注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

鬱々とした気持ち

レス4 HIT数 286 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
21/01/01 13:49(更新日時)

新年早々暗い内容ですみません。

昨年はコロナ褐で大変な一年でしたが、個人的にも色いろな事がありました。
落ち込みやすくなり、以前から単独で行動することを好む性格でしたが、ますます1人でいるようになりました。
昨日実家に帰り、飲んで食べて親と色んな話をして楽しかったのですが、家族といると余計に寂しさが込み上げてきて元旦から自宅に戻りました。
何をしていても鬱々とした気分であり、趣味も楽しめなくなってしまいました。
皆さんは、そのような時どうやって切り抜けてますか?

No.3208466 21/01/01 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/01 12:38
ちょっと教えて!さん1 

コロナは裏で経済界を回している黒幕の隠謀です。

恐れることはなく明るく生きて下さい。
そして、テレビの情報を鵜呑みにして暗くなっていては駄目です。

マスコミなど、視聴をとりたくて本当のことを全て伝えず、お金儲けのために報道しているのです。

何でもそうです。
台風が来たときもここ数年にない史上最強クラス!!

今回の寒波も数年に一度の寒波……
毎年そんなことを言っています。

コロナも感染者東京都最高、全国最高、感染爆発、日曜日最高、何かにつけ、過去最高を、つけて視聴者を脅えさせ、釘付けにしたいのです。

少なからずテレビの情報を鵜呑みにしていると気持ちが重く苦しく鬱になります。
頑張って下さい。

No.2 21/01/01 13:00
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 たしかにマスコミは何をどうしたいんだろう?と言う気しかありません。
不安を煽るような報道ばかりですよね。
こういう世の中だからこそ、心が何を求めているか、どうありたいか真剣に考えなければならない気がします。
ますます、鬱になってしまいます笑

No.3 21/01/01 13:37
匿名さん3 

私は仕事をしています。予約で年中無休です。初日の出に集まる人達。だって😆
そんなね見て何か得なのかな😁
別に明日も1週間後も同じ日の出なのにバカみたい😱

大の大人がですよ😆
サンタ信じる幼児と精神年齢が同じ程度😆

人間って本当にアホな生き物ですよね🤭😜🤪くだらん😵

主さんはゲームとかして遊んでくださいませ。一番良いのは病院で安定剤もらって飲めば落ち着きますよ🎵

No.4 21/01/01 13:49
通りすがりさん4 ( ♂ )

「そのような時どうやって切り抜けてますか?」とのことなのでレスをいたします。私は超・超ポジティブな人間です。人生が楽しくて仕方ありません。
それはいいことばかりあるからだ!
とんでもないです。ここでは書けませんが、大失恋、父の死、ベットの死、など本当にこの2年、色々と大変でした。
それでも楽しい?なぜかと言いますと、私は楽しい事と悲しい事をセパレートして考えているからです。幸せか?不幸か?これは全て自分の頭で決めてることです。
自分自身で悲劇のヒロインになって、自分自身を嘆き悲しんでいる様では、幸せに感じることはできません。
あと私は、やらない後悔より、やって後悔するようにしています。やらない後悔は精神衛生上よくありませんから(笑)
人生は色々ありますが、時間は未来に進むだけです。過去を嘆き悲しんでも取り戻せないです。それなら時間の進む方向に自分を合わせて進み、未来をみて人生歩んで行きたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する