注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?

その場に居ない人を引き合いに出す人って悪意?

レス9 HIT数 498 あ+ あ-

社会人さん
21/01/23 14:12(更新日時)

はじめまして、やちのと申します。
スレを開いてくださりありがとうございます。

職場がリフォームされることになりました。
そこで上司から「あなたリフォームに何か希望ある?」と話しかけられたので、特に希望はないと答えました。
すると上司から、Aさん(隣の部署の年上女性社員)が「私は特にないですが、やちのさんはこだわりが強いからどうかしら?」と言っていたから、君にも意見を聞いたんだよ、と言われました。

そのAさんの方がよっぽど日頃から、陰で色々口うるさいことを言っています。
上司の前で従順そうにして、その場に居ない私を引き合いに出す必要がどこにあるのだ?と呆れてしまいました。

普段から部署が違うのに仕事を押し付けられたりしても、黙って引き受けているのにとんだ恩仇だなと思いました。
こういう方って、何か悪意があるのでしょうか。

No.3220834 21/01/21 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/21 22:08
匿名さん1 

その人、上司にもバレてそう

• << 6 お返事ありがとうございます。 上司も分かってくれているなら少しは気が軽くなりますね。 そうであって欲しいと願います。

No.2 21/01/21 22:09
社会人さん2 

Aさんは、思った事を言っただけでしょうから、私なら別になんとも思いません。 
それより、その伝えてきた上司が頭悪いな、と思いました。
聞いたからと、部下のトラブルになりそうな余計な事を、中途半端に伝えてきて、私が部下なら、「この人、口軽いから信用できないな。仕事できなそう」と思うかも。

• << 7 お返事ありがとうございました。 レスが長くなるので触れませんでしたが、私も同じく上司にも違和感を感じました。 普段から「口が軽い」と言われてる人だったので納得です。 用心して大事な話や、ネガティブな話題はしないように心掛けないといけないですね。 的確なご指摘ありがとうございました。

No.3 21/01/21 22:49
匿名さん3 

私も2さんに同意で、上司がその話する必要あったのか?って思います。

まぁ、その他所の女は何かスレ主さんに勝手なイメージ抱いてるんでしょうね。
どんなイメージ抱こうが勝手だけど、それをいちいち人に言わんでもって思います。

それは上司も然り。

イラつく職場ですね~。

• << 8 お返事ありがとうございます。 私のイラつきを代弁してくださりありがとうございます。 ほんと自分の言いたいことを、他人の口を借りて言おうとする人が多い職場だなと感じました。 たぶん誰も悪者になりたくないし、自分の良い印象を壊したくないからでしょうか。 ご指摘を頂いて、その点では、その女性社員も、上司も同じなんだなと思いました。

No.4 21/01/21 23:01
社会人さん4 

人のせいにしないと意見が言えない奴なだけでは? こだわり強いのはその人だと思う。
あなたなら上司にも嫌われてなくてセンスも信用されてるから言ってくれるって思われてるんじゃないかな。上司に任せといたら間違いなくダサくなるから素敵なのにしてー!という願いを主さんに託してる感じがします。

その人悪口女なのかもしれないけど、悪口言う人って気弱だから。主さんその人見る目に随分フィルターがかかってるみたいだけど、一度リセットしたら?

• << 9 お返事ありがとうございます。 ご指摘いただいた通り、その女性社員はたぶん気が小さめ、弱めな方なんだと思います。 今までも「これは嫌がらせ?偶然?」と判断が付きにくい不快なことをされてきたので、私の方もどれくらい注意を払うべき人か加減がつかず戸惑っていました。 (違和感のある行動をした後に、急に親切になったりする) 故に、私もアンテナが過敏になっているのかもしれません。 ご指摘の通り、一度フラットな状態に戻して、正統な受け止め方をしないとな、と思いました。 その点では、こちらで皆様にご意見をいただけて大変参考になりました。 確かに私は率直といいますか、上司に普通に相談やお願いを出来るタイプなので代弁してほしいと頼られることがありました。 でもそれを、こだわりが強い、と他人に形容するのは、意地悪だな、と感じました。 分かりやすいご説明ありがとうございました。

No.6 21/01/23 13:54
社会人さん0 

>> 1 その人、上司にもバレてそう お返事ありがとうございます。
上司も分かってくれているなら少しは気が軽くなりますね。
そうであって欲しいと願います。

No.7 21/01/23 13:57
社会人さん0 

>> 2 Aさんは、思った事を言っただけでしょうから、私なら別になんとも思いません。  それより、その伝えてきた上司が頭悪いな、と思いました。 聞… お返事ありがとうございました。
レスが長くなるので触れませんでしたが、私も同じく上司にも違和感を感じました。
普段から「口が軽い」と言われてる人だったので納得です。
用心して大事な話や、ネガティブな話題はしないように心掛けないといけないですね。
的確なご指摘ありがとうございました。

No.8 21/01/23 14:02
社会人さん0 

>> 3 私も2さんに同意で、上司がその話する必要あったのか?って思います。 まぁ、その他所の女は何かスレ主さんに勝手なイメージ抱いてるんでしょ… お返事ありがとうございます。
私のイラつきを代弁してくださりありがとうございます。
ほんと自分の言いたいことを、他人の口を借りて言おうとする人が多い職場だなと感じました。
たぶん誰も悪者になりたくないし、自分の良い印象を壊したくないからでしょうか。
ご指摘を頂いて、その点では、その女性社員も、上司も同じなんだなと思いました。

No.9 21/01/23 14:12
社会人さん0 

>> 4 人のせいにしないと意見が言えない奴なだけでは? こだわり強いのはその人だと思う。 あなたなら上司にも嫌われてなくてセンスも信用されてるから… お返事ありがとうございます。
ご指摘いただいた通り、その女性社員はたぶん気が小さめ、弱めな方なんだと思います。
今までも「これは嫌がらせ?偶然?」と判断が付きにくい不快なことをされてきたので、私の方もどれくらい注意を払うべき人か加減がつかず戸惑っていました。
(違和感のある行動をした後に、急に親切になったりする)
故に、私もアンテナが過敏になっているのかもしれません。

ご指摘の通り、一度フラットな状態に戻して、正統な受け止め方をしないとな、と思いました。
その点では、こちらで皆様にご意見をいただけて大変参考になりました。

確かに私は率直といいますか、上司に普通に相談やお願いを出来るタイプなので代弁してほしいと頼られることがありました。
でもそれを、こだわりが強い、と他人に形容するのは、意地悪だな、と感じました。

分かりやすいご説明ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する