注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。

会話が噛み合わない彼氏

レス2 HIT数 594 あ+ あ-

あ( 20代 ♀ WKrSv )
21/01/12 14:55(更新日時)

友人の紹介で1カ月前から付き合い始めた彼氏と会話の波長がいまいち合わず、これからも関係を続けていくべきか悩んでいます。

お互いアラサーで、彼氏の方が4歳上です。
彼氏は「好きな食べ物は何?」と聞くと「嫌いな物は無いよ」と答えて来る様な人です。食べ物に限らず、趣味・テレビ番組・行きたい場所など何を聞いても同じ様な感じで、会話がそこで終わってしまいます。
しかし、これ以上喋りたくない雰囲気などでもありません。基本的にはとても優しく社会的にもきちんとされている方ですし、私の事をとてもタイプだ、好きだ、と何度も言ってくれて、スキンシップはかなり求てくれるのでそこは嬉しいです。私も彼氏の穏やかな雰囲気や見た目などタイプだと思っています。嫌な事を言われたり等も特にありません。

ただ、会話だけに違和感があり、彼氏と話しているとなんだか難しいお客さんと喋っている様な感覚になり、一緒に過ごしていても楽しいと思えず疲れてきてしまいました。私自身の仕事が営業職の事もあり、普段近くで接している方々が会話を広げやすい方ばかりなので余計にそう感じてしまうのかもしれません。

これは純粋に相性が良くないのでしょうか?お別れを検討するべきでしょうか?それとも付き合っている期間の問題で、慣れて来るものでしょうか?
私はこれまで付き合った人数が少なく、且つもう良い年齢なのであまりのんびりもしておられず、どうすべきか悩んでいます。

No.3215208 21/01/12 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/12 14:51
恋愛好きさん1 

そういうのも相性が合わないというのかは分からないけど主さん言うように波長は合わないだろうね。

それでも付き合い続けたいかどうかじゃないかな。

No.2 21/01/12 14:55
匿名さん2 

主さんが何を聞きたいのか、彼は分かってないんじゃない?

嫌いなものはない、で回答になってると思ってるわけだから、何が聞きたいのかもっと詳しく質問してみたら?

それじゃあ会話を楽しめない、なら別の人探したほうが早いかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧