注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

失礼じゃないですか?なんて言ってやろうかまだイライラしてる…

レス10 HIT数 776 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/02/01 20:22(更新日時)

恋愛的な話ではないんですけど腹が立ったので投稿します…

自分は結構オタクでアニメみたりゲームしてたりするようなタイプです。
彼女は一般人です。(ジャニオタです) 

先日彼女と以下のような会話をしました。
「友人からオススメのアニメ教えてって言われたんだけどいいの思いつかなくてわかんないって答えた」
『なら俺に聞いてくれればよかったのに』
「その人センスある人だから、~~~~」

めちゃめちゃ失礼じゃないですか?
好みとかわかるならそれに合わせたものくらい選べるし、そもそもあなたの見てるものはセンスないって言われてるんですよね。どの目線でジャッジしてるんですかね。
どういう気持ちでこんな発言がでてくるのかわかりません。

以上です。

No.3227284 21/02/01 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/01 04:01
匿名さん1 

彼女さんの言葉のチョイスは
たしかによくないと思いますが…
貴方のよく観ている系統と
友人の好きそうな系統とは
合わなそうだから
そのような伝え方をしたのでは。

そもそも友人さんは
彼女さんに聞いたのであって
貴方に聞きたかったわけでは
ないのでしょうから
「聞いてくれればよかったのに」が
必要なかったんでしょうね。

• << 5 有難うございます。 まぁそうですね、言い方に目をつぶればそこまで悪気があったわけではないと思います。 明らかに自分より詳しい分野の人に対して合わなそうとか想像で推し量るのもなぁと思いますけど。 後半に関してはその通りだと思います。

No.2 21/02/01 07:37
通りすがりさん2 

>「その人センスある人だから、~~~~」
この~~~~部分が知りたいです。

読んだ限りじゃ、その人はセンスある人だから下手なものはオススメできないし、チョイスが難しいって意味に捉えました。

それだと、主さんが普段の友人を詳しく知らないとおすすめ自体が難しいし、主さんにセンスが無いという意味にはなりませんよね。

彼女もアニメに詳しくないなら、間に入ってやり取りは面倒なだけでしょうから。わざわざ主さんに尋ねるほどの内容じゃないと判断したのでは?

• << 6 有難うございます。 2さんの言うようなニュアンスだったように思います (下手なのお勧めできないし、結構色々見てる人なんだよね)みたいな感じだったかと思います。 ただそれであれば、その友人に対して私がおすすめしそうなものはセンスのない下手なものって捉え方になりませんか? 『それだと、主さんが普段の友人を詳しく知らないとおすすめ自体が難しいし、主さんにセンスが無いという意味にはなりませんよね。』という部分に関して詳しく知りたいです。彼女に一番近そうだったので…

No.3 21/02/01 08:22
通りすがりさん3 

>『なら俺に聞いてくれればよかったのに』
「その人センスある人だから、~~~~」

『センスあるならお前に聞かないだろ』
くらい言ってやっても良かったですね。

まぁ、アニメって言っても幅広く好みも様々ですから、きっと普段からスレ主の好むジャンルをダサいと思っていたのがついポロっと出てしまったのでしょう。

誰だって傷付きますし腹も立ちますよ。
人を馬鹿にするような発言はやめた方が良いと指摘してあげましょう。
損するのは彼女ですから。

人の趣味なんか特に当たり障りなく接するのがセオリーです。
そんなこともわからないお子ちゃまって事で、要教育ですね。

• << 7 普通に傷ついたしびっくりしたのでその場では何も言わなかったのですが、 場合によってはしっかり伝えようと思っています

No.4 21/02/01 08:37
匿名さん4 

彼女さんは悪気無い発言だと思いますよ。
でも言葉選びが失敗ですね。

その会話の流れだと、確かにスレ主さんがセンス無いって言われたように感じるかも。

でも多分彼女としては
『その人センスある人だから』=『スレ主はセンス無い』ではないと思います。

そのセンスというのがアニメの好み等に対してなのか、
それとも普段のファッションや趣味に対しての事か分からない。

センスある人って聞いたら『おしゃれで個性的な人なのかな?』ってイメージするから。
スレ主さんに相談するとか関係なく、前提として好みが難しい人だって話をしたんじゃないかな。

悪意は無いだろうけど、スレ主さんがどうしても不快だったならそれは伝えてみて良いと思うよ。

• << 8 悪意がないのは理解しています。 センスがある=好みを伝えるのが難しいほどの人って理解ですか?結構飛躍した解釈に思えるのですが…

No.5 21/02/01 13:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 彼女さんの言葉のチョイスは たしかによくないと思いますが… 貴方のよく観ている系統と 友人の好きそうな系統とは 合わなそうだから … 有難うございます。
まぁそうですね、言い方に目をつぶればそこまで悪気があったわけではないと思います。
明らかに自分より詳しい分野の人に対して合わなそうとか想像で推し量るのもなぁと思いますけど。

後半に関してはその通りだと思います。

• << 9 彼女が貴方のアニメオタクという点に どこまで理解を示しているかにもよるのではないでしょうか。 貴方がわざわざここに 「彼女はジャニオタだ」と記載するように 彼女も貴方が 「アニメやゲームのオタク」ということに何かを日頃から少なからず思ってる 可能性もありますからね。 趣味が違うことを センスが違うと表現する人も 中にはいると思いますよ。 貴方の彼女を知らないだけに 何とも言えないところかと。

No.6 21/02/01 13:54

>> 2 >「その人センスある人だから、~~~~」 この~~~~部分が知りたいです。 読んだ限りじゃ、その人はセンスある人だから下手なも… 有難うございます。
2さんの言うようなニュアンスだったように思います
(下手なのお勧めできないし、結構色々見てる人なんだよね)みたいな感じだったかと思います。

ただそれであれば、その友人に対して私がおすすめしそうなものはセンスのない下手なものって捉え方になりませんか?
『それだと、主さんが普段の友人を詳しく知らないとおすすめ自体が難しいし、主さんにセンスが無いという意味にはなりませんよね。』という部分に関して詳しく知りたいです。彼女に一番近そうだったので…

No.7 21/02/01 13:56

>> 3 >『なら俺に聞いてくれればよかったのに』 「その人センスある人だから、~~~~」 『センスあるならお前に聞かないだろ』 くらい… 普通に傷ついたしびっくりしたのでその場では何も言わなかったのですが、
場合によってはしっかり伝えようと思っています

No.8 21/02/01 14:04

>> 4 彼女さんは悪気無い発言だと思いますよ。 でも言葉選びが失敗ですね。 その会話の流れだと、確かにスレ主さんがセンス無いって言われたよう… 悪意がないのは理解しています。
センスがある=好みを伝えるのが難しいほどの人って理解ですか?結構飛躍した解釈に思えるのですが…

No.9 21/02/01 14:53
匿名さん1 

>> 5 有難うございます。 まぁそうですね、言い方に目をつぶればそこまで悪気があったわけではないと思います。 明らかに自分より詳しい分野の人に対… 彼女が貴方のアニメオタクという点に
どこまで理解を示しているかにもよるのではないでしょうか。

貴方がわざわざここに
「彼女はジャニオタだ」と記載するように
彼女も貴方が
「アニメやゲームのオタク」ということに何かを日頃から少なからず思ってる
可能性もありますからね。

趣味が違うことを
センスが違うと表現する人も
中にはいると思いますよ。
貴方の彼女を知らないだけに
何とも言えないところかと。

No.10 21/02/01 20:22

>> 9 わかりにくい書き方で申し訳ないですが
ジャニオタと書いたのはお互いにお互いがオタク気味であるという存在であることを認識しているよ、それなりの理解があるよ、という意味合いで書きました。

趣味が違うことを
センスが違うと表現する人も
中にはいると思いますよ。
貴方の彼女を知らないだけに
何とも言えないところかと。

センスが違うとセンスがあるは意味合いが少し違う気がしますが、理解します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧