注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

怒りがこみ上げます…💢

レス22 HIT数 3687 あ+ あ-

♂♀ママ
09/08/06 14:31(更新日時)

ママ友になろうといわれてる人の話です。ママ友紹介者に聞いた話で劇的に頭にきてしまいました。
私は同時期に2人目を出産しました。

彼女の赤ちゃんは2か月半なのに生後1か月からベビーカーで街にでまくり、人ごみに行きまくり…。街で友達と待ち合わせ煙草の煙の中でお茶までしてます。
ほとんど車でも毎日出かけているそうで…。
家にいるのが辛いとかガキみたいなこと言ってるようです。

一番頭おかしいと思ったのは、妊娠中から煙草も止められず、煙草吸って母乳与えてることです。煙草吸うなら何でミルクにしないのか?
しかも‘お酒解禁!って??‘
飲み会があるそうで、ニコチン母乳を搾乳して母親に預けていくそうですよ。

馬鹿としかいえません。

同じ時期の子供がいるだけにとてつもなく頭にきてます。
子供が本当にかわいそうでなりません😢

こんなだらしない奴がいるとは思ってもみませんでした💢💢

共感できる方おりましたらレスください。

No.324307 09/08/05 10:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/05 10:27
♀ママ1 

世の中いろんな人がいますからね…😅
私ならバシっと言います‼というか嫌みたっぷりで聞いちゃいますね(笑)

自分だったら、根本的に合わなそうなのでママ友にはなりません✋

• << 6 レスありがとうございます。 私もまま友になれないとおもっています。 たぶん目を見て話しできないです…😢 どうしても同じくらいの歳の子供がいるので怒りがこみ上げてました…。

No.2 09/08/05 10:34
♀ママ2 ( ♀ )

一般的に、非常識ではあるけれどそれがその人のやり方なんだと思う埈
ママ友にはならなくていいかと思います。
が、人は人、自分は自分。
きっとそういう人は、注意しても聞かないと思うし逆に言い返してきそうだし、言って止めれるくらいなら、最初からしてないでしょう。

• << 7 レスありがとうございます。 おっしゃる通りだとおもいます。 シャメでその赤ちゃんの笑う姿をみました。とても苦しくなりました…🙈 何も言えない赤ちゃん… 心からこれから先に赤ちゃんに万が一がないように祈ります。

No.3 09/08/05 10:37
くまりく ( 30代 ♀ 0FJxF )

主さんのお怒り同感です。
母親の自覚ないですよね~

世の中にはいろんな人がいるんだなってお勉強したと思いましょう。そして、その人とは関わらないようにしたらいかがでしょう。

子育てはこれからが大変。
良いお手本をみて頑張ってくださいね。

• << 8 レスありがとうございます。 絶対にママ友にはなれないです。ムカついて仕方ないと思います。 世の中にはたくさんの人がいるとはいえ、シャメ見てしまったせいか苦しくて…。 胸の苦しみも一時的なものだとは思います。 赤ちゃんには元気に育ってほしいです 😣

No.4 09/08/05 10:37
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

確かに主さんのママ友の行いは乳児…いや、お子さんにとって体や脳に悪いですよね。その子が成長し社会に出てどうなるか…嫌な想像をしてしまいますが、しかし酷いことを言うようですが、その子がその親のもとで生まれる生きる道を選んだのです。だから、親がどうであれその子がまともな道から平凡に行くのか、反れるのか、または平凡以上に成功していくかその子次第なのではないのではないかと思います。後はその子名前…名前負けをするかしないか、、、常識はずれ親に育てられても元に戻る子は多く存在します。
親は子が世の中に生を受けサポートの存在にすぎないと思います。

• << 9 レスありがとうございます。 4さんのおっしゃりたいことは分かります。 その子がその親のもとで生まれる生きる道を選んだのもわかりますが、親には選ばれた責任もあると思ってなりません。サポートの存在である以上常識はずれのサポートをすることが問題だと思います。親が親の手であえて障害者にする必要はないと思うのです。 最近事件も多いですよね。 生を受けて生まれてきたのに、産んだ瞬間マンガ喫茶のトイレに捨てられ、死んでしまう。その子たちは何を選んで生まれてきたのか…疑問です。 あの子が発育障害にならないことを祈ります😣

No.5 09/08/05 10:58
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

わたしもまだ小さい赤ちゃんがいます。
スレ読んでて悲しくなりました😭
そんな親の元でしか生きられない赤ちゃんが不憫でなりません⤵
せめてタバコや酒などの、赤ちゃんの体に有害な物だけでも止めて欲しいです。

わたしだったらママ友になりたくないけど、今あの親子はどうなったかな💧って気になるとも思います。

母乳出なくて悩む人は多いのに、どうしてそんな人に限って母乳出るんだろ…

そもそもどうしてそんな人に赤ちゃん出来ちゃうんだろ…

• << 10 レスありがとうございます。 気持ちを共感してくださってありがとうございます。 本当に嫌なひどい話です。 私にも同じくらいの子供がいますが、とてもそんなことはできません。 もうひとつ気になるのはそのお母さんが私の子供の成長具合を紹介者使って聞いてくることです。たぶん自分がしてることわかっているのだと思います。 私は煙草も酒も母乳をやっている以上、虐待だと思っています。

No.6 09/08/05 11:38
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 世の中いろんな人がいますからね…😅 私ならバシっと言います‼というか嫌みたっぷりで聞いちゃいますね(笑) 自分だったら、根本的に合わなそう… レスありがとうございます。
私もまま友になれないとおもっています。
たぶん目を見て話しできないです…😢

どうしても同じくらいの歳の子供がいるので怒りがこみ上げてました…。

No.7 09/08/05 11:42
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 一般的に、非常識ではあるけれどそれがその人のやり方なんだと思う埈 ママ友にはならなくていいかと思います。 が、人は人、自分は自分。 きっとそ… レスありがとうございます。
おっしゃる通りだとおもいます。

シャメでその赤ちゃんの笑う姿をみました。とても苦しくなりました…🙈

何も言えない赤ちゃん…

心からこれから先に赤ちゃんに万が一がないように祈ります。

No.8 09/08/05 11:47
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 主さんのお怒り同感です。 母親の自覚ないですよね~ 世の中にはいろんな人がいるんだなってお勉強したと思いましょう。そして、その人とは関わら… レスありがとうございます。

絶対にママ友にはなれないです。ムカついて仕方ないと思います。

世の中にはたくさんの人がいるとはいえ、シャメ見てしまったせいか苦しくて…。
胸の苦しみも一時的なものだとは思います。

赤ちゃんには元気に育ってほしいです
😣

No.9 09/08/05 11:56
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 確かに主さんのママ友の行いは乳児…いや、お子さんにとって体や脳に悪いですよね。その子が成長し社会に出てどうなるか…嫌な想像をしてしまいますが… レスありがとうございます。
4さんのおっしゃりたいことは分かります。

その子がその親のもとで生まれる生きる道を選んだのもわかりますが、親には選ばれた責任もあると思ってなりません。サポートの存在である以上常識はずれのサポートをすることが問題だと思います。親が親の手であえて障害者にする必要はないと思うのです。

最近事件も多いですよね。
生を受けて生まれてきたのに、産んだ瞬間マンガ喫茶のトイレに捨てられ、死んでしまう。その子たちは何を選んで生まれてきたのか…疑問です。

あの子が発育障害にならないことを祈ります😣

• << 13 本当にそうですね。 発育障害にならないで育ってくれることを心から祈ってあげることが出来ないのが悲しいです。 その子が何故この世に生まれなければならないのか…その子の親にも言えることですが、この世の中生きて色々な人と巡り合い、自分自身が何で葛藤しながら何を中心で悩んだかだと思います。 もし、その子の親がそれに気づかなければ来世でも同じことを繰り返すだけであり今度は逆の立場になるかもしれない… 親は子を通して子どもと一緒に成長しなければならない。 また、親はサポートする存在でありますが、その子が巡り合う人(プラスの存在の人、マイナスの存在の人)もまたサポートする存在であります。 話がまとまりに欠けてすみません。 人間って生きる、親になるって難しいですね。

No.10 09/08/05 12:01
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 わたしもまだ小さい赤ちゃんがいます。 スレ読んでて悲しくなりました😭 そんな親の元でしか生きられない赤ちゃんが不憫でなりません⤵ せめてタバ… レスありがとうございます。

気持ちを共感してくださってありがとうございます。
本当に嫌なひどい話です。

私にも同じくらいの子供がいますが、とてもそんなことはできません。

もうひとつ気になるのはそのお母さんが私の子供の成長具合を紹介者使って聞いてくることです。たぶん自分がしてることわかっているのだと思います。
私は煙草も酒も母乳をやっている以上、虐待だと思っています。

No.11 09/08/05 12:26
匿名さん11 ( ♀ )

未だにママ友みたいな人が居る事に驚きました💧
私は十数年前に友達と縁を切りました😔
同じ時期に出産した友達だったのですが、子供を産んで退院したその足でパチンコ屋に子供連れて行ってました😥
当時は今ほど子連れに厳しくなかったので、本人も全くと言っていいほどパチンコ屋に子連れで行く事に躊躇う様子もありませんでした。
退院してからは毎日のように子供を抱えながらパチンコやってました😨
子供が一歳になる頃には絵本の角でバシバシ叩いたり、はっきり言って虐待してました。子供は鼻血出したり凄い可哀相でした。
目に余る行為に我慢できず注意したんですが逆ギレされたので、自分の子供にも影響したら困ると思い縁を切りました。
当時は今ほど虐待に対する保護が無かったので、あったら通報していたと思います。
自分勝手な母親には何を言っても無駄ですし、自分の子供に悪い影響を与えそうだったら無理して友達になる必要は無いと思います💦

No.12 09/08/05 12:33
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。

11さんの話もひどい母親ですね😢
いろんな親がいるとはいえ、とんでもないことが身近にあることに悲しみを覚えます。

すでに警戒しているので、ママ友にはお願いされてもなれないです。

すごく心配なのは子供です。
ニコチン入りの母乳でちゃんと育つのでしょうか…❓

No.13 09/08/05 13:47
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。 4さんのおっしゃりたいことは分かります。 その子がその親のもとで生まれる生きる道を選んだのもわかりますが、親に… 本当にそうですね。

発育障害にならないで育ってくれることを心から祈ってあげることが出来ないのが悲しいです。

その子が何故この世に生まれなければならないのか…その子の親にも言えることですが、この世の中生きて色々な人と巡り合い、自分自身が何で葛藤しながら何を中心で悩んだかだと思います。
もし、その子の親がそれに気づかなければ来世でも同じことを繰り返すだけであり今度は逆の立場になるかもしれない…
親は子を通して子どもと一緒に成長しなければならない。
また、親はサポートする存在でありますが、その子が巡り合う人(プラスの存在の人、マイナスの存在の人)もまたサポートする存在であります。
話がまとまりに欠けてすみません。

人間って生きる、親になるって難しいですね。

No.14 09/08/05 16:05
匿名さん14 

知り合いにタバコ吸ってて三歳まで母乳あげてます。ニコチン中毒?なのか母乳がやめれず、タバコの匂いが落ち着くとタバコの箱が好きと三歳児が言ってました😱

• << 16 レスありがとうございます。 そんなお子さんがいるんですね・・・。やはり沢山いるのでしょうか…。 恐ろしくなります。

No.15 09/08/05 17:16
プレママ15 ( 20代 ♀ )

私の友人もタバコ辞めずに出産授乳…

自分が妊娠するまではよくわからなかったのですが今考えたらありえないし、仲良くするのも嫌になってきました😅

私は妊娠わかった瞬間すんなりストレスもなくタバコ辞めれたのは自分を誉め讃えるくらいでしたが、タバコ辞める辞めないは自覚の問題ですよね

実際タバコ吸ってるから奇形児が産まれたとかはっきりした例がないから甘くみてるんじゃないですかね。

例え赤ちゃんに影響がなくとも、私は私の自己満でタバコ辞めますね。

タバコ吸わない方が世間の目も優しいし

世間体気にする私がしゃしゃりでてみました✌

• << 17 レスありがとうございます。 煙草止めれず…ってかなりいるのに驚きです。 実際影響の事例は少ないですよね。 だけど、お腹にいるときに酸欠で赤ちゃんは苦しいよって言っている事に気がつかないのかな・・・💧胎動激しくなるっていいますよね。 全く…!! お金払って煙草吸って、赤ちゃん苦しめて何が楽しいのでしょうか… すみません、また怒りがこみ上げました😥

No.16 09/08/05 18:18
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 14 知り合いにタバコ吸ってて三歳まで母乳あげてます。ニコチン中毒?なのか母乳がやめれず、タバコの匂いが落ち着くとタバコの箱が好きと三歳児が言って… レスありがとうございます。
そんなお子さんがいるんですね・・・。やはり沢山いるのでしょうか…。
恐ろしくなります。

No.17 09/08/05 18:25
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 私の友人もタバコ辞めずに出産授乳… 自分が妊娠するまではよくわからなかったのですが今考えたらありえないし、仲良くするのも嫌になってきました… レスありがとうございます。
煙草止めれず…ってかなりいるのに驚きです。
実際影響の事例は少ないですよね。
だけど、お腹にいるときに酸欠で赤ちゃんは苦しいよって言っている事に気がつかないのかな・・・💧胎動激しくなるっていいますよね。

全く…!!
お金払って煙草吸って、赤ちゃん苦しめて何が楽しいのでしょうか…

すみません、また怒りがこみ上げました😥

No.18 09/08/05 23:45

私も信じられない思いでいっぱいです😢

ミクルにも時々「禁煙してたけどつい一本吸っちゃって…」なんてお悩みスレありますが、バカスカ吸ってる人は悩みもしないんでしょうね…

胎児・乳児の頃からニコチン漬けで影響ないわけないですよ⤵
大人になっても病弱だったり、早死にしたりすると思う…😢私も虐待に他ならないと思いますよ。

子供を鼻血が出るほど叩くとか…
本当にありえないです

• << 20 レスありがとうございます。 全く考えられない親がいるものだと言うのが正直な感想です。😣 ⑤さんに同感です。 煙草吸って授乳する神経がおかしいと思えてなりません。 出来心とかの問題じゃないですよね。 このあいだ、かなり若いお母さんがレストランで3歳くらいの子供に煙草吸いながら罵声を浴びせているのをみました・・・。 ‘おまえマジいらないんだよ!!‘とか謝る子供に‘ごめんなさいじゃねーだろ!‘とか…どっちが子供だよ?って思いました。 このようなおかしなことがなくなってほしいです😢

No.19 09/08/06 00:13
♂ママ ( ♀ RNHme )

他の方が言うように、人は人ですよ☝主さんが気にする事ないですよ😃

• << 21 レスありがとうございます。 気にしないようにしますが、気になりますよ… 良い悪いの判断もできない、話もできない子供にニコチン入りの授乳ですよ? 何かできることを考えて、その方の住んでる地域の役所の保健師さんにでんわしました。訪問していただくことにしました。苗字しかわからなくても出産時期でわかったのでよかったです。 私の存在は隠してもらいましたが、煙草やお酒の危険さを訪問って形で話してもらうことになりました。 黙ってしシカトするよりも少しほっとしてます。 どうか、現状が変わってほしいと思います。

No.20 09/08/06 13:17
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 18 私も信じられない思いでいっぱいです😢 ミクルにも時々「禁煙してたけどつい一本吸っちゃって…」なんてお悩みスレありますが、バカスカ吸ってる人… レスありがとうございます。

全く考えられない親がいるものだと言うのが正直な感想です。😣
⑤さんに同感です。

煙草吸って授乳する神経がおかしいと思えてなりません。
出来心とかの問題じゃないですよね。

このあいだ、かなり若いお母さんがレストランで3歳くらいの子供に煙草吸いながら罵声を浴びせているのをみました・・・。
‘おまえマジいらないんだよ!!‘とか謝る子供に‘ごめんなさいじゃねーだろ!‘とか…どっちが子供だよ?って思いました。

このようなおかしなことがなくなってほしいです😢

• << 22 子供に向かってそんな言葉遣いはナイですよね… そういう光景、見てしまうとすごくイヤ~な気分になります。 他人の子供だから、なんて割り切れない… 自分に子供が産まれて、なおさら強く思います。 主さん、行動起こしたんですね! 尊敬します☺ 少しでも事態が良くなるといいですね! 主さんの行動力に、少し胸が軽くなりました。ありがとうございました。

No.21 09/08/06 13:22
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 19 他の方が言うように、人は人ですよ☝主さんが気にする事ないですよ😃 レスありがとうございます。

気にしないようにしますが、気になりますよ…
良い悪いの判断もできない、話もできない子供にニコチン入りの授乳ですよ?

何かできることを考えて、その方の住んでる地域の役所の保健師さんにでんわしました。訪問していただくことにしました。苗字しかわからなくても出産時期でわかったのでよかったです。
私の存在は隠してもらいましたが、煙草やお酒の危険さを訪問って形で話してもらうことになりました。

黙ってしシカトするよりも少しほっとしてます。
どうか、現状が変わってほしいと思います。

No.22 09/08/06 14:31

>> 20 レスありがとうございます。 全く考えられない親がいるものだと言うのが正直な感想です。😣 ⑤さんに同感です。 煙草吸って授乳する神経がおか… 子供に向かってそんな言葉遣いはナイですよね…

そういう光景、見てしまうとすごくイヤ~な気分になります。

他人の子供だから、なんて割り切れない…

自分に子供が産まれて、なおさら強く思います。

主さん、行動起こしたんですね!
尊敬します☺
少しでも事態が良くなるといいですね!
主さんの行動力に、少し胸が軽くなりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧