注目の話題
お金持ち、ボンボンと、言われるのが悩み
プライベートで領収書を切る
再婚はしたいけれど…。

中国は大変だな。

レス23 HIT数 345 あ+ あ-

相談したいさん( ♂ )
21/01/26 20:35(更新日時)

政府や政府関係者に反感もしくはその行為をもたらした者は刑務所に入らされるのか?
ちょっとしたことでも共産党に逆らったら警察に呼び出されるんだな。
怖い国だ。
コロナ発生時の話です。

タグ

No.3222570 21/01/24 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/24 20:10
ミマス ( 9RA0Sb )

コロナ発生以前から怖い国ですよ(T . T)

  • << 5 レスありがとうございます。 確かにその通りですね。

No.2 21/01/24 20:21
匿名さん2 

中国語は好きだし、中国の商品やメディア(番組など)も良いものはあると思う。
だけど、中国の政治は好きになれないな。
これは、国を韓国などに置き換えても同じようなことが言えます。

  • << 6 レスありがとうございます。 確かに中国の文化や言葉、物は素晴らしいものがあるけど問題は人間にまつわることですよね。

No.3 21/01/24 20:48
匿名さん3 

中国領土内にあるウクライナ問題は目も耳も塞ぎたくなるくらい悲惨なものですよね。ああいう事を平然とできる中国人って何だろうと思います。

  • << 7 レスありがとうございます。 すみません、難しい話はをかりませんが彼らは人間のすることじゃないことも何の躊躇なく出来る血筋なのもまた事実ですよね。 特に残虐的なことも。
  • << 9 兄者、それはウイグル自治区こと新疆ではないのか?

No.4 21/01/24 21:04
匿名さん4 ( ♂ )

スパイ容疑で実刑判決が確定した日本人も少なくないよ😱

  • << 8 レスありがとうございます。 あ、それネットで見たことあります。 スパイ容疑は死刑の条例の一つでもありますもんね。

No.5 21/01/24 21:07
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 1 コロナ発生以前から怖い国ですよ(T . T) レスありがとうございます。
確かにその通りですね。

No.6 21/01/24 21:11
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 2 中国語は好きだし、中国の商品やメディア(番組など)も良いものはあると思う。 だけど、中国の政治は好きになれないな。 これは、国を韓国など… レスありがとうございます。
確かに中国の文化や言葉、物は素晴らしいものがあるけど問題は人間にまつわることですよね。

No.7 21/01/24 21:15
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 3 中国領土内にあるウクライナ問題は目も耳も塞ぎたくなるくらい悲惨なものですよね。ああいう事を平然とできる中国人って何だろうと思います。 レスありがとうございます。
すみません、難しい話はをかりませんが彼らは人間のすることじゃないことも何の躊躇なく出来る血筋なのもまた事実ですよね。
特に残虐的なことも。

No.8 21/01/24 21:17
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 4 スパイ容疑で実刑判決が確定した日本人も少なくないよ😱 レスありがとうございます。
あ、それネットで見たことあります。
スパイ容疑は死刑の条例の一つでもありますもんね。

No.9 21/01/24 23:07
匿名さん9 

>> 3 中国領土内にあるウクライナ問題は目も耳も塞ぎたくなるくらい悲惨なものですよね。ああいう事を平然とできる中国人って何だろうと思います。 兄者、それはウイグル自治区こと新疆ではないのか?

No.10 21/01/24 23:15
匿名さん3 

>> 9 そうでした。間違いを認めます。恥ずかしい限り。穴があったら入りたい。

No.11 21/01/25 00:38
通りすがりさん11 ( ♂ )

先日、NHKスペシャルで放映していました。

世界に先駆けて2019年秋に、新型コロナウイルスを最初に発見したのは、中国人学者だったそうです。

そして中国人学者は、そのことをネット上に書き込んでいたそうです。

その書き込みを削除した上で、学者に対して新型コロナウイルスの書き込みを禁じたのは中国政府だそうです。

中国政府が遅ればせながら、WHOに新型コロナウイルスのことを届け出たのは2020年になってからです。

もし中国政府が2019年秋の年の時点で、いち早くWHOに新型コロナウイルスのことを届け出ていたら、ここまでの世界的拡散は防げたことと思われると語っていました。

中国政府、恐ろしや!




  • << 17 レスありがとうございます。 正確には学者ではなく医師らしいです。テレビの報道番組で言ってました。 その医師は最初にコロナウイルスの感染を発見してSNSに発信しましたが中国警察から「社会の秩序を乱す発言をするな!次したらお前を訴える。わかったか?」と言われたそうです。その後医師もコロナに感染しコロナウイルス発見時から二週間後ぐらいに亡くなりました。 トランプさんはWHOは中国寄りだと言ってましたがWHOもコロナ発見を遅らせることを加担したのでしょうか?

No.12 21/01/25 00:53
匿名さん12 

どこかの農村で、試験的な管理社会じっけ民間の監視員が生活してて
点数制なの。
誰が何したかを同じ住人の監視員がするもんだから、独裁政権状態だし、奉仕活動すれば点数稼げるけど、老人には無理な重労働だから点数下がるばかり。
ろくなシステムじゃなかった。

  • << 19 レスありがとうございます。 それ観たことあります(笑)。なんかいいことしたら点数が増えてマイナス的な行動は減点されてました(笑)。 お年寄りは減点されるばかりで「そんなにテキパキ動けんわい。」とボヤいてました(笑)。

No.13 21/01/25 01:53
匿名さん13 

刑務所に入れるならまだマシですよ、下手したら消されます。そして中国の行く末は中国国内のみならず、海外でも中国を批判したら中国側に逮捕&罰則を受けさせるようにしたいらしいですね。

  • << 20 レスありがとうございます。 本当か否かはわかりませんがネットでは消されるという言葉を見たことあります。なんらかの形で命を取るってことですよね? 海外の中国批判は外国人も批判出来なくなるってことですかね?

No.14 21/01/25 02:57
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

20年前中国人の友達居たけど
何時も中国の国内事情を精細を
話す時小声で話すし
辺りをキョロキョロ視るので
何時も大袈裟だなと、
知らずに笑っていたのですが
ネットが普及してからなんでそんなに警戒していたか理由が
分かりました
日本の様に自由に発言し批判したり出来ない監視社会で、日本でも相互に監視する様な形態が成されていて、かなり信用出来ても、
批判したりでなくとも、中国政府に都合悪い事を喋ると分かると冗談ではなく制裁されたらしく
中国人の彼は普通の事をしてたまででした
天安門の時も、日本に居た中国の自由と民主主義を支持し
共産党批判してた
方々もその様な相互監視から後々大変でしたとの話です。

  • << 18 野蛮な頭の持ち主だから仕方ないですよ😃 ベトナムから若い女性を花嫁として入国させてるぐらい野蛮ですよ😃 女性蔑視者の集まりですよ😃
  • << 21 レスありがとうございます。 その中国人の人、この報道観たら何故そんなに臆病になってるのか合点が合う気がしますね。 何故他のことなら何も気にしない、躊躇もない人種の国民がこんなことにだけはシビアになるのでしょう。

No.15 21/01/25 03:09
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 14 繋げると、これは、日本にスパイ防止する法律が無くて
スパイ天国だと言う事にも繋がっている話だと想います
昔は、陸軍中野学校~通信省など在り 日本は優秀で 白人のアジア殖民地支配から解放し
独立するのに、多いに暗躍しました!
アメリカは勿論、あの北朝鮮も
スパイ教育の教科書に中野を手本にするぐらいです

しかし、今コロナ渦中ですから
各国のスパイは日本のネットカフェで優雅にYouTubeを見たりしていて暇と思います

No.16 21/01/25 11:00
おしゃべり好きさん16 

コロナウィルスを世界中に撒き散らし、他国にダメージを与え新種のウィルス発生(コロナの発生)の届け出を意図的に遅らせ。

尖閣諸島には我が者顔で侵入し。他にも隣国の領土を横取りし様としたりやりたい放題。中国は大変ではなく……中国は大した国だね。

まるで国をあげてのウィルステロ国家、泥棒国家だ!まさに大した国だわ

  • << 22 レスありがとうございます。 なんでしょうね。自国は最強の国だと言わないばかりに何でも手に入るものと思い込んでますね。

No.17 21/01/25 21:09
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 11 先日、NHKスペシャルで放映していました。 世界に先駆けて2019年秋に、新型コロナウイルスを最初に発見したのは、中国人学者だったそうです… レスありがとうございます。
正確には学者ではなく医師らしいです。テレビの報道番組で言ってました。
その医師は最初にコロナウイルスの感染を発見してSNSに発信しましたが中国警察から「社会の秩序を乱す発言をするな!次したらお前を訴える。わかったか?」と言われたそうです。その後医師もコロナに感染しコロナウイルス発見時から二週間後ぐらいに亡くなりました。
トランプさんはWHOは中国寄りだと言ってましたがWHOもコロナ発見を遅らせることを加担したのでしょうか?

No.18 21/01/25 23:33
好奇心旺盛パンダさん18 

>> 14 20年前中国人の友達居たけど 何時も中国の国内事情を精細を 話す時小声で話すし 辺りをキョロキョロ視るので 何時も大袈裟だなと、 … 野蛮な頭の持ち主だから仕方ないですよ😃
ベトナムから若い女性を花嫁として入国させてるぐらい野蛮ですよ😃
女性蔑視者の集まりですよ😃

No.19 21/01/26 19:20
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 12 どこかの農村で、試験的な管理社会じっけ民間の監視員が生活してて 点数制なの。 誰が何したかを同じ住人の監視員がするもんだから、独裁政権状… レスありがとうございます。
それ観たことあります(笑)。なんかいいことしたら点数が増えてマイナス的な行動は減点されてました(笑)。
お年寄りは減点されるばかりで「そんなにテキパキ動けんわい。」とボヤいてました(笑)。

No.20 21/01/26 19:25
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 13 刑務所に入れるならまだマシですよ、下手したら消されます。そして中国の行く末は中国国内のみならず、海外でも中国を批判したら中国側に逮捕&… レスありがとうございます。
本当か否かはわかりませんがネットでは消されるという言葉を見たことあります。なんらかの形で命を取るってことですよね?
海外の中国批判は外国人も批判出来なくなるってことですかね?

  • << 23 そうですよ、今は中国の国内なら外国人であろうとスバイや麻薬等の罪で逮捕や死刑ですが、中国外にいる人でも中国に目を付けられたら犯罪者として中国側に拘束、連行できるようにしたいらしいです。そうなったらここに書き込んだ人全員中国送りになりますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧