「あなたも昔は子供だった」論者の人たち

レス10 HIT数 398 あ+ あ-

通りすがりさん
24/06/26 15:58(更新日時)

騒音で悩んでる人に対して状況も聞かずすぐさま「あなたも子供の時周りが我慢してくれたんですよ」って攻撃してくる人、出生賛美というか、夢みがちというか、偏ってるなぁと思う。自分が子供だった時と今の時代は質の悪さとか違うし•••。今の時代の悪質さとか知らずに言ってるのだろうけど、視野が狭い。

No.4081230 24/06/25 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/06/25 09:23
匿名さん1 

わかる。
周りに我慢させるほど、奇声を発したりする子どもではなかった。
そんなふうに言う人が、「騒音、煩音子ども」だったんだろう。

No.2 24/06/25 09:40
匿名さん2 

確かに昔も騒ぐ子供はいたけど、そういう子供は容赦なく叩かれた。近所のオジサンオバサンから教師まで、騒ぐ子供には体罰は普通に行われた。それによって黙らせる事ができた。親も子供が叩かれてもうちの子がすいませんで済ませた。
でも今そんなことしてみ。あっという間に逮捕だよ。親に注意しようもんなら逆ギレされる。
今も昔も騒ぐ子供はいるが、大人がそれを注意できる術を失ってる。せいぜい警察に通報くらい。(公園や学校など騒いで当然の所へクレーム入れてる老人は除く)
暴力を推奨してるわけじゃなく、子供がうるさかったらぶん殴ってた時代の人が「あなたも昔は子供〜」とか言ってるのを聞くとお前が言うなとは思う。
個人的見解です。

No.3 24/06/25 09:53
匿名さん3 

そう言う人は、その人が子供の時にとんでもなく人に迷惑をかけてきたのか、子供に当たり前の躾をするつもりがない放置タイプの人なのかなと思う時がある。
それか何も考えてないタイプの人。

他の人の意見と被りますが「昔は貴方も〜」と言う人を見ると、少なくとも昔は騒いだり周りの迷惑となる行動をしたら、親だけでなく周りの大人が注意していたし、子供も注意されて大人しくなっていたよと言いたくなる。

そういう人が「子連れ様」とか言われて、普通の子持ちの人も子連れ様なのかもとか思われて警戒されていて迷惑。

No.4 24/06/25 10:19
匿名さん4 

質の悪さは今も昔も変わらない
子供はうるさいし面倒なもの
自分が子供の頃の悪質さを感じない(記憶にない)のは、大人の我慢の上に成り立っていたんだから当然

No.5 24/06/25 11:31
匿名さん5 

あなたも昔は子供だったと言う人達は、自分が子供の時はゲンコツされて知らない大人から叱られてきたから、今は私が他人の子供にゲンコツして注意してるのよっていう人なのかなって思ってたけど違うの?自分は他人の子供に注意はしないって話?

No.6 24/06/25 11:51
第三臓器 ( 30代 ♂ wCc81b )

今の迷惑の話をしとるのに昔の話持ち出して反論した気になっとるのは違うわな
キッズやから騒ぐのもしゃーないやろ
そんな怒りなさんな
くらいの言い方ならまー確かにって思うけどそちも昔キッズやったやろ!はワケ分からんわ
どんだけ過去振り返んねん
コーエーかお前は
こっちが無双されとる側やぞ

No.7 24/06/25 19:26
匿名さん7 

何々?
今の時代の悪質さを知らずに言ってる事が視野が狭いと?

じゃあ貴方は昔の時代の悪質さを見て知ってての発言?

視野が狭いのはご自分では?


子は宝

その意味がわからない主にはきっと伝わらない。

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9 24/06/26 15:10
情報通さん9 

最近は憎たらしい子供が多いですよね。
攻撃的で批判的で我の強いのが。
特に女子小学生にスレてるのが多い。
「少女」なんて可憐な言葉は似合いませんよ。

面識の無い大人に対しても下記の迷惑行為あり。

・通行中の大人達の容姿や服装を貶す
・喧嘩口調で要求を押し付けて来る
・大騒ぎの結果、周りから睨まれて睨み返す

奇声を上げたり、転げ回って駄々を捏ねる者も。
他人の被害はお構いなし。
私はそんな子供ではありませんでしたので、
そのような子供に対して腸が煮え繰り返る思いです。
何があっても助けようとは思いません。

親は責任も義務も果たさず、子供を放任
子供は溺愛されすぎで親の足元を見て我儘三昧
関わりたくありません。

No.10 24/06/26 15:58
匿名さん10 

昔も今も生意気なのも親が注意しないのも変わらない。
20年前よりは幾分今の子供の方がマシかもしれない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧