注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

どんどん恋愛が難しくなります。

レス7 HIT数 450 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/02/05 08:38(更新日時)

10代の頃の恋愛は、ただ好きな人にときめいて、付き合うことが出来たら嬉しくて。
なんの疑いもなく、素直な気持ちを相手に向けていたのに、大人になるとそれが出来なくなってしまいました。

数ヶ月前に6歳年上の彼氏ができました。
沢山デートに誘ったり、連絡も取りたいけれど重たいと思われる事が嫌で、
会いたい時に会いたいを言えなかったり
わざと連絡も遅く返してしまったり...
デートの場所も、私が行きたいところを考えてみるも、彼はこんな所で楽しんでくれるのだろうか。と思うと、言えず。

彼にもあまり意思表示をしてくれないから分かりづらい。と言われてしまいました。

告白したのは私からだったので、
彼は私の事を今好きになろうと頑張っているそうです。素直でいい子だから付き合おうと思った。と言ってくれたのですが、
捻くれ者なので、「頑張る必要ないでしょ。なら振ってくれた方が助かるんだけど。」
と、思ってもないことを言ってしまったり。

もっと素直になりたいけれど、難しいです。

皆さんは恋人に素直に接していますか?
こんな臆病な天邪鬼を治したいので、素直になれる方法や、愛されるコツを教えてください(*´-`)

No.3229713 21/02/04 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/05 00:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ここに書いたまま伝えれば良いと思いますよ?

好きで嫌われたくない。っていう遠慮が、ある意味いじましいですが、拗らせ感も満載です。

別に年齢がどうこうでなく、彼を好きで好きでたまらないだけに見えるので、彼もかわいいと思います。

大丈夫だと思うので、甘えてみては?

• << 4 彼を好きで堪らない、本当にそうです! 拗らせて拗らせて遠慮していました 大丈夫を信じて、ここに書いたことを言うよう頑張ってみます(*´-`) ありがとうございます♪

No.2 21/02/05 00:25
恋愛中さん2 

今までの姿を解放し、彼に丸投げしちゃうのもアリかも…。

重いと思われたくないといいますが…、彼が許容できれば何の問題もないわけで…。
情報や過去の経験等から、そおいう風に変わっていったのだと思いますが、今の彼は、過去の誰かでもメディアやネットで語られる他人でもないんです。
彼は彼です。

2週間に1度くらいのペースで「会いたい☆」と、言ってみましょう。とりあえず、明日から♪

会えないのに会いたい!って…、相手を困らせることがあるようですが、それは、言葉足らずだからだと思います。

会えないのは、わかるの…わかるのだけど、聞いて欲しの。どうしても気持ちが高ぶって…、会いたい!って言いたいのです!

と、付き合い始めの頃、私は彼女に言ったことがありました。

互いにどこまで許容できるのか?を確認していくのも意外と大切かもしれません。

• << 5 彼の許容範囲を考えず、自分の中で勝手に器の小さい男にしていました(°_°) たしかに、過去の男でもメディアが作り上げた人ではなく、彼は彼ですね。すっかり忘れていました!(大事なことなのに) 言葉足らずにならず、きちんと相手に想いを伝えることが重要なんですね。 とても丁寧なお返事ありがとうございました!

No.3 21/02/05 00:29
恋愛好きさん3 

臆病な天邪鬼。つまりは傷つきたくない自己中ってことですよ。

きつい言葉になりますが、主さんはご自身が自己中であることをしっかり認識した方が早く幸せになれると思います。と、いうのも、

会いたいけど重いかもしれないから言えないとか、彼はこんな所を楽しんでもらえるか…など、一見相手を思い遣ってる感じがありますよね。

でも本来、主さんは自己中な人だってことを自己分析しておいた方がいいです。努力のベクトルを間違えると幸せから遠ざかります。

上記の思いやりのように見える行動の裏は、ぜんぶ彼に傷付けられることを恐れて前もって自分で心の準備をしているだけです。つまり自分のためです。

じゃあどうしたらいいのか。

存分に自己中をだしてください。やりたいことをやり、言いたいことを言ってみてください。主さんが、主さんらしくいれるパートナーじゃないと、そもそも成り立たないんです。

嫌われるって怖いですよね。でも努力しても嫌われるし、努力しなくてもありのままを好きになってくれる人は必ずいるんです。

だったら飾らないほうがいいですよね。そっちの方が主さんの魅力が最大限伝わります。

人間には、親切が好きな自己犠牲型と、それが出来ない自己中型がいるんですけど

一見自己犠牲してるようで、出来てない自己中型ってすごく多いんです。向き不向きの問題です。主さんに合った生き方をしてみてください

• << 6 傷つきたくない自己中。間違いなくそうです! 相手を思って気遣ってるようで、 いつも私は己の保身ばかり考えています(°_°) 自己中を理解して、自己中を出して それで彼に嫌われたらご縁がなかったと諦めて次の出会いに向かっていく!くらいの軽い気持ちで付き合っているほうが、私も彼も楽だと信じて ありのままの私で向き合えるよう頑張ります(o^^o) とっても元気と勇気が湧きました! ありがとうございます!

No.4 21/02/05 07:35
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ここに書いたまま伝えれば良いと思いますよ? 好きで嫌われたくない。っていう遠慮が、ある意味いじましいですが、拗らせ感も満載です。 … 彼を好きで堪らない、本当にそうです!
拗らせて拗らせて遠慮していました

大丈夫を信じて、ここに書いたことを言うよう頑張ってみます(*´-`)

ありがとうございます♪

No.5 21/02/05 07:38

>> 2 今までの姿を解放し、彼に丸投げしちゃうのもアリかも…。 重いと思われたくないといいますが…、彼が許容できれば何の問題もないわけで…。 … 彼の許容範囲を考えず、自分の中で勝手に器の小さい男にしていました(°_°)

たしかに、過去の男でもメディアが作り上げた人ではなく、彼は彼ですね。すっかり忘れていました!(大事なことなのに)

言葉足らずにならず、きちんと相手に想いを伝えることが重要なんですね。

とても丁寧なお返事ありがとうございました!

No.6 21/02/05 07:41

>> 3 臆病な天邪鬼。つまりは傷つきたくない自己中ってことですよ。 きつい言葉になりますが、主さんはご自身が自己中であることをしっかり認識した… 傷つきたくない自己中。間違いなくそうです!
相手を思って気遣ってるようで、
いつも私は己の保身ばかり考えています(°_°)

自己中を理解して、自己中を出して
それで彼に嫌われたらご縁がなかったと諦めて次の出会いに向かっていく!くらいの軽い気持ちで付き合っているほうが、私も彼も楽だと信じて
ありのままの私で向き合えるよう頑張ります(o^^o)

とっても元気と勇気が湧きました!
ありがとうございます!

No.7 21/02/05 08:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

頑張って

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧