注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

ごめんなさいが言えない大人って…

レス3 HIT数 390 あ+ あ-

相談したいさん
21/02/20 01:25(更新日時)

好きな人(33歳男)がいるのですが、年明け前に喧嘩をしてしまいました。
原因は、相手が約束をやぶった上に謝るどころか逆ギレしてきてこじれてしまいました。
一旦仲直りはしたものの、また彼から理不尽な仕打ちを受けショックのあまり「どうしてそんなひどいことするの?今回ばかりは本当に傷ついたよ」と言うと一言「あっそ」だけ。
思えば今まで非常識なことをされたりひどい言い方をされた時に私が「すごく嫌な気持ちになったよ」「それはさすがにひどすぎじゃない?」「ショックだった、傷ついた」など言うと
「へー」「ふーん」「あっそ」「で?」しか言わなかったんです。ごめんが返ってこないんです。
たまに言うごめんは明らかに棒読みで余計に嫌な気持ちになります。
ちなみに相手がめんどくさくなるほど責めたり泣きすがったりなどはしていません。

年下の20代の自分ですらごめんなさいはきちんと伝えるので神経を疑ってしまうし、もうほとんど好きじゃなくなってきました。
しかし一年間ずっと本気で好きでいた人なだけにすごく悲しいです。。

恋愛相談ではなく、謝罪ができない大人って何を考えてるんだろうと思い投稿させていただきました。
相手を傷つけたり迷惑をかけておいて「あっそ。で?」とか言う大人って多いのでしょうか…

No.3239110 21/02/19 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/19 19:21
通りすがり ( ♀ mn1CSb )

一定数います。

ごめんって誤ったら自分が負け、試合終了とか思ってるんじゃないでしょうか。
普通なら自分が悪ければ謝ります。

でもそれができないなら今後も謝らないし相手の気持ちも考えないで他者を否定していくと思いますよ。いるだけでそのうちストレスになりませんか??

周りは見ていますからそのうち孤立していきますよ~

No.2 21/02/19 19:31
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

開き直る大人は、多くはないのですが

「こう言えば、、、分かるよね?」
的な論法を嫌う人は確実に多いですよ。

No.3 21/02/20 01:25
匿名さん3 

基本的にごめんなさいが出来ない大人はいないよ
その人は、自分の上司や目上の人、ヤクザやコワモテの兄さん相手なら自分が悪いと思ったら速攻で謝るし、なんなら土下座もできると思うよ?
相手を見て、自分より下と思ってる人間に頭は下げたくないんだろうね

あと、何かあるたび傷ついたとか、
嫌な気持ちになったとかなんとか責めて来られたら正直イラッと来るしメンドクサと思ってしまうかも
主さんは責めるほどではないとは言うけど、相手からしたら責めるほどだったんだ思う
というより、その人は悪気もなく傷つくことを平気でいうんだろうけど、そんな人よく好きでいられるよね。そういう人はずっと無神経なままだし、下の人間には謝らないし、そんな性格のままだから、見切りつけたほうがいいと思う、q

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板