注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

シングルハラスメント 見返す方法は?

レス14 HIT数 815 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/07/31 17:35(更新日時)

27歳女です。
男性数人 私1人の職場(営業所)働いています。
入社して3年近くなります。
入社時から職場の人から早く結婚しなよ
若いうちじゃないといい人見つからないよとよく言われます。
職場に出会いがないんだから早く結婚相手を見つけたほうがいいですよと言われます。
こちらは結婚や恋愛の話をしないのですが男性陣が一方的に言ってきます。
雑談と言ったらそんな話ばかり。

言うだけで誰かを紹介してくれるわけでもありません。
他の営業所や取引先とも仕事以外交流がありません。
典型的に出会いのない職場です。
プライベートで婚活パーティーに参加しましたがいい人が見つかりませんでした。1度結婚相談所に話を聞きにいったことがありますがお金がかかるので入会はしませんでした。

職場に出会いがあるか、紹介してくれる人がいるかどうかも大きいですよね。
婚活パーティーに参加していい人がいなくて悩んでる所早く結婚しなよと言われてイライラします。
高収入の男と結婚して職場の人を見返してやりたいです!!
結婚しているならこんな嫌味言われなくて世間体もよくていいですよね!
既婚ってだけでたくさんメリットありますもんね。
出会いがある職場に転職した方がいいでしょうか。
あと男性で1人嫌味な人がいます。
40代前半バツイチ男性。
その人が苦手です。
職場はシフト制なのですがその人と2人勤務が多いです。終日会話がなくシーンときてます。とっつきにくいというか会話が噛み合いません笑 それだけならまだしも
嫌味なんです。
出勤したらいきなり「首になる」と言ってきたり業務中「婚活」と言ってきたり
顧客同士が今度飲み会するらしいよ。し参加したら?と言われよく知らない人だし女性1人では参加しずらいといったら
男性は、参加しなよ、モテるようになるよと言われて不快感しました。終日その男性と2人勤務は息がつまるし発狂しそうです

No.3223675 21/01/26 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/26 14:57
匿名さん1 

うーん。このご時世セクハラと言っていいような⋯⋯
残念な人と一緒に働くのは苦痛ですね。
私だったら苦痛な時間は極力減らしたいから転職しちゃいそうです。

出会いは行動とタイミングな気がします

意外と「残念な会社」→「そうだ転職」→「転職先でいい相手ゲット」という
後から考えたら、今の会社がいいきっかけになってるのかもしれませんね。

• << 3 セクハラですよね。 不快感します。 でも男性陣のほうが立場が強く仕事もできるし自分に指示してるから強く言えな い。 転職したいけど、まだ入って3年未満だし 1回転職してるから辞めたいけど辞められない。 今のご時世就活大変そうだし・・ 3年以上勤めたら転職しようかなと思います。

No.2 21/01/26 15:12
解決させたいさん2 ( ♀ )

そういう人 職場に限らず
何処にでもいます

家族 親戚 御近所etc…
人が集まれば 必ず1人2人はいます

結婚したらしたで
今度は 子どもは?から始まり
1人産んだら お次は?
一人っ子は可哀想 だとか

3人目あたりから 今度は
子沢山は大変そう 余裕あるのね
上の子が可哀想 だとか
余計なお世話発言する人は後絶ちません

毎回そういう人達に腹立ててたら
こちらの身が持ちませんので
聞き流し 上手くかわす 
気持ちの切替術を身につけた方が
自分の為になると思います

結婚は縁ですし 焦りは禁物です
後悔しないように
主さんらしく婚活頑張って下さい

• << 4 結婚したらで子供は?進学は? などいろいろ言われるものなんですね。 うまくかわすには? 中年男性はバツイチなので「シングルになりたくないので慎重に選びます」 「年齢が近くて高収入の人がいいです(その男性と正反対のタイプをいう)」 婚活してもご縁がなくて悩んでます。 職場に出会いがないから婚活パーティーへ行ってるのにうまくいかないのでどうしようもないです。 紹介してくれるような親切な人もいません。

No.3 21/01/26 15:38
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 うーん。このご時世セクハラと言っていいような⋯⋯ 残念な人と一緒に働くのは苦痛ですね。 私だったら苦痛な時間は極力減らしたいから転職しち… セクハラですよね。
不快感します。

でも男性陣のほうが立場が強く仕事もできるし自分に指示してるから強く言えな
い。
転職したいけど、まだ入って3年未満だし
1回転職してるから辞めたいけど辞められない。
今のご時世就活大変そうだし・・
3年以上勤めたら転職しようかなと思います。

No.4 21/01/26 15:47

>> 2 そういう人 職場に限らず 何処にでもいます 家族 親戚 御近所etc… 人が集まれば 必ず1人2人はいます 結婚したらしたで… 結婚したらで子供は?進学は?
などいろいろ言われるものなんですね。

うまくかわすには?
中年男性はバツイチなので「シングルになりたくないので慎重に選びます」
「年齢が近くて高収入の人がいいです(その男性と正反対のタイプをいう)」

婚活してもご縁がなくて悩んでます。
職場に出会いがないから婚活パーティーへ行ってるのにうまくいかないのでどうしようもないです。
紹介してくれるような親切な人もいません。

• << 7 私の場合 結婚したものの 不妊で悩んでおりました (不妊治療しても授かりませんでした) お子さんは?の言葉には 「こればかりは授かりものなので」 結婚して何年も子どもがいない事への 「身体を調べてみたら?」には 「おかげ様で私が原因で 不妊治療真っ最中ですよ」 事実発言を皆の前で発言して 本人に非常識発言だと悟らせました 嫌味に嫌味で返すのも有りですが これがまた やり方次第では 自分まで 性格悪いと思われ 損してしまうので危険なんですよね なので 私は 心で「うっさいわ!!」と 思いながら 表情は普通にして 相手に合わせた回答しています その分 ストレスは 友人に愚痴ったり趣味で発散してます 中には キレてる方もいますけど 言い返したり 喧嘩すれば 周りに気を遣わせるので 私は このやり方はしません あまり根詰めるより 結婚から頭を切り離して 自分を満たす事に集中してみると 主さんに心の余裕が出て来て 良い方向に進むかも知れません 思い詰めると心の余裕がなくなり 自然と雰囲気にも出てしまいます 満たされてると穏やかになり 輝きも増しますから 運気も上がると思いますよ 焦らない事をお勧めします

No.5 21/01/26 15:57

大人数の職場だとまた違うのかもしれませんが苦手な中年男性と2人勤務が多いです。
仕事で共有することも説明等が少なかったりします。

苦手な人との勤務が苦痛で職場でヒステリーを起こしたこともあります。
リアルに発狂きました。
顔を見るとイライラしてキレそうになることもありました。
あと中年男性が終日ネチネチ嫌味言ってきたのでその人の計算機をたたき壊したことがあります。
とってもイライラしました。
でも逃げ場がなくて。
自宅に帰るとヒステリーを起こし物に当たったり壊してしまいます。
いけないのはわかってますが。
職場では我慢して家に帰ると職場環境に対する鬱憤が出て発狂してしまいます。
婚活がうまくいかない鬱憤と、職場に出会いがなく合わない人との勤務が苦痛、嫌味な言動を取られることのストレスがあります。
原則異動はありません。
今の職場に入ってから怒りっぽくなり情緒不安定になりました。
性格も尖ったような気がします。
女性が自分だけなので相談する人がいません。
中年男性が嫌味なのは、私だけなのか他の女性にも嫌味なのかは分かりません。
営業所が所長と私と中年男性だけなので。

No.6 21/01/26 16:04

親がその苦手な中年男性いいんじゃないと遠回しに進めてきました。
実際に会ったことないし、私も仲良くしてるなんて言っていないのに勝手にゴリ押ししてきたす。
年も15歳離れていてバツイチで高収入でもないし条件良くないのに。
2人の世界を作って言ったらいいなど意味不明なことを言ってきます。
ただシフト上2人勤務が多いだけなのに。
見合い話がきたらしいですがその男性と私が結婚するものと思って断ったそうです。
ご縁に妨げがありました。
その中年男性許せない。
ますます敬遠するようになりました。

No.7 21/01/26 16:08
解決させたいさん2 ( ♀ )

>> 4 結婚したらで子供は?進学は? などいろいろ言われるものなんですね。 うまくかわすには? 中年男性はバツイチなので「シングルになりた… 私の場合 結婚したものの
不妊で悩んでおりました
(不妊治療しても授かりませんでした)

お子さんは?の言葉には
「こればかりは授かりものなので」

結婚して何年も子どもがいない事への
「身体を調べてみたら?」には
「おかげ様で私が原因で
不妊治療真っ最中ですよ」
事実発言を皆の前で発言して
本人に非常識発言だと悟らせました

嫌味に嫌味で返すのも有りですが
これがまた やり方次第では
自分まで 性格悪いと思われ
損してしまうので危険なんですよね

なので 私は
心で「うっさいわ!!」と
思いながら
表情は普通にして
相手に合わせた回答しています

その分 ストレスは
友人に愚痴ったり趣味で発散してます

中には キレてる方もいますけど
言い返したり 喧嘩すれば
周りに気を遣わせるので
私は このやり方はしません

あまり根詰めるより
結婚から頭を切り離して
自分を満たす事に集中してみると

主さんに心の余裕が出て来て
良い方向に進むかも知れません

思い詰めると心の余裕がなくなり
自然と雰囲気にも出てしまいます

満たされてると穏やかになり
輝きも増しますから
運気も上がると思いますよ

焦らない事をお勧めします

• << 14 焦りは禁物ですよね。 かえって逆効果になるかもしれません。 結婚してもいろいろあるんですよね。 いい意味で慎重に相手を見つけたいです。

No.8 21/01/26 16:24

職場に出会いがある人が羨ましいです。
中にはいますよね。
3人の職場だから出会いない。
これも不満です。
婚活パーティーに何度か参加して
いい人が見つからないよりずっといい。

本当中年男性大嫌い。
早く辞めちゃえばいいのに。
いつかイケメン、高収入と結婚して鼻で笑ってやりたい。

No.9 21/01/26 16:49

中年男性しね!!大嫌い!!

No.10 21/01/26 17:59
通りすがりさん10 

とりあえず架空のイケてる人ができたと言って職場のイヤミは交わしといたら?しばらくしたら遠距離になったとか言って。
このコロナ期だと外に出る時間も少ないし大変だけど頑張ってください。マッチングアプリもあるけどヤリ目がほとんどだから利用するなら気をつけて。

No.11 21/01/28 10:34

紹介してくれるわけでもないのに
早く結婚しなよ 同年代のみんな結婚してるでしょ みんなデートのために仕事頑張るもんでしょ

こんなこと今時言う心理って?

あと上司の中年のバツイチのおっさんを親がどうなのと勧めてくるのもうざかった。
皮肉っぽい 嫌味を言われると言っていてもまだ勧めてきます。
縁談の話が来てもその中年のおっさんがいるからと親が勝手に断ったそうです。
誰も仲良くしてるとか付き合ってるとか言ってないのに。
42歳バツイチって条件良くないでしょ。
ただ同じ職場なだけで仕事以外の話もほとんどないし結婚を急かす発言をしてくる、他のことでも嫌味を言う
業務についても報連相の疎通も取りにくかったり共有や説明が足りない。
日時生活でも会話が噛み合いません。
同じ職場ってだけで合わない人を勧められても・・
その人のせいで縁談のチャンスを逃したのだから余計に腹ただしいです。

そのおっさんに仕返ししてやる方法ってないですかね? はらわた煮え繰り返る状態です。

No.12 21/02/21 22:17
匿名さん12 

キレてハッキリ「潰すぞ?」と耳元で言い威圧しそいつの事を性格最悪だから気をつけてと言って回る

No.13 21/07/30 17:38
匿名さん13 

ウザければシングルハラスメントをしてくる人間の悪評を拡散する事も厭わない「他人の人生、最後までケツを拭けねぇくせにごちゃごちゃ口出しすんな!クズ」とハッキリ言う、ものすごい剣幕で

No.14 21/07/31 17:35

>> 7 私の場合 結婚したものの 不妊で悩んでおりました (不妊治療しても授かりませんでした) お子さんは?の言葉には 「こればかりは授… 焦りは禁物ですよね。

かえって逆効果になるかもしれません。
結婚してもいろいろあるんですよね。

いい意味で慎重に相手を見つけたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する