関連する話題
若者はコロナ変異株を もう少し畏れ(おそれ)ましょう
コロナワクチンを打たないという人
コロナ『やばすぎ派』と『騒ぎすぎ派』

見なきゃいいんだけど

レス4 HIT数 345 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/03/26 11:42(更新日時)

マスコミは感染者が減るとつまらないんだね
いつも3時に東京の感染者数が発表になるとコメンテーターの話を遮ってまで
「今日は○○人です!多いですね!」
と騒いでいた司会者が今日は感染者数が出ても無視でベラベラ話を続けてた
200人台だと少なくてつまらないの?
殺人より事故よりコロナコロナ…
毎日同じような話の繰り返しの方が番組作りやすいんだろうな

No.3231956 21/02/08 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/10 16:26
外出自粛中さん1 

コロナはテレビにとって飯の種。
話題性のある事をやって視聴率を稼ぐ事しか考えていない。

No.2 21/03/26 04:44
匿名さん2 

好き嫌いは分かれるだろうが、二人の存在を否定する者はいない筈だ。
ザ.ベストテンの司会から、ニュース興味無し層にまで、番組を浸透させた久米宏氏。
一方、 バリバリの現場主義記者から「多事争論」の人気コーナーを生んだ筑紫哲也氏。
二人に共通していたのは、上辺だけでは無い、キャスターとしての信念を貫いた点だ。例えば筑紫さんは、決して久米さんのように口達者では無いし、語学は堪能だが、日本人的発音だった。しかし、視聴者は共感出来た。
彼らは権力に忖度しなかったし、筑紫さんに至っては、自分を使ってくれているTBSに対して、「今日、この時、TBSは死んだに等しい」とまで述べた。
顧みて、今のテレビ番組に、信念のジャーナリストは果たして存在するか?安倍晋三疑惑や菅義偉疑惑、その他小者達の金脈疑惑を舌鋒鋭く斬り込み、五輪開催の有無を真っ向勝負で論じられる記者が果たして存在するか?
オブラートで包んだコメントの、二流以下フリージャーナリストや、局アナしか画面に居ない。男女共に、与党に飼い慣らされた太鼓持ちばかりではないか?
報道の自由と良心は何処へ行った?
報道ステーションがニュースステーションのままだったら、久米宏はコロナ禍をどう表現しただろう?
筑紫哲也が健在ならば、ニュース23で日本政治の体たらくをどう嘆いただろう?最近、似たり寄ったりのニュースを見る度考える事だ。

No.3 21/03/26 10:35
外出自粛中さん3 

>> 2 よく わかる
筑紫さんも 久米さんも 凄い面白かったよね
で 今 本当に彼らがテレビで吠えるとしたら 与党を追及してくれるか?と考えた

しないと思うけどね

No.4 21/03/26 11:42
匿名さん4 ( ♂ )

宮城、愛媛は偏諱株で感染者急増。5月連休明け頃また緊急宣言やるんじゃない!?検査と隔離を主体にしないと2、3年以上こんな状態が続く、そして店終いしたりと貧困層から順に立ち行かなくなるな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/7 臨時メンテナンス(16日10時〜)

関連する話題

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧