注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

GoToキャンペーン停止、いまさら?

レス20 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
20/12/15 23:37(更新日時)

何で税金で遊ぶ金を補填するんだよ。
キャンペーンを利用するやつは、暇と金がある奴がほとんどだよ。
補填するなら、全部の業種を補填しろよ。
持続化給付金だって、50%ひと月で減少した会社が対象って、?何で40%なら出ないんだよ。
何で、一兆円もの金をトラベルやイートに使うんだよ。
別に、旅行したきゃ自分の金で行けよ。
誰も自分の金で行くことを、するななんて言ってないよ。
普段の生活じゃ、クーポンを使うことをセコイとか言いながら、こんな時に、金があるのに、クーポンとか使うなよ。

タグ

No.3198997 20/12/14 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/14 22:38
匿名さん1 

政府はおかしくなってるよ
非常事態なのにガースーですだって

No.2 20/12/14 22:41
匿名さん0 

>> 1 もう笑うしかないよ。

No.3 20/12/14 23:04
外出自粛中さん3 

というかこの期に及んでGOTOキャンペーン利用して旅行してる国民も国民だよね… こんな日本中がウイルスに汚染されてる中でよく旅行行こうと思えるもんだ。

  • << 11 ホントにそう思う。特に地方から東京に遊びにくるやつなんて、感染したいヤツとしか思えない。 キャンセル料バンバンとればいい!

No.4 20/12/14 23:08
外出自粛中さん4 

菅総理は何でもひとりで決められず。二階や麻生にお伺いを経てるから判断が遅れる。就任時に国民の皆様の為に身を粉にして働く所存ですとか言いつつ。

結局国民そっちのけで、派閥や政界の重鎮の方ばかり見てるから決断が遅れブレブレになる。GoTo停止期間だって今月28日~来年1月15日迄って。

こんな19日や20日GoToを停止してコロナが治まるならいいけど。こんなんで治まる訳もないし……全てが二階とか麻生の操り人形なんでしょ?

ガースーは本当にポンコツだなっ!

No.5 20/12/15 00:34
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

私は、GoToをすると決まった当初から「今やるべきじゃない」「コロナが収束してからやればええやん」などと思っていました。

私が総理で一兆円も金あったら、医療従者や研究機関や薬やワクチン等の開発会社にお金を出すかなと思いました。
国の金ってことは国民の税金でもあるわけだから、本当はあかんの分かってるけど、大好きな救急車を買うなんてのも思ってしまいました。

No.6 20/12/15 00:39
普通の人さん6 ( 40代 ♀ )

観光業が潤うと漁業農業畜産業工業が潤うからね。
移動も衣料品も旅行を切っ掛けに買うことが多いし。
逆に観光業が廃れると経済悪化が加速する。
観光業を維持しないとコロナ収束後のインバウンドツーイングの受け皿がなくなって折角お金を海外にばら撒いて円安にしたのに訪日の見込みがなくなってしまう。
円安の恩恵を受けて輸出が伸びてる商業はコロナ関係なく給料も下がってないでしょ?
観光業が廃れると回り回って商業にも影響が出てくる。
商業に影響が出る前に先手を打ったのがgotoでしょ。
資源のない日本が世界で生き残るには観光業は大きな柱だよ。

No.7 20/12/15 01:14
匿名さん7 

菅だから まぁまぁ 早く goto停止に出来たと思う

他の人に総理をやらせてたら もっと 遅かったと思う

多分 goto停止延長も有るかも知れない

考えてませんと言いながら 根回しはしてたんだろう
そうじゃないと 今日から 申し込みストップとはならなかった

No.8 20/12/15 07:08
匿名さん8 

なんという好意的解釈
世の中には必要悪ってものがあるけど、gotoはやりすぎだったな
いかなる面でも新型コロナがただの風邪であるかのように発信するのは危険
まずはいまの感染拡大を封じ込めることが最優先でしょ
夏頃から、秋冬にかけて危険になると予測されていたというのに、逆に冬真っ只中に感染ピークを作ろうとしているようなもんだったんだからなに考えてんだって話でしょ

No.9 20/12/15 07:54
外出自粛中さん9 

そもそも、GoToはガースーの本心じゃないと思いますよ…
観光関連の会長でもある2Fが押し進めた施策で、ガースーはそれに従わざる負えなかった。
何故ならば、ガースーが総理大臣になれたのも、2F派の後押しがあったからだし。
2Fは立場上、選挙を管理できる立場にあるので、ここでNOと言ってしまうと、1年後ぐらいにある自民党総裁選で押されなくなってしまう。(総理大臣になれなくなってしまう)
今の総理大臣もあくまでも、AB氏の任期中でのことなので。

ガースとしても、志半ばで1年半だけて終わりたくないというのもあるんでしょう。

No.10 20/12/15 09:50
匿名さん10 

経済やばいんだから金持ってる人が利用してお金使ってくれたらいいじゃん。
コロナなんてこの先も収束しないよ、その間に収入なくなってもいいの?今でさえ生きるのがやっとの人達がたくさんいるのに。

No.11 20/12/15 12:57
匿名さん11 

>> 3 というかこの期に及んでGOTOキャンペーン利用して旅行してる国民も国民だよね… こんな日本中がウイルスに汚染されてる中でよく旅行行こうと思え… ホントにそう思う。特に地方から東京に遊びにくるやつなんて、感染したいヤツとしか思えない。
キャンセル料バンバンとればいい!

No.12 20/12/15 13:41
匿名さん12 

GOTOキャンペーン時にニュースとかで、インタビュー受けてる(観光地や大きな都市圏などで)人の発言がバブリー時みたいに軽い喋り方。その割には、しっかりマスクだけはしてる。発言の中にコロナ禍を表現する語源がないのが違和感抱きます。この人達、何の仕事で何を収入源にしてるのか、分からない不可解な感じが見えます。しかも、セコく割り引き対象になるGOTO使って。このセコい人達と、呑気に構えてる政府中心部と同じ感覚ですかね。

No.13 20/12/15 14:14
匿名さん12 

緊急事態宣言解けて、GOTOを実際に実施しなくても、それなりに人は行楽、旅行、飲食はすると思います。GOTOも片寄った不公平感もあったから、全額自腹負担で今まで通りのやり方の方が公平公正になる。あくまでも、こんなに感染拡大していても行きたい人は行く、行きたくない人は行かない。○階氏が観光業界を少しでも助けてやろう・・と、言う気も分かります。世界各国、コロナに対しては苦戦してます。GOTO施行されなくても、感染者拡大傾向にはあったと思います。

No.14 20/12/15 16:40
匿名さん14 ( ♀ )

今感染を拡大させてるのは、30代、40代、50代は世のいわゆるお父さんやサラリーマンの方々。それも女性よりも男性の方が多くそれは公共の通勤でというよりその他の場や集まりで感染しそのウィルスを家庭内に持ち込み家庭内感染が拡大してます。
家庭内感染で感染した子供から学校やその他の利用した施設や集まりでクラスターが発生してます。他には
老人施設でのクラスター地方では院内感染。
Goto以外の感染拡大がおもなのにそれに対しては
働くなとか、外食は一切するなとか、高齢者施設は一切使用させないとか
家庭内感染をさせるお父さんを隔離するとかを実行してるのですか?
国が医療と経済の事を同時に考えなくちゃいけないのは当然の事。
それはどの国でも同じ。日本に限った事じゃなくどの国でも
日本では出来ないロックダウンを実行してる国でもコロナ感染は収束してないし
感染者が増えても減ってはいない。
Gotoだけで感染者が増えてるわけじゃなく日本全体の自粛があけてからの人々の動きはマスクさえすれば大丈夫かの様になってるのが現状です。
感染者が少なくなれば経済の推進をはかって国民の行動を緩めて また増えれば規制する。
これをどの国もみんな収束するまで繰り返していく以外にないんですよ。
そんなに国のせいだと思うなら他のワクチン接種を早々に始めた国同様に率先してワクチン接種をするべきだと思います。

No.15 20/12/15 19:09
匿名さん0 

>> 14 長々と書くより、
もっと要領よく意見をまとめてくれ。
何を言いたいのかわからん。

No.16 20/12/15 19:31
匿名さん14 ( ♀ )

>> 15 主さんの持続給付金について言うならば給付金を受給してる中に多く不正受給をしてる申請者がいる事の方が問題だと思います。
Gotoとはまた別の事なのでGotoを引き合いに出しても変わらないと思います。
うちは個人自営なのですが給付金の対象からはやはり外れてしまってます。

No.17 20/12/15 22:02
匿名さん17 

Goto停止でも定額に成っただけだろ。予約した奴等キャンセルしないで行けば?移動禁止じゃないんだし。本当は行きたくなかったって事か?単なるボンビか?

No.18 20/12/15 22:23
外出自粛中さん18 

確かに主の言う通り

No.19 20/12/15 23:11
匿名さん0 

ガースーよ。そんなに税金を、観光業界に、ばらまきたきゃ、最初から旅行業者やホテルや土産物屋やその他もろもろに、直接、金をばらまきゃよかったんだよ。
そのかわり、店閉めて、おとなしくしてろと言えばよかったんじゃないか。
それなら、こんなにパンデミックにならなかったんじゃないか。

No.20 20/12/15 23:37
普通の人さん20 

首相は王貞治や杉良太郎なんかと高級牛肉パーティー。しかも幹事長の二階某は80の老体だぞ?
8人だか9人だかで集まって、クラスターおきたら忽ち重症化リスクの連中だ。
こっちはGoToなんて使えない福祉の仕事している。医療崩壊が騒がれている中で、全く国民に寄り添う姿勢のない国家リーダーってなんだい?一応日本は民主国家だよね?北朝鮮や中国のような一党独裁国家じゃないはずだよね?何故、一般庶民だけが苦しまなきゃならないんだい?ナースや医師、PCR検査を行う臨床検査技師や保健師、そして、社会的弱者を預かる我々福祉士にも、少しは思いを馳せて欲しい。
それでいて、五輪の聖火リレーの話まで出ている。予定通りに福島から今年中止になったところをそのままなぞって行くんだそうだ。
勝負の3週間を無駄にした国民と国家に、しかも特効薬のない敵と、果たして来年何も無く闘い終えるんだろうか?ワクチン接種だけでは危なっかしいと思わないかい?
祖国が、こんなにも曖昧で、情け無い国だと思わなかった。
前首相がよく愛国心とか云っていたけれど、我々若い世代はネトウヨでもない限り、そんな心持てないね。
最前線で頑張っている国民を見殺しにして、いけしゃあしゃあと豪華料理に舌鼓打つ首相を誰が支持するんだろう。彼らの介護は御免被る。自分を頼ってくれる今の利用者さんに尽くすのみだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧