自分勝手なのかどうか。
夫婦共に29歳、1歳になる息子がいます。
自分の考えが自分勝手なのでしょうか。
色々な理由があり夫婦として協力して暮らしていけるのか悩んでいます。問題については別投稿で質問させて頂いているのでそちらをご一読頂けると助かります。
自分が思っている問題を抱えたまま生活を送っていくのが辛くなり体重は10kg減、眠れなくなり鬱病だと診断をされました。これでは身体がもたないと思い、自分が思っている問題やこれからについて嫁と話し合いを行いました。最初に話しをしたのは半年程前。当時私は鬱の状態且つお互い育児に疲れていた為話し合いにならず、とりあえず距離を置くということで折り合いがつき3ヶ月ほど離れて暮らしました。
病気が軽くなってきた頃にまた考え始め両親などにも相談をしながら再度話し合う必要があると思い一緒に暮らし始めました。ちなみに両親も嫁の言動や態度に違和感を感じており辛くなったら帰ってこいと言ってくれています。
夫婦として家族としてこのままではいけないからまた話し合いが必要だと嫁に相談をすると、「今は育児優先。何故何でも解決しようとしたがる?夢見すぎです。早く父親になってください。」と言われました。
嫁は産休中で1人になる時間がないため、気分転換のために友人と食事に行かせたり負担を軽減させようと提案しています。その間私が子どもと過ごし、平日は仕事が終わるのが遅くなりますがその分子どもと接するようにしています。育児放棄をしているつもりはありません。今はお互いギクシャクしていて会話があまりなく、夫婦として改善する部分は話し合いを行いたいのですが今は無理だと言われます。問題を先延ばしにしてもお互い良いことはないと思って解決をしたいのですがこれは私の自分勝手なのでしょうか?我慢が必要とは言いますがお互いの我慢を極力減らすための話し合いは必要ないのでしょうか…。
お知らせ
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那の行動が理解できません13レス 165HIT 主婦さん (30代 ♀) 1レス
-
離婚に伴う別居について。34レス 474HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
離婚に伴う別居の仕方7レス 116HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
不倫1レス 212HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
離婚前の別居について。12レス 421HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
旦那の行動が理解できません
ありがとうございます!(主婦さん0)
13レス 165HIT 主婦さん (30代 ♀) 1レス -
離婚に伴う別居の仕方
相手に非があったとしても、リスクを少なくするには自分がいかに非がないよ…(結婚の話題好きさん2)
7レス 116HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
離婚に伴う別居について。
主さんのスレとレス見たけど、奥様の行動がよく分からないです。 一…(匿名さん34)
34レス 474HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
不倫
不倫だけでなく、何かしら問題があって離婚したいけど、今は難しいので後々…(結婚の話題好きさん1)
1レス 212HIT 匿名さん (50代 ♀) -
離婚前の別居について。
モラハラは変わりません。性質なので。潜めて振る舞うことはできますが、本…(匿名さん12)
12レス 421HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 222HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 667HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない35レス 656HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 371HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 333HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 667HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 222HIT やりきれないさん (20代 ♂) -
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない
ありがとうございます。 セックスレスの事は恨んでますが、それ以外…(結婚の話題好きさん0)
35レス 656HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 371HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 758HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた
学生時代の集まりでお世話になった人にプレゼントする企画をしました 後日、集まり不参加だった人にも声…
24レス 260HIT 相談したいさん -
気になって辞められない
長年勤めたパートを辞めるのですが、気弱で人の目が気になる性格だから〝人手不足の中辞めたら良く思われな…
23レス 275HIT OLさん -
すぐ、人のことを統合失調症という人は…
すぐ、相手のことを、 統合失調症だという人は、 なぜなんですか? 根拠もなく、 実際にあ…
18レス 165HIT 相談したいさん (40代 女性 ) 名必 -
彼氏を作るのがしんどい
30半ばになった辺りから婚活が嫌で仕方なくなりました。 20代の頃は期待して行っていましたが今はい…
12レス 159HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
見た目年齢の疑問
個人的に左は27さいで実年齢より若く見えて右は29歳で実年齢よりすこし上にみえるのですが。 なぜか…
12レス 163HIT おしゃべり好きさん - もっと見る