注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

私は都合のいい女、なのでしょうか?

レス14 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/01/03 19:46(更新日時)

私は20代後半、これまで恋愛経験はほとんどありません。
半年ほど付き合っている彼がおり、私も彼も恋愛に対してズボラというか、積極性はあまりない方だと思っていました。
でも、最近彼の元カノとの写真やメッセージを見てしまい、私との付き合い方とは180度違うなと思いました。元カノに対しては優しいというか、気を使える感じの彼氏で、イベントや旅行も結構な頻度で頑張っている様子を見て少しショックでした。写真やメッセージなど思い出となるものを保管してるのもなんとなく未練があるのかなとも思います。
私はあまり恋愛経験がないせいか、彼のプライベートを優先して欲しいと思うし、私の行きたいところについてきてもらっても楽しくなさそうなので、彼が行きたがっているところ、ここに行こうと言われるところにしか行かない、私しか興味なさそうなところには一人で行くし、イベントもやろうとは言いません。というより、彼の方から「イベントとかやるの?」みたいな聞き方をされたので、やってもやらなくてもいい、と回答しています。それは嘘ではないですが、真に受けられるのか、とちょっとがっかりしたり。
住居も遠くはないので、家を行き来したりして会う頻度は多いですが、このような時期だからとはいえ、出かけるといえば近所ばかりで、お泊まりして終了です。
何かプレゼントをしてくれるとかたまのデートは美味しいもの奢ってくれるとかそういうのもないです。むしろ私の方が貢いでる感さえあります。
できない人なら諦めがつくのですが、前はできてたのに私にはしてくれないんだ…と思うと悲しくなります。
決して悪い人ではないですし、一緒にいて楽しいのですが、あまりにも淡白な付き合いだなと思っています。
前の彼女の時は無理していて、実際はゆるく付き合える人がいいと思われてるならいいですが、私は軽く見られていて、いわゆる都合のいい女、なのでしょうか。

No.3207233 20/12/30 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/30 01:05
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

好きな人には一生懸命なれてたんだからそうかもしれないね。

• << 6 ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね。

No.2 20/12/30 01:11
通りすがりさん2 

元カノに大して頑張りすぎたんじゃない?
それで、無理が来て別れたか。

次は無理せず付き合える人を探して、スレ主さんと出会ったのかな。

何にせよ、スレ主さんは今の彼氏さんよりもう少し背伸びしてほしいんでしょうか?

だとしたら、今の彼氏さんにそれは期待できなさそうですね。

そういうことが出来る男性との出会いを探したほうが良いかもしれません。

あと、男性は女性よりも未練ったらしい生き物みたいです。

元恋人との品を捨てないのは大体男性。
女性は切り替えが早いので、ひとしきり泣いたらサッサと捨てます。

元カノを引きずってるのかはわからないけど、世の男性によく見られる傾向とだけは言えます。

• << 4 ご回答ありがとうございます。 無理して欲しいわけではないですが、、 結局見返りが欲しいのかもしれません。 私もずっと尽くしてるって感じではないですが、何か好きそうなものがあったら買っていったり、彼の興味のありそうなイベントがあれば連絡してみたり…(一緒に行こうとかではなく)そういう気使い、気持ちが欲しい感じです。

No.3 20/12/30 01:14
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

付き合うときはスレ主さんからアプローチしましたか?彼からですか?
質問文だけ見るとスレ主さんのほうが好きの度合いが彼より高いのかなーと思います
主さんが彼を追っている状況なのかな
元カノのときは彼から追いかける恋愛だったのかなと思います
悔しいですが耐えられないなら追われる側になるように頑張るか
別れて追いかけてくれる人を見つけるか、、
私はもう結婚してますが女は追う恋より追われる恋が幸せだと思います!私は!

• << 5 ご回答ありがとうございます。 彼からのアプローチでした。 もしかしたら彼は最初こそ元カノと同じような扱いをしてくれようとしてたのかもしれませんが、なんでもかんでも甘えるのもなあと思って尽くしてくれる状態を自分から拒んでる節はあったかもしれません。 私がうまくやれなかったってことですね。。

No.4 20/12/30 01:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 元カノに大して頑張りすぎたんじゃない? それで、無理が来て別れたか。 次は無理せず付き合える人を探して、スレ主さんと出会ったのかな。… ご回答ありがとうございます。
無理して欲しいわけではないですが、、
結局見返りが欲しいのかもしれません。
私もずっと尽くしてるって感じではないですが、何か好きそうなものがあったら買っていったり、彼の興味のありそうなイベントがあれば連絡してみたり…(一緒に行こうとかではなく)そういう気使い、気持ちが欲しい感じです。

No.5 20/12/30 01:51

>> 3 付き合うときはスレ主さんからアプローチしましたか?彼からですか? 質問文だけ見るとスレ主さんのほうが好きの度合いが彼より高いのかなーと思い… ご回答ありがとうございます。
彼からのアプローチでした。
もしかしたら彼は最初こそ元カノと同じような扱いをしてくれようとしてたのかもしれませんが、なんでもかんでも甘えるのもなあと思って尽くしてくれる状態を自分から拒んでる節はあったかもしれません。
私がうまくやれなかったってことですね。。

No.6 20/12/30 02:21

>> 1 好きな人には一生懸命なれてたんだからそうかもしれないね。 ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですかね。

No.7 20/12/30 04:45
匿名さん7 

もしかしたら元カノがジッとしてられない性格で彼を引っ張り回したのかもしれない。
主さんの今感じてる素直な気持ちを彼に伝えてモヤモヤ晴らした方が良いと思います。

『けっこう雑な扱いされてると気づいたら一緒にいるのが私じゃなくても良いってこと?』
『もし便利だから一緒にいるなら悲しいけど別れるしか選択肢が無くなるの。』と伝える。

彼を尊敬できなくなったら一緒にただいるだけで満足できなくなるのも時間の問題です。
腹を割って話し合って元カノが忘れられない人は要りません!くらい覚悟して言ってみる。

• << 10 ご回答ありがとうございます。 実は元カノの話はしてませんが、扱い雑なのでは?と伝えたこともあるのです。 再度やんわりと伝えてみようと思います。

No.8 20/12/30 05:57
通りすがりさん8 

自分しか興味がないところは1人で行くとか彼の行きたいところしか行かないとかなら出かける頻度も下がるし行く場所も近所になるの納得する。行く場所決めるのって結構大変なんだよね。だから彼の負担になってるから出かける頻度も下がるし行く場所も近所になるんじゃないかな?自分が行きたいところでも2人で行って良いと思う。彼女のこと知れるからそんなに嫌じゃない気がするけどな。

プレゼントとか美味しいもの奢るとか彼に期待しなきゃいいんじゃない?前の彼女と主さんは別人だから付き合い方が変わるのは当たり前なのでは?

主さんと彼との恋がこれからいい方向に行くことを願ってます。頑張れ!

• << 12 ご回答ありがとうございます。 最初のうちは何度かリクエストして一緒に出かけたりしてたのですが、私の趣味だと疲れた顔をするので、今は毎回「私は一人でも、友達とも行けるけど、行く?」という聞き方をしてます。それでも私の趣味の場所だとそんなに面白そうな態度はしなくて。 根本的に趣味があまり合わないのかもしれず、私の前では素でいいと思ってるから楽しくなかったら素直な態度をとってるのかもしれません。 ありのままを見せてくれるのは嬉しいですが、このままだと私は楽しくないので、別れも考えています。

No.9 20/12/30 09:25
恋バナしたいさん9 

付き合う相手が変われは行動も変わりますよ。同じようにはしない。
どちらかと言うと相手に私は合わせてしまうところがあるので、無理したりしてそれが爆発してしまう。それで会いたくなくなる。
今の主さんとの付き合いが彼の素じゃないかな。
>彼の方から「イベントとかやるの?」みたいな聞き方をされたので、やってもやらなくてもいい、と回答しています。それは嘘ではないですが、真に受けられるのか、とちょっとがっかりしたり。
きちんと彼は考えていてくれて、それを断るからやらないだけ。真に受け取るということは、それだけ主さんを信用してくれてるから、押し付けることもしないし。
良い人だと思うけどな。

元カノと比べるのは間違いですよ。主さんと彼女は別人なんだし同じ対応はしない。貴女に合わせて無理のない付き合い方をしてるだけ。
プレゼントも無しとか言うけど、彼が自然体で付き合える人なんじゃないかな。

して欲しいというのもわかるけど、彼自身はきちんと主さんこと考えてくれてるし、むしろ元カノと同じじゃないっていうところに引っかかるならば過去の恋愛彼の口から聞くしかない。

• << 11 ご回答ありがとうございます。 なんというか、イベントに関してはどちらかというと「やらないよね?」という圧を感じた聞き方だったので、私も「(めんどくさいんだろうし)どっちでもいいよ」と回答したのでした。 たしかに、過去が気になるなら直接聞くしかないですね。折を見て聞いてみようと思います。。

No.10 20/12/30 19:59

>> 7 もしかしたら元カノがジッとしてられない性格で彼を引っ張り回したのかもしれない。 主さんの今感じてる素直な気持ちを彼に伝えてモヤモヤ晴らした… ご回答ありがとうございます。
実は元カノの話はしてませんが、扱い雑なのでは?と伝えたこともあるのです。
再度やんわりと伝えてみようと思います。

• << 14 ご回答ありがとうございます。 たしかに、そうかもしれません。 別れも考えます。

No.11 20/12/30 20:02

>> 9 付き合う相手が変われは行動も変わりますよ。同じようにはしない。 どちらかと言うと相手に私は合わせてしまうところがあるので、無理したりしてそ… ご回答ありがとうございます。
なんというか、イベントに関してはどちらかというと「やらないよね?」という圧を感じた聞き方だったので、私も「(めんどくさいんだろうし)どっちでもいいよ」と回答したのでした。
たしかに、過去が気になるなら直接聞くしかないですね。折を見て聞いてみようと思います。。

No.12 20/12/30 20:07

>> 8 自分しか興味がないところは1人で行くとか彼の行きたいところしか行かないとかなら出かける頻度も下がるし行く場所も近所になるの納得する。行く場所… ご回答ありがとうございます。
最初のうちは何度かリクエストして一緒に出かけたりしてたのですが、私の趣味だと疲れた顔をするので、今は毎回「私は一人でも、友達とも行けるけど、行く?」という聞き方をしてます。それでも私の趣味の場所だとそんなに面白そうな態度はしなくて。
根本的に趣味があまり合わないのかもしれず、私の前では素でいいと思ってるから楽しくなかったら素直な態度をとってるのかもしれません。
ありのままを見せてくれるのは嬉しいですが、このままだと私は楽しくないので、別れも考えています。

No.13 21/01/01 00:05
匿名さん13 ( ♀ )

元カノ云々は置いといて、恋愛はどちらが我慢したりさせたりしながらするものではないのでどちらかが窮屈に感じているならそれは終わりを知らせているんだと思います。

No.14 21/01/03 19:46

>> 10 ご回答ありがとうございます。 実は元カノの話はしてませんが、扱い雑なのでは?と伝えたこともあるのです。 再度やんわりと伝えてみようと思い… ご回答ありがとうございます。
たしかに、そうかもしれません。
別れも考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧