注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

笑いたくない

レス2 HIT数 315 あ+ あ-

学生さん
21/02/03 19:49(更新日時)

写真撮影などで笑う時矯正している人、どう思いますか?
小学1年生からしているのですが、小学校でいじられていたせいで中学校で笑うのが怖くて、給食の時以外はマスクをするようにしていました。でも中学3年生になって卒業アルバムの写真とか取らなきゃいけなくて、、、友達とかにどう思われているか怖いです。
どうしたらいいかも教えていただけたら嬉しいです。

No.3228897 21/02/03 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/03 19:47
おしゃべり好きさん1 

小学生の頃は矯正って珍しいし、異質に見えるからからかいのネタにするかもだけど、中学生になってまで矯正をおかしいなんて目でみることはないよ。
自分から、歯を矯正してるんだよねーとか言ってみるとか?

ちなみに大人目線で見ると、矯正してる子どもは、親御さんがきちんとされてる方なんだなって好印象しか受けないよ。
主さんも大人になれば矯正のありがたみを痛感すると思う
歯並び悪いの放置されて、歯並び悪いまま大人になるよりずっといい!
大人になっても矯正はできるけど、費用はかなりかかるし、抜歯もしたりいいことないよ。かと言って歯並び悪いままだとそれこそ笑うのいやになるしさ

矯正してる自分は、親御さんが子どもの将来をちゃんと考えてくれてる証拠なんだってもっと堂々として誇りにしてもいいことだよ。

なにが言いたいかというと恥ずかしいことでもなんでもないってこと。

No.2 21/02/03 19:49
通りすがりさん2 

口を開けずに笑うようにしたらどうかな?口角を上げるってやつ。

口角が上がってるだけでイメージは全然違うし、ガッツリ笑うわけじゃないけどそれだけでも十分“笑顔”になる。

口角を上げるトレーニング、とかググってみるといろんな方法があるから試してみて。最初はぎこちないかもだけど、毎日鏡見て少し練習すれば自然な笑顔になると思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板