自分で住むところを探さない人

レス4 HIT数 363 あ+ あ-


2021/01/15 16:12(更新日時)

職場で知り合った男と付き合っていて、毎週毎週私の家に泊まりに来るようになりました。
そのうち、荷物を持ってくるようになり私の家にいるのが当たり前みたいな感じになって
「それは困るから家に帰って」と言ったのですがなあなあというか、言い負かされて半同棲みたいな状況になってしまいました。
結局、相手が非常識な言動を繰り返すので信用できなくなり別れました。

その男の姉たちもSNS(出会い系)で知り合った男性とすぐ同棲し、別れる度に実家→SNS→実家→SNSを繰り返していました。
結構いい大人です。
なぜ、一人暮らしをしないのでしょう?
そっちの方が楽だし、自由だと思うし、誰にも迷惑かけないと思うんですけど

No.3216994 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

家賃、生活費、食費は支払ってもらっていますか。
家事はやってもらっていますか。

上記が「ノー」ならば、答えは簡単。
タダ飯の上に楽できるから。ですよ。

No.2

なあなあにできる相手だと、家賃や生活費もなあなあにしてくれる可能性があるからです。
主さんのように別れられる人もいれば、住む場所がないと可哀想とか生活費も入れらない人が次住む場所も見つからない中で追い出したら申し訳ないなど考えて別れられない人もいます。
はっきり言われないと迷惑だと分からない人もいますからね。

No.3

タヌキみたいな男と姉ですね

タヌキは自分で住む穴を掘れないから
アナグマの掘った何ヵ所もある地下の空洞の部屋に家族で勝手に住んでしまうのです
しかもアナグマが嫌がっても勝手に同棲して家族で居座ります

北海道ではキツネの掘った浅い巣穴に 勝手にタヌキが家族で押し入って居座り住んでいる写真見ましたけど、キツネが窮屈そうにしていて笑ってしまいました(笑)

No.4

居候だと、家賃・光熱費・食費の負担をしなくていいからです✌️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧