注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

うまくやっていくには・・・

レス4 HIT数 415 あ+ あ-

通りすがり( ♀ mn1CSb )
21/02/20 19:08(更新日時)

新しい職場に行ってきました。

ちょっと困っています、続けられるのか・・・

業種:雑務事務(誰でも可能)女だらけの職場 全体人数:7人

理由は・・・

1)結婚しているのですがどこで旦那と知り合ったのか、何回くらいデートしたのか
恋愛結婚かお見合い結婚か・・答えないとむくれる。

2)出身とどこか(地方出身)と答えるとやたらばかにしてくる。東京の○○なんて知らないでしょ?とばかにしてくる

3)仕事のハウツーは教えないが大まかな仕事だけ教える。ハウツーを教えてほしいというと無視

4)仕事中は集中しているとやたら話しかけてくる、それも自然な会話ではなくこちらがしないような内容の質問を投げてきて困る様子を見る

今のところ上司を二人だけの状態です。逃げたくても逃げれません。

辞めたほうがいいか・・我慢して続けるか・・・このままいても我慢くらべのなりそうです。

No.3238111 21/02/17 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/18 01:43
通りすがりさん1 

書き方からすると、辞める一択に思えますね。負担にしか感じないなら、粘る意味はあまり無いかと。次探しましょ。

No.2 21/02/18 03:37
匿名さん2 

弄って来る上司より上の人に相談したらどうですか?
それがダメなら辞めて転職する事ですね。

No.3 21/02/20 18:50
匿名さん3 

主さんのプライバシー的な内容の問いを、業務中にしてくるような輩の集まりの組織・会社なら、本来、会社の利益となる伝達ややり取りが疎かにされて、利益を逃してる可能性もあります。その会社、ナアナアの見てみぬ振りしてる感じは見受けられますね。主さん以外には居心地いい会社に見受けられるから、健全な主さんがいる場ではない。コロナ禍でも、一般事務を募集してる会社は多数ありますよ。

No.4 21/02/20 19:08
通りすがり ( ♀ mn1CSb )

皆さま、アドバイス下さりありがとうございます。
実は、上司に相談したしたがその問題の上司に一任されており解決ができないこととなりました。
とてもショックで泣きました。他社に行っても嫌なことはつきものとは思うのですが、みなさんの会社はどうですか。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧