注目の話題
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

情で付き合っているなら

レス1 HIT数 323 あ+ あ-

ニューハーフ( 30代 HYoCSb )
21/01/25 14:41(更新日時)

昨日、「愛情が感じられず、情で付き合っているなら、時間の無駄な気がするから捨てるなら早めに捨てて欲しい」と言われました。

同棲し、付き合って3年、お互い結婚の意志を確認して1年経ちました。
相手の父親からは反対を受け、相手が説得しているのを待っている状態です。

「自分はめんどくさい」「こんなめんどくさい奴に付き合わせているのが申し訳ない」「あなたと比べて何も出来ない自分が情けない」「求められないのなら捨てて欲しい」

等々を言われました。

家事の8割程は私がやっています。
それは相手が苦手なこと、体調が芳しくないこと、自分の好きな趣味に没頭したいとの申し出により承知したことです。
私は家事が好きなので、特別苦に感じて無かったのですが、色々世話を焼き、それが劣等感に変わって行ってるようです。

本当に好きでやっているのですが、相手からは「ごめんね」しか返ってこなくなりました。
家事を手伝ってくれた時は「ありがとう」と私は返しているのですが、どうしても謝罪が口に出るようです。

情に変わっている、ということに否定は出来ませんでした。
だからと言って別れるという選択肢は出てこなかったですし、捨てるという表現もムッとしました。

恋人ではなく、保護者のようだと、周りからよく言われてましたが、ついに本人から「保護者に感じる」とまで言われました。

私の中で答えを出すなら、もう少し時間をくださいと、昨日からぐるぐると考えています。

長くなりましたが質問です。

情で付き合う、というのは家族になるなら必然の心持ちでは無いのでしょうか?

SEXも求められれば応じます。
という心構えは、間違っているのでしょうか?

よろしくお願いします。

No.3223032 21/01/25 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/25 14:41
ミマス ( 9RA0Sb )

同棲しているとはいえ本当の家族になっていないので、籍を入れるとなると周りの環境や心境が良くも悪くも必ず変わります。

問題は今の貴女が持っている情が結婚後も維持できるかどうかです。
維持できると確信がなければ情を先行した結婚はやめておくべきです。

貴女も相手も双方家族も傷を負います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する