注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

姑さんは家事や家のことを、しなくなるものですか?

レス6 HIT数 543 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/03/09 12:41(更新日時)

同居をしているご家庭の姑さんは、家事や家のことをしなくなるものでしょうか?


できることは分担すしたりするのでしょうか?


彼の母親は、年齢的に家事をするのが疲れたと毎回言っているので…
この先、同居はとか考えたら嫌になりそうです!

No.3249968 21/03/08 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/08 23:56
匿名さん1 

しない人は一切しません。お嫁さんがフルで働いていても一切しません。下手に関わると迷惑になるからと思っている人もいます。
かと思えば、できる事はやってしまう方もいます。

その方の性格、考え方しだいです。

No.2 21/03/09 00:12
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます

その人の考え方しだいなんですね!

彼のお母さんですが、私が寝たきりになった時に、私の介護がちゃんと出来るのか、あえて家事をしないで、今から様子を見ているのと言われました。
それは図々しい言い訳にしか聞こえませんが…
どう思われますか?

  • << 5 言い訳にしか聞こえませんね。 年をとると家事=運動になっていくので、できる事はやったほうがいいと思うのですが。 足腰の力が弱くなってボケやすくなりますが、大丈夫ですか?って話になりますね。まあ、 寝たきりで訳分からないボケをかましたら……施設行きですけど?^^;

No.3 21/03/09 00:27
匿名さん3 

人によると思います。
ボケ防止の為になるべく家事をやろうとする人もいれば、嫁に来たのだから嫁に全てをやらせようとするのもいるでしょう?
姑に全てをやらされそうになったら、
ボケ防止になるからと家事をやらせましょう?それでも文句を言って来たら、ボケられたら困ります!と言ってやらせましょう!

No.4 21/03/09 07:37
匿名さん4 

うちは、しないどころか、今まで自分でしてなかった所までしろと言って来るよ。
ただ、友人の嫁ぎ先では、姑さんが毎朝5時前からピカピカに掃除し始めるらしく、それよりは楽なのかなーと思ってる。

No.5 21/03/09 08:02
匿名さん1 

>> 2 回答ありがとうございます その人の考え方しだいなんですね! 彼のお母さんですが、私が寝たきりになった時に、私の介護がちゃんと出来… 言い訳にしか聞こえませんね。

年をとると家事=運動になっていくので、できる事はやったほうがいいと思うのですが。
足腰の力が弱くなってボケやすくなりますが、大丈夫ですか?って話になりますね。まあ、 寝たきりで訳分からないボケをかましたら……施設行きですけど?^^;

No.6 21/03/09 12:41
やりきれないさん6 

人によりますよね!
うちは母が同居してますけど、お風呂洗いは祖母、ご飯全般は母がしてます。
洗い物や炊飯などは祖母も積極的にしてます😄

でも私も同居は絶対嫌です!!!!!笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧