注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

宗教の押し付け?

レス9 HIT数 718 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/28 21:52(更新日時)

夫の叔母夫婦がゴリゴリのエ⚪バな人達で先日何か夫の名前で荷物が来たかと思ったら…割と有名なお菓子屋さんの菓子折り&エホ⚪のビラとどうにも胡散臭いお手紙が入ってました。。

あらゆる宗教全般に言えるけど自分達の価値観押し付けてくる人全員くたばればいいのにと昔から思ってる自分にとっては最強レベルの不愉快さが襲ってきます。
迷惑掛けないでご勝手に活動してる分にはどうでもいいです。

因みに夫本人は⚪ホバの思想なんかこれっぽっちもなく色んな矛盾点をここの人達に突っ込みまくって論破するのが楽しいらしいです。

何を論破してるのかも興味が無さすぎて私はどうでもいい感じです。

度々来るこの勧誘活動が気持ち悪いので辞めて頂きたいです。不快指数ブンブン上昇し過ぎて冗談抜きで鼻血が出ました!
血圧も上がる一方です。

いずれの感情も私が我慢すれば済む事なのでしょうか?

宗教の揉め事は今に始まったことでは無いですが…

乱文失礼しました。
不快に思われる方はスルーでお願い致します。

No.3197229 20/12/11 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/11 23:47
匿名さん1 

どんな事も押し付けは良くないですね😱ネットで言うならば横レスで他人に文句ばかりいう人も押し付けなんだと自覚していただかないといけません。私の親父も某宗教ですが、坊主100人つれて来ても私は負けないとほざいています。ただのアホ父ですね😱
世界中でも同じことが言えますね。
神なんているわけないのに😆
神社に何かがいることは間違いないですが、それは神ではないと感じます。その地にまつわる霊の様なもの、でしょうね😵霊はいますが神はいない。そもそも何かにかぶれている人は異常です。反ワクチンとか薬嫌いとか、皆頭おかしいですから👍️
じぶんの意見を押し付けをする人は
迷惑以外のなにものでもない😱
正しい行動だ!と大きな勘違いもいいとこですね。

• << 5 返信遅れてすみません! 1さんもお父様の件でご苦労されてる様で本当にお疲れ様です。 これが1番正しい!みたいに押し付けがましく接してくる方を夫の家族は⚪⚪オバサンはこうゆう考えなんだから受け入れて否定するな!!と命令形なのでこっちはこっちであまり近づきたくないです。 夫は叔母さんとその夫は俺の中では他人でしかなくどうでもいい人と言ってます。

No.2 20/12/12 00:15
経験者さん2 

面白い旦那さんだね。
宗教の矛盾を論破するのが面白いとは…
旦那さん頑張れ~って思うのは私だけだろうか?
彼等は、御都合主義者の集団ですから、嫌でも寄り付いて来るだろうし、旦那さんが入信すると言ってる訳でも無く、信者でもないのですから、旦那さんの悪趣味として脳内変換、切り替えるしか無いですよ。
ギャンブルや女遊びされるよりかマシと思って…

家族になろうとしてる人が信者で、それを説き伏せるのは本当に大変でした。それを思えば…

私の旦那は元草加センベイの信者でした。同棲中に家の中で特に草加センベイが大嫌いな私と脱会しろ~って壮大なバトルを展開してたからね…
貴女の気持ちが悪いと言う感情は解らぬ訳ではないですよ。

• << 6 旦那様目を覚まされたのですね! 本当に良かったです!! 某新聞と日々のお題目が日課で選挙に命掛けてる的な方も厄介ですね! 実は自分の実母とそっちの親戚全員がこちらを嗜んでるのですが、実父と離婚する際父に付いた理由としてこちらの活動を強制的にやる様に言われたのも理由の1つだったのでやるくらいなら死んだ方がマシと考えましたが、父と生活出来る事になったのでとりあえず命は繋がりました。 子供の頃の強制集会とか友達と遊ぶ時間も全部潰されたのは未だに恨めしい限りです。 暫く縁切りしてましたが自分が結婚した頃にどっからか聞きつけたようで、旦那と入信しろとしつこかったけど殺気全開のオーラで拒否ってます! 夫のいじり倒しは今に始まったことでは無いのですが、コロナ前は頻繁に我が家に巡業よろしく大体同じ顔が2人ペアで来てました。 自営業なので平日たまたま居ることもあるのですが、来た時は夫が玄関先で長々論破して嗜んでる人達は資料引っ張り出してあーだこーだ言ってるけどそれすら論破して疲れないのかと思ったりします。勝手にしろって感じです。 長くなりすみません。 しょーもない感情の1片でも分かってくれる方がいて嬉しいです!ありがとうございました。

No.3 20/12/12 06:36
匿名さん3 

お菓子食べてチラシは見ずにポイ。
郵便受けに入ってるチラシに怒りはわかないでしょ?
それと同じ。
イライラするだけ損ですよ。
旦那さんの論破は放置して、無宗教でいたら良いと思います。
もうそれ以上に踏み込んできたら、私が神です。って言い切る。

• << 7 お菓子は自称スイーツ男子の夫が独り占めしてますが、後でちっさいクッキー1枚拝借しようと思います。 ポストにビラ入れられることもありますが何でか知らんけど我が家に巡業周りしてる連中わざわざピンポン鳴らして旦那の在宅確認してからの要らないって言ってるのにビラの強制投函なので余計イライラする次第です。 数年前あんまりにもウザすぎで私が神よ戦法で巻いたことありますが、頭のおかしい奴と認定されたのか、あれ以降話のわかる?旦那をあいつら指名してくるから更にイライラする訳です。 通常の生活は穏やかなんですがね… 宗教が絡むと駄目ですね。

No.4 20/12/12 13:19
通りすがりさん4 

我慢すれば、揉めたりはしないでしょうが、嫌なら嫌だと伝えた方かいいと思います。

• << 8 我慢する事8年目ですが、どうも私は旦那実家への発言権が与えられないようで、嫌なものは嫌と言おうものなら旦那妹×2と他の叔母達から謎の嫌がらせを受けるので(過去に色々ありました)旦那にボロっカスクレーム付けまくるのがせいぜいです。 宗教絡みのクレームは一応私の味方になってくれるのでまだ救われます。

No.5 20/12/12 14:05
おしゃべり好きさん0 

>> 1 どんな事も押し付けは良くないですね😱ネットで言うならば横レスで他人に文句ばかりいう人も押し付けなんだと自覚していただかないといけません。私の… 返信遅れてすみません!
1さんもお父様の件でご苦労されてる様で本当にお疲れ様です。
これが1番正しい!みたいに押し付けがましく接してくる方を夫の家族は⚪⚪オバサンはこうゆう考えなんだから受け入れて否定するな!!と命令形なのでこっちはこっちであまり近づきたくないです。
夫は叔母さんとその夫は俺の中では他人でしかなくどうでもいい人と言ってます。

No.6 20/12/12 14:31
おしゃべり好きさん0 

>> 2 面白い旦那さんだね。 宗教の矛盾を論破するのが面白いとは… 旦那さん頑張れ~って思うのは私だけだろうか? 彼等は、御都合主義者の集団で… 旦那様目を覚まされたのですね!
本当に良かったです!!
某新聞と日々のお題目が日課で選挙に命掛けてる的な方も厄介ですね!
実は自分の実母とそっちの親戚全員がこちらを嗜んでるのですが、実父と離婚する際父に付いた理由としてこちらの活動を強制的にやる様に言われたのも理由の1つだったのでやるくらいなら死んだ方がマシと考えましたが、父と生活出来る事になったのでとりあえず命は繋がりました。
子供の頃の強制集会とか友達と遊ぶ時間も全部潰されたのは未だに恨めしい限りです。
暫く縁切りしてましたが自分が結婚した頃にどっからか聞きつけたようで、旦那と入信しろとしつこかったけど殺気全開のオーラで拒否ってます!

夫のいじり倒しは今に始まったことでは無いのですが、コロナ前は頻繁に我が家に巡業よろしく大体同じ顔が2人ペアで来てました。
自営業なので平日たまたま居ることもあるのですが、来た時は夫が玄関先で長々論破して嗜んでる人達は資料引っ張り出してあーだこーだ言ってるけどそれすら論破して疲れないのかと思ったりします。勝手にしろって感じです。
長くなりすみません。
しょーもない感情の1片でも分かってくれる方がいて嬉しいです!ありがとうございました。

No.7 20/12/12 14:53
おしゃべり好きさん0 

>> 3 お菓子食べてチラシは見ずにポイ。 郵便受けに入ってるチラシに怒りはわかないでしょ? それと同じ。 イライラするだけ損ですよ。 旦那さ… お菓子は自称スイーツ男子の夫が独り占めしてますが、後でちっさいクッキー1枚拝借しようと思います。

ポストにビラ入れられることもありますが何でか知らんけど我が家に巡業周りしてる連中わざわざピンポン鳴らして旦那の在宅確認してからの要らないって言ってるのにビラの強制投函なので余計イライラする次第です。

数年前あんまりにもウザすぎで私が神よ戦法で巻いたことありますが、頭のおかしい奴と認定されたのか、あれ以降話のわかる?旦那をあいつら指名してくるから更にイライラする訳です。

通常の生活は穏やかなんですがね…
宗教が絡むと駄目ですね。

No.8 20/12/12 15:10
おしゃべり好きさん0 

>> 4 我慢すれば、揉めたりはしないでしょうが、嫌なら嫌だと伝えた方かいいと思います。 我慢する事8年目ですが、どうも私は旦那実家への発言権が与えられないようで、嫌なものは嫌と言おうものなら旦那妹×2と他の叔母達から謎の嫌がらせを受けるので(過去に色々ありました)旦那にボロっカスクレーム付けまくるのがせいぜいです。
宗教絡みのクレームは一応私の味方になってくれるのでまだ救われます。

No.9 21/08/28 21:52
匿名さん9 

傲慢極まりない創価学会信者絶対に許さない・・・生意気なカルト教団がふざけやがって

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する