注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

図々しい大学の友人

レス1 HIT数 364 あ+ あ-

相談したいさん
21/01/17 01:50(更新日時)

女子大2年です。ある子(M)のせいで大学生活が台無しになりました。
Mとは1年の時に仲良くなって、最初は明るい子だなと思っていたんですけど、段々図々しいと思えるようになりました。
皆の話は興味なさそうに聞くのに反応に困ることを沢山言ってきたり、一部の友達の中でプライベートなこと(バイトや恋愛のこと)を話していると突然入ってきて「何の話してるの~~??」と声かけてきます。「今ちょっと聞かれたくないこと話してるから、、」って返しても「何で友達なのに私には話してくれないの!?」とキレてくるんです。
また、いつも自分から誕生日プレゼントを渡さないくせに彼女の誕生日にプレゼントをくれなかった子たちには「なんでくれないの!?」ってキレてきたりもします。
他にもコロナ前にそのメンバーで遊園地に行ったらMがSNSでその事を知ったみたいで途中から私たちを探し当てて無理矢理合流して「私もグループの一員でしょ?」って言われて、、、遊園地に行くグループラインに入ってないのに何でそう言えるんだろうって思いました。
また、友達がバイトで嫌な思いをして辞めて落ち込んでいるときもその事を知っているのに「まだ次のバイト決まってないの?お金入らないのしんどくない?大丈夫なの?」って言っててかなり引きました。
オンライン授業の今もしつこくラインされてもう嫌です。来年からのゼミもMと同じなのであと2年関わらなきゃならなかったり卒業旅行にもついて来られたらと思うと恐怖でしかないです。
とにかくMから離れたくてたまりません。どうすればいいでしょうか?

No.3217925 21/01/17 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/17 01:50
通りすがりさん1 

そこまで鬱陶しい人ならもう関わらないと決めてブロック。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板