注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?

部活について。

レス1 HIT数 367 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
20/12/24 20:42(更新日時)

高校生です。私はつい最近、部長さんから 「来年度の副部長をやってほしい」と言われました。ですが私は今とても迷っています。なぜなら、別の先輩ですが「やめて」とよく言っているのに私の体を触ってくる先輩がいること、何に対しても批判をする同級生がいること、部活に入っていない同級生にセクハラを受けて、仲の良かった同じ部活の同級生に相談したら最初は協力的だったのに全然行動に移してなかったこと、体目的だった元彼がいること、今まで何かのリーダー、副リーダーになったことがなく不安があることが理由です。
仲のいい部活仲間はいるのですがこのようなことが起きて、部活に行きづらくなりました。ですが、30人以上部員がいる中で私が副部長になってほしいと思ってくれてるのはとても嬉しいことで、これらが起こる前までは、「いつも仲良くしてくれて嬉しいから、ちゃんとできるか分からないけど、私も恩返しするために副部長になってみんなを支えたい」と思っていたし、なったら受験などに役立ちます。ですがかなり迷ってます、、。
どうすれば良いでしょうか?文章力ないし長文申し訳ないですが、答えていただければ嬉しいです。

No.3204357 20/12/24 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/24 20:42
匿名さん1 ( ♀ )

やってみるべきだと思う。
いろいろあって不安なのかも知れないけど、それはそれ、これはこれと別に考えた方がいいんじゃないかな。
副部長でしょ?みんなをまとめるのは部長の役目、副はその補佐みたいなものだから、その分だけ重荷は少ないと思うよ。
せっかく声がかかったんだし、チャレンジあるのみだと思う。悩むこともあるだろうけど、その経験はきっと大人になってもいかせるから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板