注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

マッチングアプリで出会った彼を信用出来ない

レス7 HIT数 563 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/10 09:30(更新日時)

彼氏とマッチングアプリで出会い付き合っています。彼氏は有料会員になっていて私に実際携帯を渡して契約してる期間を過ぎないと退会出来ないという画面を見せてきました。
私が不安がるので彼はアプリをアンインストールしてくれましたが、向こうはとても寂しがりだし、アプリを初めて私と会う前から「アプリやめるわー」なんて、ログインするのをやめると思えません。
有料になってるならもっと他の子とも話してみよーと思いますよね、、
彼のログイン履歴を見ると、今日で一週間以内に切り替わり、いいねが日に日に増えています。
かといって彼がプライベートモードを使ってまでログイン時間を隠すようにも見えませんが、ログインしてなくてもいいねなんて普通増えるもんなのでしょうか、
いつも不安で私は彼をアプリで見てしまいます。

ここ最近寝てたとか言って返信も遅いし、どうしたら信用できますか?アプリで出会った人なんて他にもアプリしてるかもしれないし信用できなくないですか?

No.3213475 21/01/09 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/09 19:48
一途な恋心さん1 

信用しなければいいのでは?
しつこく言い続ければ離れていく可能性もありますし、主さんの気持ちは伝えて、あとは彼に委ねる。

付き合って間もないのに、貴方を信用しているから!なんて言われる方が、私は逆に疑わしく思ってしまうな…。

そんな私は、彼女と付き合って4年目になりますが、最近ようやく「少しは信じられる。…かな♪」と、言われるようになりました♪

No.2 21/01/09 21:24
匿名さん2 

まず大前提として、マッチングアプリで出会ったのなら、信用出来ないのはお互い様ということになります。
あなたが彼を信用できないのと同じように、彼だってあなたを信用出来なくても仕方ないですよね。

なんなら、アプリでは男より女のほうが圧倒的に「選べる立場」にいるので、男からしたら女の方が信用ないんですよ。

あなたはアプリを退会して、彼はシステム上退会出来てない。
確かにそれは対等ではないかもしれません。

でも、他のアプリを使って他の男に誘われてるかもしれない、俺以外の男を探してるかもしれない、なんて彼が思っていたら?

疑われるって気分の悪くないですか?

相手を疑う人はたいてい相手から裏切られます。
こちらを信用してくれない人を大切にしようとは思いません。
だから裏切るし、裏切られます。

アプリは出会い方が手軽な分、信用関係を構築するのに時間がかかります。
そこを乗り越えられるかどうかが、最初の課題ですね。

私も彼とはアプリで知り合いました。
最初から自分に言い聞かせてきたことは、信用がないのはお互い様、だからこそ相手を疑わず、自分を信用して彼を信用しよう、です。

No.3 21/01/09 22:06
恋愛好きさん3 

会員期間が終わってから付き合ってはどうでしょう?その時にラインの画面を見せてもらっては?

No.4 21/01/10 06:52
恋多きパンダさん4 

いくら見張ってても、彼は違うアプリをする様になるだけですよ。

他人を信用してはいけません。

「浮気されたらどうしよう…」ではなく、
「浮気されたら別れる!」という気持ちで付き合っていけば良いんですよ。

別れたいなら、彼の浮気の証拠探しをすれば良いし、
別れたくないなら、証拠探しなんてしなければ良い。

貴女は、彼と別れたいのですか?

No.5 21/01/10 08:18
恋愛マスターさん5 

ログイン確認をしているということは、あなた自体もアプリをやっているのと同じなんですよ。
アプリにログインをしている彼を信じられないように、あなたも彼から信用されてない。

アプリで出会ったから信用できない。でも、信用できない形で出会いを求めたのは自分。なので、相手を信用できないと責めることはできない。

お互いに信用性のない関係だからどうしたら信用される自分になるかを考えないと、相手を信用できないよ。信用されてない自分、それ自覚しないと。
相手を信用するには、信用される自分にならないとね。

>アプリで出会った人なんて他にもアプリしてるかもしれないし信用できなくないですか?
アプリで出会った人なんて信用できないと自分で言ってるとかその出会いもう終わりですよ。信用す気皆無。信用してもらおうとも思ってない。

No.6 21/01/10 08:56
通りすがりさん6 ( ♂ )

マッチングアプリを使って知り合わなくても恋愛とは、そう言うものなんではないでしょうか?
一つ一つ信頼をお互い積み上げていくのが恋愛と私は思います。なので相手の行動を気にするより、自分の行動や言動をどの様にするのがベストなのか?を考える方に時間を費やすことが大事なのでは、と感じます。

No.7 21/01/10 09:30
恋愛マスターさん7 

出逢うためにアプリしてるのに、信用できないと言っちゃったら終わりじゃないですか?😥
アプリで恋愛・結婚している人たちはこういう問題を克服して信頼関係を築いていってるのだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧