注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

イライラします

レス5 HIT数 585 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/01/26 22:28(更新日時)

まず初めに妊娠初期に稽留流産と診断され手術を来週に控えています。
手術前に2日間出血しましたがまだ体内に残っている状態です。
私は現在その出血後非常に体調にムラがあり機嫌の良い時と悪い時の差が激しいです。
そんな中旦那が注文住宅の間取りの相談をしてきます。普段は優しくとてもありがたい存在の旦那ではあるのですが今の私の状態を見て、今は家を建てることを考えられる状態でないことをなぜ理解できないのかと思っています。別に家を建てることに反対はしていません。妊娠がわかる前から家を建てる話は出ていたし私も楽しく当初は話をしていました。ですが今は一旦その話をやめてほしいのです。今は体調が悪いから家の話をやめてほしいと伝えるのに早く自分の城が欲しいのかその話ばかりしてきます。機嫌が悪いねと言うならまじでその話をやめろとキレたいですがキレる気力もありません。結局何が言いたいかと言うと愚痴と経験された方は非常に失礼なことをお聞きしますが流産と診断後の体調はいかがでしたか?
精神的なもので体調を崩すと話を伺ったりしますが正直私は今はコロナも流行っており授かれたのに流れてしまったの悲しいですが今は安心できる環境でもないしと自分なりに割り切っており精神的なものではない気がしております。病院でも待機を言われておりこの体調の悪さをどうしたものかと思い書き込ませて頂きました。(旦那に悪いという気持ちもあるので)

21/01/26 21:50 追記
本日出血が増えたため急遽繰り上げて手術。仕事中にも関わらず病院に行くため仕事をぬけてもらい悪いという気持ちがあったのですが、術後また家の話題。夕飯は私が術前下準備したものを調理してもらい感謝でしたが、その残りを弁当に詰めてくれと……
労わってくれてるのかくれてないのかがわからずイライラ。私まだ体調悪いんですけどね

No.3222590 21/01/24 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/24 20:53
VS姑さん1 

旦那さんの配慮が無さすぎます。

私は経験してないのですが、流産を経験した友人が周りに3人います。

術後の体調までは聞けてないのですが、でも仕事を数週間休んだりひたすら落ち込んだという話は聞きました。

でもそんなすぐに体調回復しないと思います。

主さん、無理なされないようにしてください。

• << 3 ご意見ありがとうございます。 急遽予定を繰り上げて手術をして参りました。 そのすぐあとに家の話。 あ、これは怒ってもいいなと車内で無言を貫いております。

No.2 21/01/25 03:09
おしどり夫婦さん2 

チョット困った旦那さんだね。自分の子供なんだけどね。

俺は一緒に泣いたなぁ。お互い謝り続けてたよ。うちの場合だとどっちかと言えば俺のほうが引きずってたかな。だから逆に大丈夫だからって励まされた記憶があるよ。

うちは最初が胞状奇胎、長女、次女、無頭児、三女だったよ。2度めの時はもう子供は諦めてた。だけど妻の異形成が進行しかかってたから医師に相談して頑張った。妊娠が異形成のステージを下げる可能性があるからってね。

結局子供が育って末っ子が小学生に上がる年にステージも上がって円錐切除したけどね。

でも妻は強かったよ。

体調はすぐには回復しないしそれより気持ちに大きく残るから次の子ってなかなか切り替えは難しいと思います。

でもね主さん、今回残念だったお子さんはもし無理して生まれてたら主さん達にもっと大きな世話をかけちゃう子だったから自分から育つのを辞めたんだと思って欲しいよ。ママが困るのを嫌だった優しい子なんだよ。だから下の子に期待してるよ。確かに科学的には遺伝子の異常だったかのかも知れないけど、うちはそう思って乗り越えて来ましたよ。

今主さんの心はとてもキツいと思います。なので今は無理をしないでいいと思う。泣いたって良いんです。旦那さんも自分の子が消える事を真摯に受け止めて欲しいですね。でもそういうのがわからない人なのかもしれません。

とにかく今はご自愛ください。

• << 4 ご意見ありがとうございます。 またお辛い経験をお話頂きありがとうございます。 そうですね、前向きに捉えたいと思います。 予定を繰り上げ急遽手術してまいりました。 そのあとすぐ家の話をされたので無言を貫いております。 悪気がないのはわかるのですがもう少し配慮して欲しいおっしゃられたとおりの困った旦那です。

No.3 21/01/26 18:06
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那さんの配慮が無さすぎます。 私は経験してないのですが、流産を経験した友人が周りに3人います。 術後の体調までは聞けてないので… ご意見ありがとうございます。
急遽予定を繰り上げて手術をして参りました。
そのすぐあとに家の話。
あ、これは怒ってもいいなと車内で無言を貫いております。

No.4 21/01/26 18:12
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 チョット困った旦那さんだね。自分の子供なんだけどね。 俺は一緒に泣いたなぁ。お互い謝り続けてたよ。うちの場合だとどっちかと言えば俺のほ… ご意見ありがとうございます。
またお辛い経験をお話頂きありがとうございます。
そうですね、前向きに捉えたいと思います。
予定を繰り上げ急遽手術してまいりました。
そのあとすぐ家の話をされたので無言を貫いております。
悪気がないのはわかるのですがもう少し配慮して欲しいおっしゃられたとおりの困った旦那です。

No.5 21/01/26 22:28
おしどり夫婦さん2 

>> 4 手術無事に終わりなによりです。ですがまだしばらくは身体にも気持ちにも残るものがありと思いますから今はとにかく安静にしてください。無理は禁物です。

またその様子を旦那さんに見せつけるべきだと思います。今は気丈に振る舞わない方が良いと思います。子を失った辛さを分かち合うのも夫婦だからこそ当事者だからこそなのだと思います。俺は確かに痛い思いは出来ません。しかし妻の気持ちを考えると自分にも何か原因があったのではないのか?そのせいで妻にこんな辛い思いをさせてしまったのではと辛さと悔しさと情けなさで泣いたのだと思います。

主さんだけの問題じゃない事をわかってもらうべきなんです。そんな中でも気丈に振る舞って来た主さんはきっと良いお母さんになれる方だと思います。

今はとにかくしっかりと休まれて身体も心も元気になれるようご自愛ください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧