注目の話題
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?

精神科を受診した方がいいのでしょうか?

レス31 HIT数 3803 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
09/05/01 16:01(更新日時)

結婚して1年を迎えました。旦那は33歳で、最近派遣社員から転職に成功して給料もそれなりに安定して安心できるようになり本当によかったと感謝しています。
しかし今の仕事は危険と隣り合わせの神経が擦り減る仕事なのです。肉体労働なんですが、事故の確率が大きく、命を落とす危険があります。
そういったストレスから、旦那はやり場のないウップンを私にぶちまけるようになりました。
夫を支えるのが妻の役割とわかっていても、イライラする旦那に毎日ため息や小言を言われるとさすがに私も耐えられません。明るい会話はなく、ちょっとしたことでキレるようになりました。さっきは風呂が長いと怒鳴られました。お風呂に入ったついでに掃除もしていたと説明したら、俺がいない時にしろと言われ、それは今度から気をつけようと思いました。夕飯に天ぷらを出したら、デブにさせたいのかと怒鳴られ、それも気をつけなければと反省しました。だけどそんな小さな小言が続き、今日旦那に言いました。親しき仲にも礼儀ありだよ、そんな態度を取られ続ける私の気持ちを少しはわかってよ、と。長くなってすみません。続きます

No.320737 09/04/28 23:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/28 23:35
新婚さん0 ( ♀ )

続きです
私がそう言うと、仕事のストレスを家族に当たるのは当然だと言うのです。誰にもやつあたりできないし、家に帰ってイライラを発散するしかないのだと。家族ならばそれを理解して、受け入れるべきだとのことでした。旦那の母もそうやって耐えてきたそうなんです。私の母は、家族に暗い顔を見せたらごはんがまずくなるからと、どんなに辛いことがあっても家族団欒の時は笑顔でした。笑顔で会話すると家族から癒され、明日もがんばれるという考えの親に育てられたので、私もパートで仲間外れにあっても旦那には辛い顔は見せません。家族にやつあたりをするのが当然だという考えの旦那と、家族と笑顔で話して辛いことを乗り越えるという考えの私が衝突しています。しまいには私の考え方が頭おかしいから精神科を受診しろとまで言われ、疑問に思い相談させていただきました。
みなさんにお聞きしたいのですが、家族にストレスをやつあたりするのは一般的に当然なのでしょうか?
笑いも冗談もなく暗い顔を見るのが妻の役割なのでしょうか?
私は頭おかしいですか?
アドバイスお願いします。長くなってすみません。

No.2 09/04/28 23:43
匿名さん2 ( ♂ )

>> 1 主さんの考えが正常だと思う。

No.3 09/04/28 23:47
新婚さん0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。
すると精神病ではないということですか。
本気で頭おかしいのかと悩んでいました。当然に私の母もおかしいということになるのでショックでした。
育った環境が違いすぎて価値観のズレに苦しんでいます。

• << 5 考え方は人それぞれなので旦那さんの言い分を支持する人もいるかもしれませんが… ただ主さんのスレを読んでると本当に病気になるんじゃないかと…

No.4 09/04/28 23:50
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

家族だからこそ、愚痴を受け止めて欲しいという旦那さんの気持ちもわかるけど、旦那さんのはちょっといき過ぎのような機がします。
うちの旦那も愚痴は私にしか言いません。私は全部聞いて、それからギュッって抱きしめてあげてます。
そうすると、うちの旦那はちゃんと「ごめんね」って言ってくれるし、私はそれで彼が少しでも癒されるなら満足です。

主さんの旦那さんはとても高圧的だし、ちょっとヘンですよ。
愚痴と憂さ晴らしは別ですから。
主さんの親御さんのように”いつでも笑顔で”というのもキツイときがありますよね。
吐き出し口は設けてあげてもいいと思うのですが、いつか暴力などにつながらないか心配です。

• << 6 ありがとうございます。 私も愚痴ならいくらでも聞きたいのですが、旦那の場合は愚痴るのではなく私の行いを否定することによってストレスを発散しているようなんです。話し掛けられないし、冗談なんか言おうものなら殴られそうです。 楽しい話題を、と思って持ち出した旅行の話も、そんなに無駄な金を使いたいのは贅沢病だと怒鳴られ、今は何を言っても全て裏目に出てしまいます。ひねくれて解釈されてしまいます。 暴力こそ奮われませんが、言葉の暴力は毎日です。お義母さんに相談したら、仲良くしてよと言われて終わりでした。 私が相談する人がいなくて参ってます。

No.5 09/04/28 23:52
匿名さん2 ( ♂ )

>> 3 ありがとうございます。 すると精神病ではないということですか。 本気で頭おかしいのかと悩んでいました。当然に私の母もおかしいということになる… 考え方は人それぞれなので旦那さんの言い分を支持する人もいるかもしれませんが…
ただ主さんのスレを読んでると本当に病気になるんじゃないかと…

• << 8 旦那の気持ちもわかるんですが、私もストレスひどいです。職場でなんか絶対に発散できないし… 家庭のストレスを職場でなんて聞いたことありませんよね。 私にとっての癒しは家族(旦那)ではないのは確かです。別の意味で精神科を受診したくなってきます。 私の我慢が足りないのかとも思います。

No.6 09/04/29 00:00
新婚さん0 ( ♀ )

>> 4 家族だからこそ、愚痴を受け止めて欲しいという旦那さんの気持ちもわかるけど、旦那さんのはちょっといき過ぎのような機がします。 うちの旦那も愚痴… ありがとうございます。
私も愚痴ならいくらでも聞きたいのですが、旦那の場合は愚痴るのではなく私の行いを否定することによってストレスを発散しているようなんです。話し掛けられないし、冗談なんか言おうものなら殴られそうです。
楽しい話題を、と思って持ち出した旅行の話も、そんなに無駄な金を使いたいのは贅沢病だと怒鳴られ、今は何を言っても全て裏目に出てしまいます。ひねくれて解釈されてしまいます。
暴力こそ奮われませんが、言葉の暴力は毎日です。お義母さんに相談したら、仲良くしてよと言われて終わりでした。
私が相談する人がいなくて参ってます。

No.7 09/04/29 00:08
匿名さん7 

それってDVの一種ですよ。

旦那さんに知られないように、カウンセリング受けながら、言われたことや、されたことの中で嫌だった事を日付と一緒に書き残しておいたら、万が一、離婚したくなった時に、証拠になります。

まだ、そこまで考えてないとは思いますが、離婚も視野に入れなければいけないような状況でしたら、メモは取って下さい。

話しても聞かずに、正論でねじ伏せる様な言い方をしたり、いかにも相手が悪いと思い込ませたりするのも、場合によってはDVに含まれるはずなんです。(詳しく勉強したわけではないので、違っている所があったらすいません。必要に応じて、調べてみてくださいねっ)

現状が見えないので、認定されるかどうかは何とも言えないですが、こういう状況がずっと続き、認定されれば、離婚には有利に働きます。

旦那さんと、折り合いがつけば、問題ないのですが、世間的に見て主さんの方が正しいように見受けられますので、もし、続いても、自分のせいだと思い込まないようにしてください!

• << 14 ありがとうございます。 DVは体への暴力だけではなく態度などにもあてはまるとは聞いたことがありますが、義母からは、この程度のことを気にするなんて…のような言葉をかけられたので一体どの程度からがDVになるのかわからず私の考えすぎなのかと思っていました。ひとつひとつを書き留めることは、離婚しないにしても第三者に相談する時に重要になると思います。 思い出すと落ち込みますが、寝る前に書き出してみようと思います。

No.8 09/04/29 00:12
新婚さん0 ( ♀ )

>> 5 考え方は人それぞれなので旦那さんの言い分を支持する人もいるかもしれませんが… ただ主さんのスレを読んでると本当に病気になるんじゃないかと… 旦那の気持ちもわかるんですが、私もストレスひどいです。職場でなんか絶対に発散できないし…
家庭のストレスを職場でなんて聞いたことありませんよね。
私にとっての癒しは家族(旦那)ではないのは確かです。別の意味で精神科を受診したくなってきます。
私の我慢が足りないのかとも思います。

• << 11 精神的にかなりキツい環境だよね😨 主さん大丈夫かい?

No.9 09/04/29 00:12
匿名さん9 

主さん間違ってないと思う😃
むしろ旦那さんが精神病だ⤵自分がおかしいって分からせるためにも一緒に受診してみてはいかがでしょう❓

• << 15 ありがとうございます。一緒に受診はいいアイデアですね。こいつ頭おかしいんです!と医師に相談したら、おかしいのは自分だった、という結果になって考え改めてくれるかもしれません。 でもこういうタイプの人は、自分に都合が悪いことは受け入れない傾向にあるのではないかと心配です。ヤブ医者だと流されて… 結婚したばかりの頃はこんな人じゃなかったんですが。

No.10 09/04/29 00:14
♂ママ10 ( 20代 ♀ )

まだお子さんはいらっしゃらないですか?
もしいなければ、離婚を考えるなら今ですよ。
離婚を勧めるわけではないですが、旦那さん度が過ぎてます。

まだ新婚ですよね?

何事も最初が肝心です

このまま旦那さんの言いなりになっていたら、一生こんな生活続きますよ

きちんと話あって、あなたの考えを真剣に伝えて、こんな生活続くようなら離婚します!
っていってみたらどうですか?

少し強気に出た方がいいですよ😣

• << 16 ありがとうございます。子供は旦那の転職が決まって軌道に乗ってからという予定でまだなんです。私も離婚は子供のいないうちにと何度も考えました。でもこんなささいなことで今まで一緒にがんばってきた二人の生活を…という葛藤もあります。私の逃げなのではないかとも考えてしまうのです。今まで楽な方ばかり選択してきた自分に甘い私なので、これは初めての試練なのではないかと。暴力と試練は違いますが、まだその違いをはっきりと明確にできていません。旦那のストレスが落ち着いてくれることを願っていたりもします。でもこのまま続くようならば、子作りを先延ばしにしてじっくり考えたいと思います。

No.11 09/04/29 00:17
匿名さん2 ( ♂ )

>> 8 旦那の気持ちもわかるんですが、私もストレスひどいです。職場でなんか絶対に発散できないし… 家庭のストレスを職場でなんて聞いたことありませんよ… 精神的にかなりキツい環境だよね😨
主さん大丈夫かい?

• << 17 ご心配ありがとうございます。私はかろうじて旦那がいない時にケーキを食べたりひとりでカラオケに行ったりしてストレスを感じたら自分なりの対処をしているので今は平気です。この先もっとひどくなったらと考えると過食に走ってしまったりが心配ですが、そうならないことを願っています。旦那に暴言を返すことは簡単ですが、私まで同じことをしてしまったらますます悪化すると思ってなるべく旦那に話し掛けないようにしています。でも怖くて話し掛けられない夫婦のままでいたくないです。

No.12 09/04/29 01:05
匿名さん12 ( ♀ )

毎日ため息や小言ってモラハラなのかなと思いましたが、以前はそういった傾向はありましたか?
あと、旦那さんが明らかにおかしいです😔窮地に立たされた時に人間の本質は現れるんだと思います。
主さんは自分が我慢しなきゃとか悪いとか思わないことです。

• << 18 ありがとうございます。以前はそんな人ではなく、私は旦那の前向きなところに惚れて結婚しました。どん底だった人生に手を差し延べてくれたのが旦那でした。旦那のおかげで性格が明るくなったと思います。だから感謝してるんです。どんな時にも、ダメだったら仕方ないけどやれることはやって頑張るという性格の旦那でした。仕事は現場を見たわけではないので詳しくはわかりませんが、窮地に立たされるくらいの辛い仕事ならば、また転職も考えてもらいたいと思っています。このままでは旦那の人格は変わっていく一方です。 こんな人ではないと信じたいです。

No.13 09/04/29 01:26
♂ママ13 

人間やからイライラもするし、押さえられずに機嫌が悪いとき八つ当たりしてしまいます、旦那に
でも、すぐに悪かったなぁと思って謝るし、気をつけようと思うよ。

それが普通ちゃうかな?

うちの旦那は仕事の事で八つ当たりとかしないからアレやけど眠くて八つ当たりしたりするよ

でも私が、八つ当たりやめてや!というと「ごめん。今のは八つ当たりや。俺が悪かった」と言って謝るし。

だから、家族に八つ当たりしてストレス発散なんておかしいよ!

• << 19 ありがとうございます。旦那にはやつあたりの反省もなければ、ごめんの一言もありません。私がやめてと言った時も、やつあたりするのが家族だ!の一点張りで… 時に、お前がそう言うんだったらそーゆーことにしといてやるよ、はいはい。 という言葉で丸め込まれ、それが一番頭に来ます。逃げられたと思ってしまうんです。幼稚な考えですかね。 私は徹底的に話し合いたいんですが、旦那は頭のおかしい妻をまともに相手にするのは馬鹿げてるという考えなんです。 やつあたりしてごめんという一言があればどんなに救われるか…

No.14 09/04/29 02:06
新婚さん0 ( ♀ )

>> 7 それってDVの一種ですよ。 旦那さんに知られないように、カウンセリング受けながら、言われたことや、されたことの中で嫌だった事を日付と一緒に… ありがとうございます。
DVは体への暴力だけではなく態度などにもあてはまるとは聞いたことがありますが、義母からは、この程度のことを気にするなんて…のような言葉をかけられたので一体どの程度からがDVになるのかわからず私の考えすぎなのかと思っていました。ひとつひとつを書き留めることは、離婚しないにしても第三者に相談する時に重要になると思います。
思い出すと落ち込みますが、寝る前に書き出してみようと思います。

No.15 09/04/29 02:10
新婚さん0 ( ♀ )

>> 9 主さん間違ってないと思う😃 むしろ旦那さんが精神病だ⤵自分がおかしいって分からせるためにも一緒に受診してみてはいかがでしょう❓ ありがとうございます。一緒に受診はいいアイデアですね。こいつ頭おかしいんです!と医師に相談したら、おかしいのは自分だった、という結果になって考え改めてくれるかもしれません。
でもこういうタイプの人は、自分に都合が悪いことは受け入れない傾向にあるのではないかと心配です。ヤブ医者だと流されて…
結婚したばかりの頃はこんな人じゃなかったんですが。

No.16 09/04/29 02:17
新婚さん0 ( ♀ )

>> 10 まだお子さんはいらっしゃらないですか? もしいなければ、離婚を考えるなら今ですよ。 離婚を勧めるわけではないですが、旦那さん度が過ぎてます。… ありがとうございます。子供は旦那の転職が決まって軌道に乗ってからという予定でまだなんです。私も離婚は子供のいないうちにと何度も考えました。でもこんなささいなことで今まで一緒にがんばってきた二人の生活を…という葛藤もあります。私の逃げなのではないかとも考えてしまうのです。今まで楽な方ばかり選択してきた自分に甘い私なので、これは初めての試練なのではないかと。暴力と試練は違いますが、まだその違いをはっきりと明確にできていません。旦那のストレスが落ち着いてくれることを願っていたりもします。でもこのまま続くようならば、子作りを先延ばしにしてじっくり考えたいと思います。

No.17 09/04/29 02:23
新婚さん0 ( ♀ )

>> 11 精神的にかなりキツい環境だよね😨 主さん大丈夫かい? ご心配ありがとうございます。私はかろうじて旦那がいない時にケーキを食べたりひとりでカラオケに行ったりしてストレスを感じたら自分なりの対処をしているので今は平気です。この先もっとひどくなったらと考えると過食に走ってしまったりが心配ですが、そうならないことを願っています。旦那に暴言を返すことは簡単ですが、私まで同じことをしてしまったらますます悪化すると思ってなるべく旦那に話し掛けないようにしています。でも怖くて話し掛けられない夫婦のままでいたくないです。

No.18 09/04/29 02:29
新婚さん0 ( ♀ )

>> 12 毎日ため息や小言ってモラハラなのかなと思いましたが、以前はそういった傾向はありましたか? あと、旦那さんが明らかにおかしいです😔窮地に立たさ… ありがとうございます。以前はそんな人ではなく、私は旦那の前向きなところに惚れて結婚しました。どん底だった人生に手を差し延べてくれたのが旦那でした。旦那のおかげで性格が明るくなったと思います。だから感謝してるんです。どんな時にも、ダメだったら仕方ないけどやれることはやって頑張るという性格の旦那でした。仕事は現場を見たわけではないので詳しくはわかりませんが、窮地に立たされるくらいの辛い仕事ならば、また転職も考えてもらいたいと思っています。このままでは旦那の人格は変わっていく一方です。
こんな人ではないと信じたいです。

No.19 09/04/29 02:36
新婚さん0 ( ♀ )

>> 13 人間やからイライラもするし、押さえられずに機嫌が悪いとき八つ当たりしてしまいます、旦那に でも、すぐに悪かったなぁと思って謝るし、気をつけよ… ありがとうございます。旦那にはやつあたりの反省もなければ、ごめんの一言もありません。私がやめてと言った時も、やつあたりするのが家族だ!の一点張りで…
時に、お前がそう言うんだったらそーゆーことにしといてやるよ、はいはい。 という言葉で丸め込まれ、それが一番頭に来ます。逃げられたと思ってしまうんです。幼稚な考えですかね。
私は徹底的に話し合いたいんですが、旦那は頭のおかしい妻をまともに相手にするのは馬鹿げてるという考えなんです。
やつあたりしてごめんという一言があればどんなに救われるか…

No.20 09/04/29 09:22
匿名さん20 ( ♀ )

主さんこんにちは!
主さんは全然悪くないですよ💦
旦那さん八つ当たりの度が過ぎています。うちも時には八つ当たりされますが、それも何ヶ月かに一回程度で、すぐに謝ってくれます。

主さんの所は、家族だから、夫婦だからを理由にしたイジメです。
DV被害の最初は、大抵仕事のストレスを家族に八つ当たりする所から始まるようですよ。
どなたかも言っていたように、出来るだけ細かく記録を残しておく事が重要だと思います。
いつか本当に精神科を受診する時が来ても、相談しやすいでしょうし!
それと義母の対応はそんなもんです。
主さんのご両親や、兄弟・親戚・親友など、完全に主さんの味方をしてくれる方にも相談すべきだと思います。

• << 24 ありがとうございます。やはりDVと言える状態なんでしょうか。 私の両親は、自分が選んだ人なんだから今すぐ離婚を決めるのではなく旦那のこれからの変化を待つことも必要だと言います。離婚はいつでもできるし、旦那のストレスは一時的なもので、仕事に慣れたらおさまるかもしれないと言われました。まだ転職して2ヶ月です。私も決めるのは早いかとも思います。今日は旦那が休みで、ひとりで出掛けて焼鳥を買ってきてひとりで食べています。 会話はナシです。出掛けるならついでに洗剤を頼もうとしたのですが、キレたら面倒なのでやめました。

No.21 09/04/29 11:55
♂♀ママ21 ( 20代 ♀ )

仕事を理由になんか本性でてきた感じでは? 昔はそんな人じゃなかったとか言われてますがわからないですよ
うちの旦那も私からしたら大変な仕事してますが家庭には持ち込みませんね

• << 25 ありがとうございます。これが旦那の本性なのだとしたら私は騙されていたのでしょうか。職場では同僚にも恵まれ、今日○○さんがね、とか会話をしてくることがよくあったんです。人間関係ではなく仕事の内容に対して神経を使って疲れるという話は聞いていました。家に持ち込んでもいいのですが、持ち込み方がおかしいと思います。辛くて大変だという話をされたら励ましたりもできるのですが、私がお茶をこぼしただけで、だからお前はダメ人間だという言い方をされて、まるっきりやつあたりです。仕事どう?と聞くと、大変に決まってるだろ!と言われて話が続きません。私の聞き方も下手なのかな…

No.22 09/04/29 12:38
プレママ22 

愚痴を聞いてあげるのは妻の役割としてあるとは思いますが、ストレスのはけ口になるのは違いますよね。ご主人のお父様もそのような方だったのを見ていて、きっとそれが当たり前だという考え方になってしまっているのではないでしょうか。

主さんはご主人の態度にストレスを感じていますよね。それをちゃんと態度に表わさないとご主人は歯止めが利かなくなるんじゃないですかね?お互い育った環境も価値観も違うんです。それがぶつかり合うのは仕方のない事でどちらかに合わせる事では絶対にうまくいきません。相手に徹底的にぶつけないと”間違い”に気付いてくれない。

主さんがサンドバックになる必要はないし、妻(主婦)以前に一人の対等な人間なんです。強く、逞しく、凛とした態度でいることそれが大切な気がします。

• << 26 ありがとうございます。旦那の父も訳のわからないことを言ってひとりでふてくされていると義姉から聞きました。おそらくそういう一家なのでしょう。 そんな時は、家族みんなで無視してるそうです。うちの場合、私しかいないので力も弱いです。旦那には何度か私の気持ちを話したのですが、お前の悩みに比べたら俺の方が…と言われて私がサンドバックになるくらいたいしたことではないというかんじです。俺の方がとか、自慢しても私には同情する気もなくなりました。他に楽しみを見つけたいのですが、私はパートで仲間外れにされていて友達もいません。それがいけないのかもしれません。何か趣味を見つけなければと焦る日々です。

No.23 09/04/29 13:03
専業主婦23 

旦那さんは主さんをいじめてストレス発散しているとしか思えない。👶がいない今のうちにさっさと離婚した方がいいよ。

• << 27 ありがとうございます。私は離婚に踏み切る勇気もないし、旦那を信じたいという気持ちもあって今は行動に起こせません。今離婚に向けて動き出しても協力してくれる人が誰もいなく心細いです。両親も私には戻ってくるなと言います。時には耐えることも必要なんだと。こうやってスレを立てられる余裕があるのだから私も限界ではないのかもしれません。できれば仲良くやり直したいというのが本音です。

No.24 09/04/29 14:45
新婚さん0 ( ♀ )

>> 20 主さんこんにちは! 主さんは全然悪くないですよ💦 旦那さん八つ当たりの度が過ぎています。うちも時には八つ当たりされますが、それも何ヶ月かに一… ありがとうございます。やはりDVと言える状態なんでしょうか。
私の両親は、自分が選んだ人なんだから今すぐ離婚を決めるのではなく旦那のこれからの変化を待つことも必要だと言います。離婚はいつでもできるし、旦那のストレスは一時的なもので、仕事に慣れたらおさまるかもしれないと言われました。まだ転職して2ヶ月です。私も決めるのは早いかとも思います。今日は旦那が休みで、ひとりで出掛けて焼鳥を買ってきてひとりで食べています。
会話はナシです。出掛けるならついでに洗剤を頼もうとしたのですが、キレたら面倒なのでやめました。

No.25 09/04/29 14:52
新婚さん0 ( ♀ )

>> 21 仕事を理由になんか本性でてきた感じでは? 昔はそんな人じゃなかったとか言われてますがわからないですよ うちの旦那も私からしたら大変な仕… ありがとうございます。これが旦那の本性なのだとしたら私は騙されていたのでしょうか。職場では同僚にも恵まれ、今日○○さんがね、とか会話をしてくることがよくあったんです。人間関係ではなく仕事の内容に対して神経を使って疲れるという話は聞いていました。家に持ち込んでもいいのですが、持ち込み方がおかしいと思います。辛くて大変だという話をされたら励ましたりもできるのですが、私がお茶をこぼしただけで、だからお前はダメ人間だという言い方をされて、まるっきりやつあたりです。仕事どう?と聞くと、大変に決まってるだろ!と言われて話が続きません。私の聞き方も下手なのかな…

No.26 09/04/29 15:16
新婚さん0 ( ♀ )

>> 22 愚痴を聞いてあげるのは妻の役割としてあるとは思いますが、ストレスのはけ口になるのは違いますよね。ご主人のお父様もそのような方だったのを見てい… ありがとうございます。旦那の父も訳のわからないことを言ってひとりでふてくされていると義姉から聞きました。おそらくそういう一家なのでしょう。
そんな時は、家族みんなで無視してるそうです。うちの場合、私しかいないので力も弱いです。旦那には何度か私の気持ちを話したのですが、お前の悩みに比べたら俺の方が…と言われて私がサンドバックになるくらいたいしたことではないというかんじです。俺の方がとか、自慢しても私には同情する気もなくなりました。他に楽しみを見つけたいのですが、私はパートで仲間外れにされていて友達もいません。それがいけないのかもしれません。何か趣味を見つけなければと焦る日々です。

No.27 09/04/29 15:20
新婚さん0 ( ♀ )

>> 23 旦那さんは主さんをいじめてストレス発散しているとしか思えない。👶がいない今のうちにさっさと離婚した方がいいよ。 ありがとうございます。私は離婚に踏み切る勇気もないし、旦那を信じたいという気持ちもあって今は行動に起こせません。今離婚に向けて動き出しても協力してくれる人が誰もいなく心細いです。両親も私には戻ってくるなと言います。時には耐えることも必要なんだと。こうやってスレを立てられる余裕があるのだから私も限界ではないのかもしれません。できれば仲良くやり直したいというのが本音です。

• << 29 離婚したくないなら我慢するしかないよ。一生我慢するの?

No.28 09/04/29 18:27
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

ん~…確かに結婚生活において、我慢はつきものだけど、するべき我慢とそうでない我慢があると思います。
このままだと主さんは常に旦那さんの顔色を伺うようになってしまいませんか❓
一番身近な人に自分の辛さをわかって欲しいのであろう旦那さんの気持ちもわかりますが、相手の身になって考えればわかることだと思います。
主さんな対して申し訳ないという気持ちがまるで感じられません💧

まずはいつでも自立できるように準備を始めてはいかがですか❓
旦那さんにこの先も成長がみられないのであれば、突き放すことも必要な気がします。

No.29 09/04/29 20:37
専業主婦23 

>> 27 ありがとうございます。私は離婚に踏み切る勇気もないし、旦那を信じたいという気持ちもあって今は行動に起こせません。今離婚に向けて動き出しても協… 離婚したくないなら我慢するしかないよ。一生我慢するの?

No.30 09/05/01 09:07
結婚したい30 ( 20代 ♀ )

主さん大変ですね😔

主さんは、掃除も家事としてきちんとこなしている、大好きな旦那さんの為にてんぷら作っている…何が悪いんですかね😔それにてんぷらたまに食べた位で太らないし💨主さんは悪くないですよ‼

旦那さんの言う 外でストレス発散出来ない というのも、確かに正しいと思います。仕事で一番気をつける事は人間関係ですから😔拗れたら仕事クビになる時もありますし…
でもそれだけじゃない‼どんな仕事だってそれぞれに大変な事ありますし、皆我慢しながら働いてます👆旦那さんは👺になってるのか…。

だから、🏠では自然体で環境ストレスを感じなくて済む唯一の場所…気をつかわず楽でいたいというのは解るけれど、八つ当たりしてそれを我慢するのが妻の役目という考えだけは絶対おかしいと思います😤

No.31 09/05/01 16:01
匿名さん31 ( ♀ )

こんにちは😃
ウチの主人もここ最近の景気悪化の為かストレスが溜まってるみたいで突然キレて怒鳴ったりします😱
鬱を疑ってます
否定せず頑張ることも求めず共感して背中を撫でてあげると良いらしいですョ

🏥へ行くと気分を明るくする💊も処方されますので、落ち着いてるとき誘ってみたら如何でしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧