に貼り紙で「夢は必ず叶う」「努力すれば必ずお金持ちになれる」「目指せ紹介者100人」とか…全部会社から支給されたみたいです。本当に洗脳作戦ですよ。で、もう私はうんざりし果てて化粧品も「肌に合わない」と言って断り続け段々疎遠になって行きました。その人は普通の会社に勤めてたのですがその副業の方に力を入れて本格的に頑張ると言って会社を退職してしまいました。
長くなってしまいましたがおそらくセプテムも同じ感じだと思います。主さんも関わりたくないのであれば「肌に合わない」とか理由を付けて断った方がいいと思いますよ。でもアノ人達は本当にしつこいですよね、自分の金儲けですから。

No.8 07/01/28 22:24
主婦0 

>> 7 ほんと そう思います。 洗脳されているとしか 思えません。 だから、私は この化粧品を自分のお友達に紹介する事が出来ないのです。と言うよりも、紹介したくないって感じで……。紹介して買ってもらったらお金が貰えるなんて、言えません湯よ普通、いやらしくて……。私は残念ながら 化粧品は 少しずつ買っています。 何故なら 子供同士が 学校が一緒って 事もあり (まだ小1)子供の事を考えると 親同士が 仲良くしておいた方が 良いのかな?って 感じで 使ってます。 ただ それだけの理由で、その人に合わせているだけです。でも その後 セミナーにも 参加してないし 仕事もしないと断るつもりです。 私みたいな考え方の人が いて うれしく思いました。 色々、聞いてくれて本当にありがとうございました。m(_ _)m

No.9 07/01/28 23:53
主婦1 

>> 8 私も、自分の本当に大切な友達だったらとても勧められないと思いますよ。主さんが「友達から勧められた」と仰っていたので気を悪くされると思って言うのを控えていましたが…。
子供柄みの人となれば断れない気持ち充分わかります。辛いところですよね…
私はまた別の人にアムウェイを勧められて少しですが購入していました。仕事柄みでどうしても断れなかったので…。
どうして他人を巻き込むのか頭に来てましたがアノ人達は紹介してナンボですからね。こんな商売消えて欲しいです(怒)
聞くだけで何も力になれずごめんなさいね。
その知り合いの人が早く目を覚まして勧めて来なくなる事を願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧