注目の話題
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

🆘友達関係について

レス2 HIT数 292 あ+ あ-

教えてほしいさん( 10代 ♀ )
20/12/27 22:01(更新日時)

私の友達とのお話です。
陸上部の市の合同練習があったときです。私はお姉ちゃんから「最前列に並ばないと意味ないよ」と言われていたので練習のときはずっと最前列に並んで先生の指導を聞いていました。すると練習が終わった後、友達(Uちゃん)がスゴく冷たい目で見てきて何でかな?っと思っていると、Uちゃんと一緒にいた友達(Kちゃん)がずっと私を避けてきました。
勇気をだしてUちゃんに「なんかあったやろ?」と聞くと「別に」と言ってきました。でも、否定した割にはスゴく冷たい態度だったので、「ウチにおこっとると?」聞くと「別に怒ってないし」と逆ギレされました。
終礼をする前、UちゃんとKちゃんが「マジ哀れ」とか「うわっ、頑張ってますね~」とかコソコソ悪口を言っていました😭😭また別の友達(Jちゃん)が二人に「何があったん?うちも知りたい」と言うと、Kちゃんが「lineで教える」と言っていました。
私はただ足が速くなりたくて練習を一生懸命頑張っただけなのに、何で冷たい態度をとられなきゃいけないんだろうと、とても悲しい気持ちになりました。
どうしたらいいんでしょう?😫😫😫

No.3206028 20/12/27 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/27 21:47
通りすがりさん1 

そういうのを『僻み(ひがみ)』というんです。

気にしないで。
頑張って努力してる人は、それにともなって実力がついてくる。

嫌みを言っている人達は、スレ主さんに対する劣等感や追い付けない歯がゆさを、僻む事でしか解消できないのでしょうね。

悲しいですが、それまでの人達。

気持ちの良い仲間や友人としては付き合えないと思います。

世間は広いです。
これからどんどん新しい世界に出て交遊関係が広がれば、お互いを尊敬して高め合うことの出来る仲間にも出会えます。

相手を貶めるような人だという本性が分かって良かったですね。
関わる必要が無い人達です。

No.2 20/12/27 22:01
教えてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!😭😭
通りすがりさんの言うようなお互いを尊敬して高め合うことの出来る友達を作ります!
スゴく楽になりました😫😫
アドバイスありがとうございました😁🙇😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新