注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた

急に不機嫌になる彼氏

レス6 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/01/04 21:30(更新日時)

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
頭の回転が良く、仕事も人間関係も上手くこなせる器用な人です。

遠距離ですが、彼といる時間がほんとに好きです。特に遊んでいる時はお互い同じようにはしゃいで、温度感も変わらないと思います。

しかし、彼に二面性があるのかな…?と思うときがあります。普段は犬のように人懐こい感じで甘えてきたりするのですが、出かけていて急に機嫌が悪くなるときがあります。私が話しかけてもほぼ無視で、少しのことで怒られ、普段からは考えられないほど冷静に言葉で追い詰めてきます。本人は「眠いから」「お腹すいたから」と言っているのですが、正直急に態度が変わるととても困惑するし、自分が何かしてしまったのかと思い、泣きそうになります。

食べるのはまだしも、出先で急に寝るのは少し難しいので、最近は彼の顔色を伺ってしまいます。

私は断続的に寝たり夜型なので、多少寝てなくても機嫌が悪くなることはないです。
ですが、彼は夜11時頃から7時頃まで寝ないとしんどいそうです。
私が11時頃に寝かそうとしても、行為を求められるので、結局日付を跨いでしまいます。
寝かせて欲しいと言う割に矛盾したことを言われどうすればいいのかわからないです。どうすればよいのでしょうか。

No.3210370 21/01/04 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/04 15:44
通りすがりさん1 

顔色伺わないといけないのはしんどいですね😫
ちゃんと睡眠取れたら機嫌悪くならないのでしょうか。
結局気に入らないことがあったらイライラしたりする子どもな人なのではのないですか?

• << 4 ちゃんと睡眠取れるよう、もっと配慮したいと思います…! 子どもっぽいところはあるので、そこを受け入れつつ私の睡眠時間をもっと彼に合わせようと思います。

No.2 21/01/04 15:54
匿名さん2 

お腹すいてるとか睡眠不足とかは口実だと思います。
本当は主さんが気付いてない所(言動や行動)でカチンときたりムッとしてるんだと思います。

でも今の言葉イラッとした。とかいちいち言うのも面倒くさくて結果機嫌が悪くなる…になってる気がします。

彼の言葉を丸ごと鵜呑みにせず観察したり気を遣ったりしないと捨てられますよ。
あからさまに不機嫌になられてる時点ですでに見下されてはいますから。

• << 5 昨日そのことを言われました…! 普段はイラッとしないことでも、寝てないからイライラすると言っていました。 でもほんとは逆で、普段からイラっとしているから、余計輪をかけてイラついているのだろうと思いました。 容量が良い彼にとって、トロい自分が悪いと思いつつも、これが私なのにと思ってしまいます。これからもっと彼のことを配慮しますが、顔色を伺い続けたくはないです。 捨てられる、捨てられないということは考えずに彼が笑顔でいられる時間を増やせるよう頑張りたいと思います。

No.3 21/01/04 15:57
匿名さん3 

自己中わがまま男でしょ
顔色伺わないといけない関係って疲れますね。

11時に寝たいと言いつつ行為はするって。
逆に主さんが求めたら睡眠を邪魔するな!って怒りそうじゃないですか?

本当に優しい人ではなく裏の顔が本性だと思います。

• << 6 一度私から求めたことはありますが、 「今日はたたないかもしれない」と言われ怒ってはいませんでしたが寝ていました。 夜10時を過ぎたら行為はしない方向で、と提案しようかなと思いました。

No.4 21/01/04 21:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 顔色伺わないといけないのはしんどいですね😫 ちゃんと睡眠取れたら機嫌悪くならないのでしょうか。 結局気に入らないことがあったらイライラし… ちゃんと睡眠取れるよう、もっと配慮したいと思います…!
子どもっぽいところはあるので、そこを受け入れつつ私の睡眠時間をもっと彼に合わせようと思います。

No.5 21/01/04 21:25

>> 2 お腹すいてるとか睡眠不足とかは口実だと思います。 本当は主さんが気付いてない所(言動や行動)でカチンときたりムッとしてるんだと思います。 … 昨日そのことを言われました…!
普段はイラッとしないことでも、寝てないからイライラすると言っていました。

でもほんとは逆で、普段からイラっとしているから、余計輪をかけてイラついているのだろうと思いました。

容量が良い彼にとって、トロい自分が悪いと思いつつも、これが私なのにと思ってしまいます。これからもっと彼のことを配慮しますが、顔色を伺い続けたくはないです。
捨てられる、捨てられないということは考えずに彼が笑顔でいられる時間を増やせるよう頑張りたいと思います。

No.6 21/01/04 21:30

>> 3 自己中わがまま男でしょ 顔色伺わないといけない関係って疲れますね。 11時に寝たいと言いつつ行為はするって。 逆に主さんが求めたら… 一度私から求めたことはありますが、
「今日はたたないかもしれない」と言われ怒ってはいませんでしたが寝ていました。
夜10時を過ぎたら行為はしない方向で、と提案しようかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧