注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について

アル中気味の彼と別れるか悩んでいます

レス7 HIT数 1484 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/02/21 19:28(更新日時)

付き合って2年の彼がいます。
付き合って1年半を過ぎた頃から、彼の酒癖が気になるようになりました。
もともと彼は毎日の晩酌でビールを2リットルから3リットル飲みます。
飲みすぎだと本人も自覚していて、たまに休肝日を作ったりもするのですが、飲み始めると止まらなくなり
酔って私への不満を言い始めたり、なんてことない会話の中でいきなり怒り出したりします。
小学生が友達とのケンカで言うような、筋の通らない幼稚な返しも多く、その度に私は埒が明かないので帰るのですが、次の日には謝ってきます。ですが、自分が何を言ったのか、何をしたのか覚えていないんです。これが月1くらいであります。
こうなるのは私の前だけで、他の人の前では冷静を保ったままでいられてます。

先日、飲みに行った彼氏を迎えに行きそのまま彼氏の家へ行ったのですが、
以前のケンカを掘り返しくどくどと絡んできて、お前の為にこんなにやっているのに、俺の家族もお前によくしてやっているのに、お前はいいときだけ俺のとこに来やがって、などと言ってきました。
そうなるときの彼はすごい形相をしているんです・・・
これだってお前のために母さんが買ってきたのにと部屋にあった雑貨を手に取ったので、「そうなの?私聞いてないから母さんが買ってきてくれたなんて知らなかったよ」と言うと、「そうなんだお前のために買ってきたのにそーゆうのもわからねぇんだな」等ととにかく話にならず、私も腹が立ち耐えられなくなり、毎回毎回明日になれば謝るけど全然治らないじゃん!どうせまた覚えてないんでしょう!と、自分が飲んでいた飲み物をぶちまけてしまいました。それは私が悪いのですが、その後彼に胸ぐらを掴まれ、こぶしであごをグリグリされました。痛くて怖くて私は泣き崩れたのですが、それでも彼はふざけんなよ、なんなんだおめぇはなどとブツブツ言っていました。

続きます

No.3240370 21/02/21 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/21 17:41
OLさん0 ( 30代 ♀ )

そこで、アパートの下の階に住んでいる彼のお母さんが、物音で察したずねてきてくれて、胸ぐらをつかまれたと言うと彼を一喝してくれて、彼も大人しくなりひたすら謝っておりましたがその日は私は帰りました。それから会っておりません。彼が胸ぐらをつかんできたときの顔が頭から離れず怖いのと、もう酔った時の彼とは一緒にいたくないのと、お前のためにしてやっている等と言ったのが本心ならば見下されたまま付き合うのも嫌なので(わたしも彼の家にご飯やおつまみを持っていったり、日用品を買っていったり、彼の為になにもしていなかったつもりはありません)
このまま別れた方がいいのかと悩んでおります。
お酒を飲んでいない時の彼は大好きなのですが。
彼からは、もうしないと言っておきながら何度も同じこと繰り返して、嫌われても当たり前だと思ってる。俺の事怖いと思う気持ちも分かる。全部俺が悪いから、(私)の好きなようにしてね。の連絡に、わかったありがとう、と返してそのままです。

アル中の治療を受けてもらおうかとも思いましたが、彼はアル中なのでしょうか?酒癖が悪いだけ?
皆様ならどうされるでしょうか。

No.2 21/02/21 17:49
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

別れましょう
絶対に
私も酒好きな主人に殴られたことあります、どなられるのはしょっちゅう
翌日には謝る
これはDVなんですよ
一緒にいるとわからないかもしれないけどね
酒、女、ギャンブルは病気なので一生治りません

No.3 21/02/21 17:54
匿名 ( ♀ hgERv )

お酒が入っているといえども、やってはいけないことがあります。
暴力です。

女性の胸ぐらをつかむなんてありえないです。恐怖でもう顔も見たくないと思ってしまった以上、別れるという以外の選択肢はありえないかと。

No.4 21/02/21 17:58
匿名さん4 

酒乱だね。
ぶっちゃけ酒に強ければ、ビール程度ならどんだけ飲んでも酔わないんよ。
彼は酒が弱いから、すぐに酔っぱらって荒れまくる。それを酒乱と言う。
酒乱については断酒しか方法がない。飲めば必ず暴れる、言わばそういう人間だから。
主さんが今後結婚やお子さんを望むのならば、別れる事を強くおすすめする。

No.5 21/02/21 18:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お別れ一択で。

治りませんし、主さんは彼をコントロール出来ないので、良くない組み合わせなので、悪化はしても改善はありません。

治療しても治らないです。

毎日かーちゃん?という漫画の作者のご主人が、戦場の撮影するカメラマンで、戦場の悲惨さにアルコール依存症になり、
離婚して距離を置きつつでしたが、確か、ご主人癌?か何かで亡くなってます。

すごく努力して、仏門に入ったり、癌の闘病中も事実婚で、家族の時間も持ったようですが

彼女の場合は漫画家さんで気丈な方でしたが、
これはレアケースです。
(映画化になってます)

治る事はほとんどありません。

私も、アルコール依存症の彼氏と別れて、最終的には距離を置きました。
結局、待っていた5年間、治ることはありませんでした。

今は誰も彼の近況すら知りません。

暴力もあるなら、近づかない事です。
別れて関わり断ちましょう。

No.6 21/02/21 18:09
匿名さん6 

他の人の前では冷静を保てるのに主さんの前で豹変する、そんな都合のいいアル中なんてあるのでしょうか?
彼の心に甘えがあるのか、お酒のせいにしてストレス発散しているのか、そういうことを疑ってしまいます。
彼が覚えていなくても後日こんなことがあったと伝えているんでしょう?それでヤバイと思ってお酒を飲まないという選択ができないなら、別れた方がいいと思いますよ。
今後も付き合いたいなら、豹変した時に一度警察呼んでみてください。その時の反応で彼の言うことが本当かどうか分かりますし、警察のお世話になるのが嫌で今後は態度を改めてくれるようになるかもしれません。

No.7 21/02/21 19:28
通りすがりさん7 

私もかなりの酒好きだけど、どちらかというとヘラヘラ大人しくなるって周りに言われる。
暴れる人は酒乱っていうより、ただ本性が出ているだけだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧