注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

男の子………

レス194 HIT数 20921 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
09/08/08 10:50(更新日時)

この前6ヶ月の検診で
「たぶんついてるなぁ」と言われました。

お腹の子は3人目で 上は娘2人で
次も女の子を希望していましたが…
まだ確定ではないですが
少々ショックを受けてます😢

男の子…………

小さいうちはいいですが思春期になれば必ず夢精や自淫行為の形跡を目撃(発見)する事にもなりますし
彼女だって出来ます。
ある程度の年齢になれば母親はウザい存在になり口も聞いてくれなくなるような…。

結婚すれば私は姑という立場になり…

全てが嫌です😢

息子の彼女なんて どんなに良い子でも私は冷たい態度を取りそうですし 嫌な姑の見本になりそうな気もします😞

それに末っ子なのに長男という事で 親の老後なんかも責任感じてしまうんじゃないか…とか……

そんな息子が可哀想としか思えません😢

産まれてしまえば可愛くて可愛くて仕方ない存在になるのは間違いないんです。
でも将来の事を考えると 嫌な気持ちしかありません😫

今は どうか…どうか女の子でありますように😣
としか願えません。
こんな私は最低な母親ですよね⤵

どなたか私に男の子でも将来に希望を持てるレスを下さい😫

No.325132 09/07/24 20:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/24 20:28
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は今二人目臨月で上は女の子、お腹の子は男の子です😁

私も姉妹にしてあげたかったので、お腹の子が男の子だと知った時はショックでした😱

主さん同様、思春期の事を考えちゃいました💦

でも私は中間に流産もしている為、ただ授かれただけで奇跡だと思ったし、私達夫婦を選んでくれた大切な命ですから例え希望の性別でなくとも愛しさに変わりはありません😊

回りにも一姫二太郎でよかったねと言われるし、女の子と男の子の両方の子育てを経験できるなんて幸せ物だと感じるようになり、今は会えるのが楽しみでなりません☺

心優しい男の子に育てあげてやるぞ💪という気合いでいっぱいです⤴

どうか主さんがお子さんの性別を受け入れてくださいますように✨

No.2 09/07/24 20:39
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

男の子だから将来○○だ…というのは違うと思います。主さんが、どのように子育てしていくか 、にかかっているだけだと思いますよ。
私は弟がいますが、思春期だからと親と口をきかなかったり、母親に心配かけたりしたことないし、性的なものも母親や私の目に触れるところに置いたこともないです。
特に反抗期があったわけでも、荒れたわけでもないですよ。
うちの母親が少々特殊で一切干渉しないからだと思います。うざくないんです(笑)でも決して愛情が薄いのではなく、私たち子供のことを信頼してくれていたからこそ、うるさくしなかったんだと思います。
そりゃ男の子ですからタバコ吸ったりお酒飲みに行ったり、学校サボったり、その程度の校則違反を全くしたことがない、とは言いませんが💦
親や祖父母にもものすごく優しい子ですよ。
私の主人も、ものすごく親を大切にしてます。
口をきかなかったりしたことないと言ってましたよ。
高校生の時にたった一度、おばあちゃんに冷たいことを言ってしまった(確か足が悪いおばあちゃんに新聞取ってくるように頼まれた時に、冷たくあしらってしまったそうで…)こと、37歳になるいまだに後悔してるくらいです💦

• << 102 学生で、🚬吸ったり🍶飲んだりする事が、多少の校則違反ていう考え方って、どうなんだろう💧これが多少の校則違反だったら、これ以上ってどんな事なの⁉男の子だからって考え方もおかしくない⁉

No.3 09/07/24 20:48
匿名さん3 

女の子でも自慰行為はするよ 俺は男だけどそんな事を言う人がいると思うと男って必要ない存在なんだなぁって親が可哀相に思えます

No.4 09/07/24 21:06
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

私も女の子が欲しかったって思ったけど小さい恋人なかなかいいですよ😄

男のコは育て方によるかもしれないけど20歳越えたら頼れる存在になるよ⤴

大人になってからが娘より息子の方が優しいとよく聞きます⤴

小さい間はオムツがえ楽です🌷

私は女ですが思春期は警察のお世話になったり親に色々迷惑かけたし女の子だから大人しいとも限らない😄

小さい間のことじゃなくて大きくなってからの心配する主さんはなんだかんだ言って頭の隅では不安だけじゃなく期待もあるんじゃ?

できたもんは仕方ないし又女の子とは違う発見があったりで楽しいかも🌷

末っ子長男は大人になってもママっこが多いよ😉

No.5 09/07/24 21:39
♂ママ5 ( ♀ )

私の子供は
男の子♂
三人です。
上二人が小学生。
三男が一歳。
今、夏休みだから
かなりうるさい💢けどね。

上の子が女の子だから
優しい男の子になるんじゃない❓かな……。

男の子は可愛いよ💨
私の周りのママ達は男の子は、女の子より優しいって言ってるけどね~💨
私は女の子が居ないから解らないけど…!

No.6 09/07/24 21:54
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

まるで私と同じだと思いました🙈私も上二人は娘で次も女の子希望できっと女の子に間違いないと思い込んでいました。でも5ヶ月のときに男の子と言われ現在9ヵ月になりますがずっと男の子だと言われています😣初めはショックで産みたくないなんて思ってしまいましたが自分の子供だしヤッパリ少しずつ愛情が芽生えてきています😃不安や男の子の育児や憂鬱な気持ちは今でもありますがお互い出産・育児頑張りましょうね😃

No.7 09/07/24 22:33
プレママ0 ( ♀ )

沢山の励ましありがとうございます😞

きっと女の子より男の子の方が
異性ということもあり 絶対可愛い😍😍だろうし
のちのち母親には優しくなるのはわかってるんです…。

ただ……
ただやっぱり
可愛い息子だけに男の部分は見たくないし
ましてや彼女なんか😱😱😱😱😱😱

結婚して子供なんか産まれた日には 息子の嫁から孫を奪いそうな勢いです😢

最悪 息子と嫁を離婚までさせそうです😫😫😫

よく嫁姑問題をテレビで見ますが
私は間違いなく その気があります⤵

そんな自分も嫌です😢

今まで 私も6さん同様 自分は女の子しか産めない(宿らない)体だと思いこんでいました💦

やっぱり女の子がいいです😢😢
こんな私は姑になんてなっちゃいけないんです😢

No.8 09/07/24 22:40
匿名さん8 ( ♀ )

姫が二人もいるからいいじゃないですか~
私も1人目女の子で今妊娠中で姉妹がよかったけど男の子でした…
私は二人で打ち止めなので…けど授かったこの命に感謝してます。

No.9 09/07/24 22:41
♂ママ9 ( ♀ )

子どもが欲しくて欲しくてたまらない私には、キツイというか…うらやましいの一言です😣

気分を害したらすみません🙇

• << 12 女の子の方が心配😥 どんな人と付き合うんだろう… どんな苦労するんだろう… 家は息子2人でよかったと思ってます 旦那と三人兄弟のようですよ😊

No.10 09/07/24 22:44
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

最低なんかじゃないです。
主さんは女の子の子育てしかしたことないから、男の子に不安を感じてるだけですよ。
お姉ちゃんたちはきっと小さな弟を可愛がってくれるだろうし、主さんも(娘さんたちには見られなかった)男の子の行動や話し方にメロメロになりますよ❤
思春期の悩みは男女共通で訪れるものだから、今から考えて落ち込む必要なし❗
そのときがきたら悩みましょう。

No.11 09/07/24 22:48
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

何だか私には贅沢な悩みの様に感じます。

上に女の子が二人もいて…更に女の子が良かったなんて⤵⤵

男の子の母である私からしたらチョット寂しいかな😥

思春期は男の子であろうと女の子であろうと必ず訪れます。
性のことだけに目を向けて大切な成長を見逃さない事を願います。

No.12 09/07/24 22:51
ベテラン主婦12 ( ♀ )

>> 9 子どもが欲しくて欲しくてたまらない私には、キツイというか…うらやましいの一言です😣 気分を害したらすみません🙇 女の子の方が心配😥

どんな人と付き合うんだろう…

どんな苦労するんだろう…

家は息子2人でよかったと思ってます

旦那と三人兄弟のようですよ😊

No.13 09/07/24 23:00
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

はっきり言いますが、子供授かっただけでも有り難いって思え‼ 男の子だって、女の子にない良いとこたくさんあるだろ‼子供授からない人の立場になれないから分からないだろうね

No.14 09/07/24 23:12
♂♀ママ14 ( ♀ )

まだわからないんですよね❓それに今から思春期の心配したって仕方ないですよ😊妊娠中にあまり悩むと体に良くないですよ😣
うちは上が男5歳、下が女3歳ですが、息子の方が優しいですよ~💕
うちは二人でもう打ち止めなので三人産める事が羨ましいです✨本当はお金さえあれば4人欲しかったんで💦

No.15 09/07/24 23:14
プレママ15 ( ♀ )

私は2年ちょっと子供ができなくて
やっと妊娠がわかりました💦
希望はあるとは思いますが性別がどっちでも元気に産まれてくればいいって思えませんか⁉
主さんを否定するつもりはありませんが
どっちの性別にも心配や不安はつきものです🌀

No.16 09/07/25 00:31
♂ママ16 ( ♀ )

主さんがそんな考え方だと、本当に不幸な将来が待っていそうですね😥息子の男の部分を見たくないなんて…息子さんの存在そのものを否定してるようなものじゃないですか⤵小さくてかわいい赤ちゃんのままでいる子なんていませんよ。娘さんだって大人の女性になるんですよ?息子と何が違うのかわかりません。
私は息子が成長して彼女を連れてくるの楽しみです!!性についてはわからないので、パパを頼りにしてます。
今更こんなこと言っても仕方ないけど、希望の女の子二人を授かっていながら何で三人目?男の子かもしれないのに…女しか産めないとかあるわけないし⤵⤵

No.17 09/07/25 10:18
♂ママ17 ( ♀ )

昔ながらの考えをすれば、姓を受け継いでくれるってだけで有難いことじゃないですか❓❓
自分達だけじゃなくて、ご先祖のためにも。
きっと、誰もお墓参りに来てくれないとか寂しいですよね⤵⤵
お盆が近いのでそんな話になってしまいました👻
なんて、私は男の子しかいないので、そう思ってます。
旦那は男の子だけの兄弟ですが、私はお姑さんと買い物行ったりランチしたり旅行行ったり、実母より仲良しです💖

No.18 09/07/25 11:15
匿名さん18 

馬鹿みたいな話ですね じゃぁ最初から作らなければよかったのでは

No.19 09/07/25 11:51
匿名さん19 ( ♀ )

女の子希望だったママでも 自分の子だし可愛くなるはず💪😊

私の周りの 王子様ママたちは メロメロ💕になってますよ☺

No.20 09/07/25 20:19
♂ママ9 ( ♀ )

主さん見てますか?
私みたいな意見もあるし、来にくくなりましたか?
みなさんのレス読んで、その後気持ちはどうですか?

絶対女の子がいいです…というのを読んで、複雑なので聞きたいんですが⁉

No.21 09/07/25 20:32
専業主婦21 

あ~なったら~こうなったら~なんて言ってたらキリないし
そんなの男女関係無くないですか??
要は育て方でしょ。
主さんがそんなこと言ってたら息子さん、曲がった性格になっちゃうよ??
男も女も関係ない。
妊娠することがキセキに近いってこと分かって下さい。
私はずっと子供が出来なくて悩んでます。
そういう人もいるってコトも分かってもらえると嬉しいな。

No.22 09/07/25 23:22
プレママ22 

主さん、はじめまして坥
私も3人目妊娠中ですが、うちは2人とも男の子です。正直なところ、ずっと女の子がほしかったですが、いざ3人目妊娠して過去2回も含め妊婦生活がつわりなどでつらく、食べ物や行動など日常生活で制限されることが多く生まれるまで心配で落ち込んだり…
女の子が生まれたら、その子もこんな経験するのかと思うと、万が一とはいえ出産で死亡するケースもあるので、娘にそんなリスクがかかるのかと思うと男の子の方が見てて気楽かもって思いますよ。娘の子はかわいいって言うけど、妊娠中が心配です。
こんなこと考えたくないけど、強姦とかの犯罪に巻き込まれるのも絶対に嫌だし…男なら別のリスクはあるかもしれないけど、出産で死亡することはないなぁと思ってます。
私は実際4才の頃から男や実父にイタズラされたり、強姦されそうになったり、彼氏に軟禁されたり、産後に意識不明とか妊娠中も早産しかけたり楽しく過ごせたことがあまりないので、私の人生みたいなことを娘が経験するのは避けたいので今は女の子できたら嬉しいけど怖いです。

No.23 09/07/26 00:31
♂ママ23 ( 20代 ♀ )

男の子いいとこ!
たくさん食べて元気をくれる!
言動がかわいい!
育児が大変だけどやりがいがある!
男の子は女の子よりもできにくいらしい!
男の子は男の子を育てられる人のところにきてくれる!
自分が女なのに身体の中に男があるなんて不思議!
将来
彼女は自分の味方にして、我儘いう娘より友達感覚で仲良くできるケースあり!自分には旦那様がいますから😌女の子の自慰の形跡みつけるより気持ち的に違います私は😅
旦那は大きな息子。長男は小さな息子。仲良しです!

私は妊娠して様々なトラブルに見回れつらい生活送るまでは、女同士の姉妹または男同士の兄弟を作りたいと思ってました😌
目も手も足も無くてもいいから産まれ生きていてほしいと願いました。

私はひとりめですが、身体的にもう無理だと思います😞陣痛や立ち会い経験してみたかったです😞

思い通りな人生じゃないほうが自身成長できます。

旦那と息子ふたりで、オレらの大好きなママ💕
といってくれてます😅
私は旦那からみて旦那母よりも一番なので、息子もいい女を見つけられるように、育てたい😄ブリッコ女が嫌いなので、教え込みます💕

No.24 09/07/26 00:51
♂ママ24 ( ♀ )

お腹の赤ちゃんが可哀想。
授かった事が奇跡で素晴らしい事なのに、そんな風に思うなんて…。
性別なんてどっちでもいいじゃない。可愛いに決まってる。
不妊で悩んだりしている方に本当に失礼ですよ。

No.25 09/07/26 01:06
ベテラン主婦25 ( ♀ )

あのー。辛口ですけど。

ご主人だって、『夢精や自淫行為の形跡を目撃』されたんだろうし、
トピ主さんのお父様だって。

世の中、男がいなくちゃ、女もいないんですよ。

そして、あなたの愛した夫は、男です。

息子だから『夢精や自淫行為の形跡を目撃』しなくちゃならないって…。
自淫行為は、娘さんもするかもですよ。

トピ主さんは、お父様やご主人が『娘が生理になったりするのは、ショックだし』とか
言ったら嫌じゃない?

普通の事でしょう?
自分だって子供作ったし、産んでるし。
何、綺麗事言ってるの?

女の子だって、母親がウザイ存在には、なる可能性高いですよ。

息子の彼女だからって、冷たい態度取りそうなんて、今から思ってるんだ。
自分も姑さんに冷たい態度とられても、仕方ないって思えるんだ?

姑がいるから、あなたのその娘さんたちもいるんですよ。
ご主人を育ててくれたから。

なーーんか、甘っちょろいっていうか、浅はかな考えですね。
きちんと考えを改めて下さい。全男性に失礼です。

No.26 09/07/26 01:26
匿名さん26 

優しいレスくれる人がいっぱいいて、世の中すてたもんじゃないと思いますよ。
でも私はちょっと冷ややかな目で拝見しました。

男の子のママさんに失礼だし、思春期の事なんて今から考えてもしょうがない。
嫌な姑になりそうなら、そうならないように気を付ければいいだけだし。

子供の幸せ考えてあげるのが親の仕事じゃないんですかね?
一番は子供がなかなか授からない人に、かなり配慮ないなと思いますけど。

No.27 09/07/26 01:33
♂♀ママ14 ( ♀ )

主さんもう来ないかな❓😣出にくくなっちゃいましたか❓😣
このスレ見て傷ついてなきゃいいのですが…😣
男の子でも女の子でも可愛いのは変わりませんから😊そんなに考え込まないでくださいね😊
もし本当に男の子だったとしても思春期になった時の事や姑になった時の事はその時考えればいいじゃないですか😊
今から10年先、20年先の事なんて考えなくていいですよ✨
もし悩んだって旦那様もいますし😊
大丈夫です❤主さんはもう母親ですから✨

No.28 09/07/26 02:41
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

私も女の子を希望して
2人授かりましたが
自分の趣味が車やバイクなので男の子がいたら
もっと楽しめたのに~って思います。

No.29 09/07/26 03:41
匿名さん29 

子供の性別なんてどうでも良いんじゃないんですか?子供が可哀想👎元気で産まれて来てくれれば、どちらでも良いと思います。下らない事で悩んでいる場合じゃ無いんじゃない?正直、下らねぇす💢

No.30 09/07/26 04:13
♂ママ30 ( ♀ )

正直な私の感想です‼このスレ読んでハァ💢って思いました。将来❓❓考えすぎ‼
最後に最低な母親とありますが…その通りだと思います‼
だいたい将来の事想像して嫌な事ばかり思い浮かぶならその通りにならない様に育てればいいじゃないですか‼姑なんてやってみなきゃ分からない‼嫌な姑になりそうならならない様に努力する‼同居はしない‼自分に何かあれば施設等に入れて貰う‼前もって伝えておけば息子の世話になる事もない‼そんな将来ばかり考えて今いる女の子達にも将来の期待等してるんですか❓子供にとったらその考えきっと重いよ‼親の押し付け‼
子供が元気に産まれてきてくれるだけでも感謝しなきゃ‼子供が授かれる事に感謝しなきゃ‼
子供が元気に産まれてくる、授かるのが当たり前になる様じゃ駄目ですよ‼

No.31 09/07/26 04:36
ラブラブ婚約中31 

主さんの気持ちちょっとわかるかも😅

私は母子家庭で、きょうだいも姉しかなく、家族に異性がいるというイメージがなくて…
自分という♀に対して♂である男性というものへの理解は、だんだん出来てきたと思いますが、微妙に対岸の火事😅というか…
(未来の)旦那以外の男性が家族に生まれる(しかも、自分が産む⁉)可能性については、正直まだ飲み込めてないと思います😓
同じ状況で、パニック起こしちゃうかも💦

赤ちゃん猫から育ててきたうちの♂猫が、すごく優しくていい子なので、きっとそれも幸せなんだと思ってますけどね😄💕🐱✨
って、猫と一緒にしちゃいけないですかね😁💦
でも、男の子ならではの優しさって、ありますよね❤

No.32 09/07/26 06:12
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

私達きょうだいはまさに主さんとこの子と同じ「女2人・男1人」です。

最近聞いた話ですが母も三人目男の子で結構戸惑いあったみたいです。

でも結果女の子と違うところがいっぱいで楽しかった兊て言ってました坥

主さんも今は不安かもしれませんが生まれたらそんなん吹き飛びますよ昀
深く考えずどーんと構えましょうよ坥

No.33 09/07/26 06:24
匿名さん33 ( ♀ )

私の友達が数年前に二人目を妊娠した時に言ってました。

『また女の子がいい 男の子なら後継ぎになるし もう今の代でこの🏠を途絶えさせたい』 と言ってました😲

姑さんがらみで嫌だったんでしょうね… でも二人目産まれたのは男の子😃

でもすごくかわいがってますよ😃 逆に男の子で良かったと😃

主さんもそう思いますよ✌ 頑張って下さい。

No.34 09/07/26 06:26
♂ママ34 ( ♀ )

旦那の自慰を発見しちゃってるんで、息子2人いますがもうへっちゃらです😥

女の子だって心配事は山のよう。痴漢にあうとか中絶とか整形とか…周りで皆どれか心当たりあったりするのを聞くと驚きます。親が思いもしないことするのは、男も女も変わりないですよ。

No.35 09/07/26 06:55
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

私は今、正に思春期、反抗期の息子の親です。
毛が生えたって、チンチンいじったって、Hしてたって、可愛い息子。
男だなんて、思いません。

逆に娘がHなんて、その方が嫌だなぁ。心配だもん。

反抗期は、娘にもあるしね。
確かに、可愛い息子の反抗期は、ショックかもですね。
私は3回に1回は、バトルしちゃってます。あんまりひどかったらストライキ、何もしてあげません。最近、おさまってきましたよ。

主さん、案ずるより、産むが易し。
彼女にヤキモチ妬いたって、嫌~な姑になったって、いいじゃん。
そんなの、世の中にゴマンといるし、主さんの元に産まれた、息子の運命って事で。

そんな先の事より、男の子の子育て、楽しみにしては?
主さんも言ってる通り、男の子って、可愛いから❤

元気な赤ちゃんが産まれますように。

No.36 09/07/26 07:06
まま ( ShGie )

主さんあなた先の事 それもかなり先の事を考えすぎです!ほんと何歳なんですか?まだおなかにいる命を💢授かった命どちらでもいいじゃないですか?赤ちゃん👶欲しくても欲しくても授からない人の気持ち考えた事あるの❓読んでて(怒)を覚えたので書き込みました。目の前事 😢今を大切にお腹の👶がとても可哀相に思えて仕方ないです。男のこは可愛いです。うちにも高②いますがね😊

No.37 09/07/26 10:41
匿名さん37 

女の子、男の子両方育てられるって羨ましいです。私も最初女の子が欲しかったんですが男の子もかわいいですよ。兄弟喧嘩は激しいしうるさいけど💧
男の子でも女の子でも反抗期はあります…
私は相当親に反抗的でしたが兄は反抗期ありませんでした。
うちは離婚してるので上の子は「僕が守ってあげるからね」と言ってくれます。
息子の嫁を嫌がる人は多いでしょうが私はできれば早く結婚して子供産んで欲しいと思ってますよ😃
人それぞれ違いますがそんなに悲観せずに産まれてからはたくさんかわいがってください。

No.38 09/07/26 13:02
匿名さん38 ( ♀ )

主さんこんにちは😃
嫌な姑になるかも…と心配するくらい、優しい心を持ってるんですから、そんなに嫌な姑にならないと思います。
それに、主さんには娘さんがいるのですから、娘さんたちが結婚したときに、そのお姑さんたちを見て、いい人だったら見習えばいいし、嫌な人だったら反面教師としたらどうですか?✨

あと、批判レスしてる方々、主さんは希望を持てるレスをお願いしてるのに、どうして批判するのですか⁉
特に子供ができないのに…という方々、妊娠中の板ですからこのような相談があるのは予想がつくはず。つらいお気持ちも分かりますが、羨望からくる冷たいレスは控えた方がいいと思います。

No.39 09/07/26 13:52
♂ママ9 ( ♀ )

>> 38 希望のあるレスが欲しいとスレにあったから、何人かのかたが「男の子もかわいいですよ」とか「女の子にも思春期がある」とか…いろいろレスしてくださったのに、一度きりの返レスには「やっぱり女の子がいいです」って。

今はどう思われいるか分かりませんが、どうアドバイスされても「やっぱり女の子しか考えられない」ととれてしまいました。

確かに、妊娠中の板であり、このようなスレもたくさんたっています。
それらにいちいち批判する訳ではないですが、『妊娠することは奇跡』だと主さんに届けることも、今の主さんには必要かと思います。

• << 41 私もそう思います。 批判というより、『子供を授かる事の素晴らしさ』を主さんにちゃんとわかって欲しいだけです。 それが一番大事。 それがわかっていれば、こんな風に悩まないと思う。幸せな悩みですよ。 妊娠は当たり前じゃないんです。

No.40 09/07/26 14:27
ママ ( 30代 ♀ L0jte )

うちは…と言うより旦那の両親・祖父母・親戚が男の子希望みたいです。
現在二人目妊娠九ヶ月になるんですが…
上の子も女の子🎶二人目も女の子でした。
私達夫婦は元気に産まれてきてくれたら性別関係なかったのですが😓
旦那は長男跡取りと言うのもあり旦那側の親兄弟達は男の子を希望してました。女の子だと解り報告するとまだ二人目も産まれてないのに『三人目は必ず男の子を生みなさい』と言われました。旦那の親戚からも同じような事を何度も言われ正直かなりまいってます。男の子いいですね😢

No.41 09/07/26 14:36
♂ママ24 ( ♀ )

>> 39 希望のあるレスが欲しいとスレにあったから、何人かのかたが「男の子もかわいいですよ」とか「女の子にも思春期がある」とか…いろいろレスしてくださ… 私もそう思います。
批判というより、『子供を授かる事の素晴らしさ』を主さんにちゃんとわかって欲しいだけです。
それが一番大事。
それがわかっていれば、こんな風に悩まないと思う。幸せな悩みですよ。
妊娠は当たり前じゃないんです。

No.42 09/07/26 14:42
ベテラン主婦42 

主さん
考え過ぎですよ。
心配し過ぎ。

産んでもないのに
将来の事をただ悲観的に考えるって、貴女は勿論、赤ちゃんにも良くないです。
私の場合ですが、男の子は母親にとって、本当に優しくて可愛くて…愛しい存在です。娘も可愛いですが、娘は赤ちゃんの時から『女』なんですよね。(笑)

旦那は娘を可愛がります。最初の妊娠で息子(男の子)と知ってがっかりしてましたね。旦那は姉妹を希望してたから。

でも産まれたら、皆可愛いんです。

今、主さんの考えてる不安なんて吹き飛ぶんじゃないですか?

我が子を授かった事に先ず感謝して、健康にまた感謝するって言うのを忘れないでね。

私の姉は上三人が男の子ですが、目立って反抗期は無かったですよ。自慰行為の後も見つからず。

女の子の思春期の方が元中学生を教えてた私には怖い?かな。(笑)

=案ずるより産むが易し=

全く。良い子が産まれますように。

No.43 09/07/26 15:37
♀ママ43 

年をかさねると女の子は優しさの中にもつめたさがあり、男の子は単純に優しさだけがあると友人がいってました💦💰のことや生活のこと。女性のほうがシビアで損得勘定で動きやすいらしいですから💧確かにあたしと旦那では旦那のほうが親とかに対して優しいかも💦と思いますし。一人位男の子いてもいいと思いますよ😃あたしは男ほしかったけど女2人になっちゃいました💨
男のこはやんちゃだし初めは大変そうだけど思春期とかは女の子のほうが大変かも💦

No.44 09/07/26 16:03
♂♀ママ44 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちわ😃まぁまぁ、そんなに見えない確定しない未来を悲観しないで💦

私も息子・娘が居ますが、上手く表現は出来ませが、男の子は小さな彼氏みたい😁それに女の子と違って単純って言うか女の子に無い可愛いさが有りますよ🎵
因みに私は性格状、男っぽいので、娘の扱いに困って居ると言うか、宇宙人と話してみるみたいで😂
でもそれなりに楽しんで居ますが🎵
それに、私は両方居るからこそ『性教育』は確りしようと思うし、コレからの付き合い方で、息子・娘もお母さん大好きっ子になると思いますよ☺やっぱり『男の子だから』とは関係無くコミュニケーションの度合いで、変わると思います。
私は親不幸者ですが、自分自身の親は尊敬出来ないし、大嫌い。

それに、将来の嫁姑の問題は、勘違いでも『自分自身が選んだ人だから大丈夫』って思ったり、自分自身の旦那や義理の両親に嫌な所があって『なんや?こいつ💦』って思ってもそう言う人を選んだ私も『なんやこいつ💦』で目くそ鼻くそな笑い話に出来ると思うけれどどうかな😁

No.45 09/07/26 16:52
♂ママ45 

女の子がグレたら男よりタチ悪いし、始末におえない。

男の子ママで良かったぁ~😃

No.46 09/07/26 17:56
♂ママ46 

私も女の子が欲しくてたまらなかったけど、生まれてきた子には、ついてました😅
でも今は、男の子だから、女の子だからではなく、「この子」が私のもとに来てくれたことに感謝です。
性別も大事だけど、その子が主さんのところに来たことはやはり大切にしないといけない事なのでは?

No.47 09/07/26 20:51
匿名さん47 

主さんのスレですごく傷つきました。
読まなきゃよかったです💧 上に女の子が二人もいながら男の子が嫌だって…
男の子の親と不妊で悩む人に対して配慮が全くありませんよ。
皆が優しくレスしてもまだ解らないみたいだし。

人間性を疑っちゃう。

あまりにショックでこういう書き込みをしました。

No.48 09/07/26 20:54
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

息子を亡くした私はこんな人でも親になれるんだ…とがっかりしてしまいます。どうか目を覚まして下さい。

• << 50 すごく辛かったと思います。 差し支えなければ 何があったか教えて頂けませんか? 私も育児で不安ばかりです。 もし辛い思いが蘇るならスルーして下さい。 皆さん、この場をお借りしてすみません。

No.49 09/07/26 21:00
♂ママ49 ( ♀ )

私も妊娠中は女の子がいいなと思ってましたが、結局男の子でした
今は、男の子で良かったと心から思えます‼異性の子供はホントにかわいいです‼男の子は独特のかわいさがありますよ‼

私の周りの友達も、女の子と男の子を両方育ててる人に聞くと、『男の子のほうがかわいい❤女の子は生意気⤵』『女の子は口が達者ですぐに大人になってしまうけど、男の子はいつまでもママに優しいし、甘えてくるから育て易い‼』と口を揃えて言ってますよ😃

まあ主さんも男の子産めばメロメロになるんでしょうね😁

でも皆さんがおっしゃるように、五体満足ならどちらでもいいし、主さん恵まれてますよ。贅沢ですよ。私なんて、二人目を最近流産しましたから…授かった事にまず感謝の気持ちを忘れずに…✋

• << 52 横槍ですみません、「女の子は生意気」って、どういう意味ですか? 私は出産経験無いので全くそういうことは無知で😥💦 単に女の子の方が成長が早いという意味でしょうか。 実は、幼い頃、妹が「母が兄を贔屓している」ことに対して過剰に反応していて寂しそうだったので、気になってしまって😥 そう深い意味は無いのでしたらいいのです💦 よろしければ、回答お願いしたいです。 皆様、すみません🙇

No.50 09/07/26 21:11
匿名さん47 

>> 48 息子を亡くした私はこんな人でも親になれるんだ…とがっかりしてしまいます。どうか目を覚まして下さい。 すごく辛かったと思います。
差し支えなければ 何があったか教えて頂けませんか?
私も育児で不安ばかりです。
もし辛い思いが蘇るならスルーして下さい。

皆さん、この場をお借りしてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧