注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

中国は大変だな。

レス23 HIT数 538 あ+ あ-

相談したいさん( ♂ )
21/01/26 20:35(更新日時)

政府や政府関係者に反感もしくはその行為をもたらした者は刑務所に入らされるのか?
ちょっとしたことでも共産党に逆らったら警察に呼び出されるんだな。
怖い国だ。
コロナ発生時の話です。

タグ

No.3222570 21/01/24 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/01/24 21:07
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 1 コロナ発生以前から怖い国ですよ(T . T) レスありがとうございます。
確かにその通りですね。

No.6 21/01/24 21:11
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 2 中国語は好きだし、中国の商品やメディア(番組など)も良いものはあると思う。 だけど、中国の政治は好きになれないな。 これは、国を韓国など… レスありがとうございます。
確かに中国の文化や言葉、物は素晴らしいものがあるけど問題は人間にまつわることですよね。

No.7 21/01/24 21:15
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 3 中国領土内にあるウクライナ問題は目も耳も塞ぎたくなるくらい悲惨なものですよね。ああいう事を平然とできる中国人って何だろうと思います。 レスありがとうございます。
すみません、難しい話はをかりませんが彼らは人間のすることじゃないことも何の躊躇なく出来る血筋なのもまた事実ですよね。
特に残虐的なことも。

No.8 21/01/24 21:17
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 4 スパイ容疑で実刑判決が確定した日本人も少なくないよ😱 レスありがとうございます。
あ、それネットで見たことあります。
スパイ容疑は死刑の条例の一つでもありますもんね。

No.17 21/01/25 21:09
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 11 先日、NHKスペシャルで放映していました。 世界に先駆けて2019年秋に、新型コロナウイルスを最初に発見したのは、中国人学者だったそうです… レスありがとうございます。
正確には学者ではなく医師らしいです。テレビの報道番組で言ってました。
その医師は最初にコロナウイルスの感染を発見してSNSに発信しましたが中国警察から「社会の秩序を乱す発言をするな!次したらお前を訴える。わかったか?」と言われたそうです。その後医師もコロナに感染しコロナウイルス発見時から二週間後ぐらいに亡くなりました。
トランプさんはWHOは中国寄りだと言ってましたがWHOもコロナ発見を遅らせることを加担したのでしょうか?

No.19 21/01/26 19:20
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 12 どこかの農村で、試験的な管理社会じっけ民間の監視員が生活してて 点数制なの。 誰が何したかを同じ住人の監視員がするもんだから、独裁政権状… レスありがとうございます。
それ観たことあります(笑)。なんかいいことしたら点数が増えてマイナス的な行動は減点されてました(笑)。
お年寄りは減点されるばかりで「そんなにテキパキ動けんわい。」とボヤいてました(笑)。

No.20 21/01/26 19:25
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 13 刑務所に入れるならまだマシですよ、下手したら消されます。そして中国の行く末は中国国内のみならず、海外でも中国を批判したら中国側に逮捕&… レスありがとうございます。
本当か否かはわかりませんがネットでは消されるという言葉を見たことあります。なんらかの形で命を取るってことですよね?
海外の中国批判は外国人も批判出来なくなるってことですかね?

  • << 23 そうですよ、今は中国の国内なら外国人であろうとスバイや麻薬等の罪で逮捕や死刑ですが、中国外にいる人でも中国に目を付けられたら犯罪者として中国側に拘束、連行できるようにしたいらしいです。そうなったらここに書き込んだ人全員中国送りになりますね。

No.21 21/01/26 19:39
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 14 20年前中国人の友達居たけど 何時も中国の国内事情を精細を 話す時小声で話すし 辺りをキョロキョロ視るので 何時も大袈裟だなと、 … レスありがとうございます。
その中国人の人、この報道観たら何故そんなに臆病になってるのか合点が合う気がしますね。
何故他のことなら何も気にしない、躊躇もない人種の国民がこんなことにだけはシビアになるのでしょう。

No.22 21/01/26 19:45
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 16 コロナウィルスを世界中に撒き散らし、他国にダメージを与え新種のウィルス発生(コロナの発生)の届け出を意図的に遅らせ。 尖閣諸島には我が者顔… レスありがとうございます。
なんでしょうね。自国は最強の国だと言わないばかりに何でも手に入るものと思い込んでますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧