注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて
叱らない・怒らない育児の結果って

旦那の浮気をやめさせたい。

レス27 HIT数 4138 あ+ あ-

はまな( vQRcLb )
09/07/29 21:37(更新日時)

バツイチ子ナシ同士の再婚。
結婚後すぐから、旦那が浮気していたことがわかりました。
4月の発覚から、もう連絡とらない、会わないという言葉を信じていました。
5月も、会っていたことがわかりました。
もう本当に会わない、連絡とらないと言いました。
6月、まだ連絡をとっていました。
7月、まだ連絡をとっていました。

もう、何がしたいのかわかりません。
ずっとわたしと一緒にいたい、別れる気はない、といいながら嘘をついていました。
悲しくて仕方がないです。
相手の女性にも、なにかしてやりたいという、どうしようもない汚い気持ちでいっぱいです。

No.321372 09/07/23 11:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/23 12:04
お父さん1 ( 30代 ♂ )

病気です。
繰り返します。
前妻との離婚原因なんかも見えてきたと思います。
するべき行動はひとつしかありません。
がんばって下さい。

No.2 09/07/23 12:09
はまな ( vQRcLb )

>> 1 お互いの離婚原因が、相手の浮気なんです。
だからその苦しみはわかっているはずなんです。

本人は、浮気とかそんなつもりはないそうです。
36のオトコが、21の女の子の家に上がり込んで、ご飯を食べさせてもらっただけ、だなんて、普通信じられません。

ただ、わたしはこんなんでもやっぱり別れたくないくらい気持ちがあるのが悔しいです。
あと、バツ2になりたくない、なんて気持ちもあるのかもしれません。

• << 22 相手の親子さんが気付いたり 女の子が親に相談した時 黙っているはずがありませんから そうなった時に 黙認したかどうか 主さんがどうしていたかを 問われた時に只悩んでましたとは 答えられませんから 何か感じて動かなくてはいけません 野放しにしてはいけない問題ではないでしょうか? 不倫している最中は 当事者は夢の中にいるような気持ちでしょう 旦那さんの事に気づいていない女房はいないといっても過言ではありません

No.3 09/07/23 13:38
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

すいません。旦那さんは 本当に相手に浮気されて離婚したのでしょうか❓
不倫してて ベラベラ話してくれる馬鹿男が会社にいますが、女が数人いてちょくちょく変わります😠 大してかっこいいわけではないが嘘つき

基本的に浮気男は嘘つきが多いです‼
すでに 主さんも嘘つかれてるので、治らないと思います‼

私だったら 他の女と やった後に 自分の家に帰ってきてほしくないな‼

No.4 09/07/23 13:49
新婚さん4 

浮気ば病気。不倫する男は嘘つきですよ。相手の女性は既婚者?独身?相手が独身ならあなたの旦那が一番悪くて卑怯ー。だって妻と子供いてふたまたかけてるから。まずは旦那が悪い!

No.5 09/07/23 14:02
匿名さん5 ( ♀ )

今は盛り上がっていて別れられないんだと思いますよ…

今すぐは無理でも、ケジメを付けなければとチャンと考えられるまで…

期限を付けて、それまでに別れられないなら離婚しますから!と離婚届けを突きつけておいて…

今、無理矢理離しても気持ちが残るだけ、自分のまいた種は自分で刈り取らせなければダメです…

相手もいる事ですからじゃあさいならでは、大人の男が済まされないと思います…

辛いとは思いますが、少しだけ、見守りましょう…

No.6 09/07/23 15:35
匿名さん6 ( ♀ )

離婚時の条件をきっちり話し合って決めておく事☝慰謝料 養育費 財産分与‼
それと次は離婚だよとだけ言えばやめますよ😁👍

No.7 09/07/23 16:34
はまな ( 30代 ♀ vQRcLb )

>> 6 皆さん、ありがとうございます。

コトが発覚するたびに、「もう、次はないから」と言ってはいるのですが、効き目があるのか、もう舐められてるのか、…。

相手の女性は旦那の14歳年下、21歳の独身女性です。
旦那のマイミクにあったので、プロフィールも見たことがあります。
「初めての一人暮らしに、とても寂しい想いをしてる、情緒不安定な、泣き虫さん」だそうです。

わたしにとっても10歳も年下なので、相手にしないほうがいいかなとも思いますが、やっぱり悔しくて仕方がないです。

No.8 09/07/23 20:36
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 7 主さん、そういえば 私の会社には逆に独女で 不倫する奴も居ます!
女が男を誘うんですよ~‼
これも 病気だよ‼

小悪魔‼

弱いふりして男を落とす‼私はそういう女も 大嫌い‼

主さん、軽々と許すのは良くないよ‼

No.9 09/07/23 21:15
♀ママ9 ( ♀ )

連絡をとってるって知ってる事を旦那さんには言われないのでしょうか?

主さんが強く出ないとずっとそのままですよ😢

• << 11 自分が病気かと思うくらい・・・・。 休みの日に大体の地域から、バイクを頼りに探しました。 住んでいるアパートもわかりました。 でも、それで一体、自分がどうしたいのかも、わかりません。 勤務先に乗り込んでいっても、しょうがないし、家に言って、そんな若い子相手に何言っていいかもわからない。 でも、何かしてやりたい。 今は、割と落ち着いた夫婦関係ではいますが、やはり少しギクシャクしています。 でも、まだ、連絡はとっているみたいです・・・。

No.10 09/07/23 22:42

>> 9 そうなんです。許せないんです・・・。
若い子で、なんの覚悟もなく、関係をもってしまう若いコが。
誰が旦那のパンツ洗ってるの?食器洗ってるの?お弁当作ってるの?
家の掃除してるの?
好きな時だけ、好きなように会って、好きなことばかりしてるなんて、ヒドイ。
全部抱えず、おいしいとこどりしてるだけ・・・。
ずるいよ。

いろんな事、知ってしまったのは、隠れて旦那の携帯を見てしまったからです。
携帯を見ることが、悪いことと思っているから、なかなか真相を言えない。
旦那の携帯は、送信メールはロックをかけ、受信メールは見れる状態でした。
だから、「受信メールだけ、見てしまった」という状態で、旦那を追及・責めています。
でも、本当は、ロックも外して、送信メールも見てしまっているのです。
なんとなく暗証番号わかって・・・。
でも、そこまでは言えません。

だから、余計、ツライです。
自業自得なんですが・・・。

旦那を問い詰めた時に、相手のだいたいの住んでいる地域・苗字を聞きました。
名前と勤務先はメールからわかりました。
ミクシィから、相手の女性の年齢・乗っているバイクはわかりました。

No.11 09/07/23 22:43

>> 9 連絡をとってるって知ってる事を旦那さんには言われないのでしょうか? 主さんが強く出ないとずっとそのままですよ😢 自分が病気かと思うくらい・・・・。
休みの日に大体の地域から、バイクを頼りに探しました。
住んでいるアパートもわかりました。

でも、それで一体、自分がどうしたいのかも、わかりません。
勤務先に乗り込んでいっても、しょうがないし、家に言って、そんな若い子相手に何言っていいかもわからない。
でも、何かしてやりたい。

今は、割と落ち着いた夫婦関係ではいますが、やはり少しギクシャクしています。
でも、まだ、連絡はとっているみたいです・・・。

No.12 09/07/24 07:56

日記みたいになってしまいますが、

やっぱりメールがきて、やらとりしたと認めました。
困って連絡してくるのをほっておけない。でも、それをわたしに言ったらわたしをまた悲しませるから黙っていた、と。

もう、相手のmixiの日記にコメントをつけて、相手の知り合いにさえバラしてやりたい。
でも、そんなことして、火に油を注ぐだけでしょうか?
相手に、困ったからとゆって人の旦那に連絡するなと話に行くのも、やめたほうがいいでしょうか?

No.13 09/07/24 08:44
♀ママ9 ( ♀ )

>> 12 おはようございます☀

詳しくありがとうございます。主さんが連絡のやりとりを知ってるって事は旦那さんに言われたのですね。旦那さんの危機感のなさに腹がたちますね😔

相手の女性に何か言ってやりたい=もう二度と関わって欲しくない ですよね?

私的にはまず旦那さんのもう二度と連絡をとらないって言葉を信じたのに裏切られた事をトコトン話し合った方が今後の為には良いかと思いますが、主さんがmixiのアカウントを持ってみえるなら、メッセで警告もありかと思います✋

『これ以上関わるなら、慰謝料請求、ご両親にも相談させていただきます。1つの家庭を壊した責任をとっていただきます。』って。若い彼女なら尻尾まいて逃げるかもしれません。

日記コメント等で周りに知らせても、本人が削除して主さんが入れないようにされたら意味もないし、メッセも届ける事が出来なくなってしまいますよ😢

メールを見た事で後ろめたさを感じるかもしれないけど、裏切り行為の方がずっとずっと酷い事ですから😢そんなにご自分を責めないで下さいね。

それでは、お互い今日も家事頑張りましょうね😊

No.14 09/07/24 10:39

>> 13 ありがとうございます。

実は1月ほど前に一度メッセージを送ったことがあります。
「一度お会いしたほうがよいかもしれないので、ご連絡ください」と。
でも返事はありませんでした。
また送ったら、相手にしてるってことで、また馬鹿にされるんじゃないかと怖いです。

旦那は、困ってる人をほっておけないの一点張りです。わたしがいちばん困っているのに。

それでも、やっぱり旦那か好きで、別れたくない、なんて、本当に馬鹿だなぁと情けなくなります。

わたしはフルタイムで働いています。
朝は旦那より早く起きてお弁当を作り、夜は19時から晩ご飯を作ります。
年収も旦那より多いです。旦那がしてくれることは、風呂掃除と浮気だけ、なんて悲しいです。

• << 17 主さんこんにちは。 そうですか… 主さんがメッセを送った時、彼女はきっと旦那さんに相談してますよね。 『返さなくていい』と言われたんだと思います。 主さんが旦那さんの事を愛してるのは良くわかります。浮気されて急にキライになる位なら結婚の意志なんて固められないですよね。 でもやっぱり旦那さんは主さんの足元を見てるんだと感じます。許される事を分かってるかと😔 どれほど辛い思いをしているか、もう一度旦那さんに訴えてみて下さい。それでもダメなら、旦那さんのご両親含め話し合いを。 浮気がバレても尚、止めない。主さんの心が壊れてしまうのも時間の問題だと思います😢 お仕事と家事の両立されてるんですね。大変な事と思います。お体大切にしてくださいね🍀

No.15 09/07/24 11:39
あっちゃん ( 20代 ♀ 4gmZKb )

私も昔、既婚の方と不倫関係になった事があります。奥様にもバレてしまい、修羅場になってしまうんだろうな…と、思っていたのですが。
奥様の行動は全く別のモノでした。
私は接客業をしているので、誰でも簡単に職場に来る事が出来ます。
バレた後に奥様がお店に来ました。
その時奥様に
「あいつ。寂しがり屋だから、家に戻る時お見送りだけはしてやってね」と言われた時には
凄い…と、
私なんかより、やはり奥様の存在全てが彼の理解者なんだと再確認して、私は一体何をしていたんだと我に帰りすぐにお別れしました。
実際、お付き合いして居た時は「奥さんより私の方が彼に取って相応しいと思っているから、彼は私と付き合って居るんだ。」と、何処か奥様を上から目線で見て居ました。
ですが、奥様に言われた一言で「こんな奥様だから彼は彼女を選んだんだ…叶う訳がない」と。

何が言いたいかと言うと。
彼女に何かをして、彼女の低レベルに近づいてしまうのでは無く、今のこの時期だからこそ自分を見失わず現実と向き合い、負ける事無く立ち向かって下さい。そして、少しでも主様の心に光がさすことを応援しております。

No.16 09/07/24 12:09

>> 15 ありがとうございます。
本当に、目からウロコというか、本当にありがとうございます。

その奥さんほど、毅然とできるか自信はありませんが、相手の女性は関係なく、わたしたち夫婦2人だけの問題として、関係の修復をできるようにがんばりたいと思います。

悔しさも苦しみも、なかなか消せるものではないですが。

今朝また言い合いをしてしまい、後悔しています。
その時の約束として、相手の女性から連絡があれば、必ずわたしに連絡をするように決めました。
早速、今日もあったようです。
相手の女性は旦那の働いている店のお客さんです。
買ったバイクのエンジンがかからなくなったというメールだったそうです。
旦那には、これからは個人的なメールではなく、きちんと店舗に連絡するように相手に伝えてほしいと言いました。
バイクの引き上げには、旦那が行くようで、会ってしまうことになりますが、絶対部屋にあがらないでとお願いはしました。

やっぱり、毅然とはできてないなぁ。

会ってしまうことが、やっぱり気になってしまいます。
気がかりです。

レスいただけたように、自分をしっかり保てるようにがんばりたいです。

No.17 09/07/24 12:25
♀ママ9 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます。 実は1月ほど前に一度メッセージを送ったことがあります。 「一度お会いしたほうがよいかもしれないので、ご連絡ください… 主さんこんにちは。

そうですか…

主さんがメッセを送った時、彼女はきっと旦那さんに相談してますよね。

『返さなくていい』と言われたんだと思います。

主さんが旦那さんの事を愛してるのは良くわかります。浮気されて急にキライになる位なら結婚の意志なんて固められないですよね。

でもやっぱり旦那さんは主さんの足元を見てるんだと感じます。許される事を分かってるかと😔

どれほど辛い思いをしているか、もう一度旦那さんに訴えてみて下さい。それでもダメなら、旦那さんのご両親含め話し合いを。

浮気がバレても尚、止めない。主さんの心が壊れてしまうのも時間の問題だと思います😢

お仕事と家事の両立されてるんですね。大変な事と思います。お体大切にしてくださいね🍀

No.18 09/07/24 21:40

>> 17 ありがとうございます。

本当に、ココロ壊れそうで・・・。
心療内科にかかり、睡眠導入剤をもらっていた時期もありましたが、
いまはなんとか落ち着いています。

なかなか子供ができず、不妊治療をしているため、あまり薬を飲むことが出来ません。
こんな最中でも、不妊治療に通っている自分が、情けなくなります。
こんな夫婦間に生まれて、幸せな子なんかいるのだろうか、と。
それもあってか、なかなかできることはないのですが。
旦那にも聞きます。「不妊治療を続けてていいの?」って。
旦那は、離婚する気もなく、一緒にいたいから当たり前だと言います。

私が離婚しない、って思っているからこそ、でしょうか。
出会ってから、付き合い出してからもう5年くらいですが、
実際は中に1年別れている時期がありました。
その時も、私には新しい彼もいたのですが、
「戻って来たい」という、今の旦那の言葉に、新しい彼を捨てて、
旦那を選びました。

わたしは離れない、何でも許してくれると思っているのは、本当だと思います。
次に、何か発覚したときは、お義母さんに話すと伝えています。
それはやはり、こたえているようです。

No.19 09/07/25 00:50
新婚さん19 ( ♀ )

会えばエッチするでしょう。貴方はどうしたいの?もうほっておいたらどうでしょう。

No.20 09/07/25 16:10

>> 19 やっぱり、そう思います。
私も。
でも、もう一回信じてみようと決めました。
頑張ってみます。

旦那は、昨日会ったときに、決別してきたそうです。
思い切り嫌われるようにしてきたそうです。
もう一度、頑張ろう頑張っていこうと言ってくれました。
もう一度、信じてみます。
信じるのは難しいけど、夫婦でいようと思ったら、
信じてみるしかないかもしれない、と思います。

頑張ってみます。
レスくださったみなさん、ありがとうございました。

No.21 09/07/25 18:06
♀ママ9 ( ♀ )

>> 20 主さんこんにちは😃

旦那さん、切ってきてくれたんですね!良かった😊

不妊治療は、休み休みですよ。夫婦の絆あって頑張れるものですから。疲れてしまった時は休んでもいいんですよ🍀

実は私も経験者です。疲れてしまった事で旦那とのすれ違いもありました。きっと主さんも報われる日がくるはずです✨ゆっくり、ゆったり、ですよ😊

主さんが信じる決意を固められたならもう大丈夫ですね😉

夫婦の人生、山あり谷ありです。どこもね😉

主さんご夫婦のご多幸をお祈りしております✨

何度も失礼しました🙇

• << 23 何度もありがとうございます!!! がんばります・・・。 とりあえず、不妊治療にもきっちり協力してくれるし、 無意味かもしれませんが、自分なりに努力もしていてくれていたみたいです。 (人工授精の前にうなぎとか食べてたみたいです。。笑) 夫婦として、絆を深める出来事だったと後で思えるくらい 幸せになってやりたいと思います。 ありがとうございました!!!

No.22 09/07/25 19:10
匿名さん22 

>> 2 お互いの離婚原因が、相手の浮気なんです。 だからその苦しみはわかっているはずなんです。 本人は、浮気とかそんなつもりはないそうです。 36… 相手の親子さんが気付いたり
女の子が親に相談した時

黙っているはずがありませんから

そうなった時に
黙認したかどうか

主さんがどうしていたかを
問われた時に只悩んでましたとは

答えられませんから

何か感じて動かなくてはいけません

野放しにしてはいけない問題ではないでしょうか?

不倫している最中は
当事者は夢の中にいるような気持ちでしょう

旦那さんの事に気づいていない女房はいないといっても過言ではありません

• << 24 レスいただいて、ありがとうございます。 相手の女性は一人暮らしで、 本当かどうかはわかりませんが、旦那が言うには、 「男の扱いが上手で、何人も友達という名の男の子がいる」そうです。 「自分はそのうちの一人」なんだそうです。 「お前とは全く考え方の違う、そういう遊んでるオンナ」なんだそうです。 だから、旦那も相手の女性も、決してお互いが本気ではないのだそうです。 ご両親に相談する、とかはないかと思います。 一応、私のほうでも、ミクシィではありますが、 メッセージを送ったことで「やめてほしい」意思表示はできたかと思います。 今は落ち着いてしまいましたが、激昂していたときは、 本当に相手の女性の職場に行こうと思っていたくらいです。 でも、今は、しなくてよかったと、思っています。

No.23 09/07/25 19:22

>> 21 主さんこんにちは😃 旦那さん、切ってきてくれたんですね!良かった😊 不妊治療は、休み休みですよ。夫婦の絆あって頑張れるものですから。疲れ… 何度もありがとうございます!!!
がんばります・・・。

とりあえず、不妊治療にもきっちり協力してくれるし、
無意味かもしれませんが、自分なりに努力もしていてくれていたみたいです。
(人工授精の前にうなぎとか食べてたみたいです。。笑)

夫婦として、絆を深める出来事だったと後で思えるくらい
幸せになってやりたいと思います。

ありがとうございました!!!

No.24 09/07/25 19:30

>> 22 相手の親子さんが気付いたり 女の子が親に相談した時 黙っているはずがありませんから そうなった時に 黙認したかどうか 主さんがどうして… レスいただいて、ありがとうございます。

相手の女性は一人暮らしで、
本当かどうかはわかりませんが、旦那が言うには、
「男の扱いが上手で、何人も友達という名の男の子がいる」そうです。
「自分はそのうちの一人」なんだそうです。
「お前とは全く考え方の違う、そういう遊んでるオンナ」なんだそうです。
だから、旦那も相手の女性も、決してお互いが本気ではないのだそうです。

ご両親に相談する、とかはないかと思います。
一応、私のほうでも、ミクシィではありますが、
メッセージを送ったことで「やめてほしい」意思表示はできたかと思います。

今は落ち着いてしまいましたが、激昂していたときは、
本当に相手の女性の職場に行こうと思っていたくらいです。
でも、今は、しなくてよかったと、思っています。

No.25 09/07/29 21:27
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

旦那さんの言葉を全て信じるのは無理かと…思いますが💧女は旦那さんが既婚、尚且つ主さんが知ってる事も分かってんだから、また連絡とるようなら女の親に連絡がいいと思います⤴実際、これによって親が娘を連れ戻して関係を断つ事ができたと聞いた事ありますから✋旦那さんにも自覚して貰う為に書面にして旦那さん、女から慰謝料とるとかを取り決めておいたらいかがですか⁉
主さん夫婦が幸せに向かいますよう願います😌

No.26 09/07/29 21:35

>> 25 レス、ありがとうございました。
ん~・・・そうなんです。
結局信じても信じても裏切られてはきたんですが、
夫婦関係続けたい以上、信じるしか、ないのかな、と。

念書、書いてもらう約束はしてます。
が、どうなることやら・・・です。

でも、修復できるよう、頑張っていきたいです。
いまだにまだ、ちょっと責めてしまったりしてしまいますが、
ど~んと、構えていけるようになろうと思っています。

No.27 09/07/29 21:37

みなさま、いろいろな意見をありがとうございました。

これにて、こちらのスレは閉じさていただきたいと思います。
先ほどレスをいただいた方に、お返事をお届けしたいので、
もうしばらくこのままにしますが、
近々にレスを閉じます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧