注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
パパ活と間違えられる

会社のいじめ

レス4 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/07/30 08:59(更新日時)

昔のことで記憶が少し曖昧ですが、初めて働いた会社のことです。
とても長い文章です。

4歳年上の先輩のAさんのいじめで、わたしは7か月で会社を辞めています。

Aさんとはいろいろなことがありましたが、下記の出来事は明らかにわたしに落ち度があります。

入社して1か月後に、勤務をしている部屋の中の引き出しを、わたしは初めて意味はなく開けました。
入社した翌日に引き出しは使っていいと聞きましたが、そう言ったのはAさんだったと思います。

引き出しの中はのりやはさみなどがあって、Aさんの名前を書いた赤い封筒がありました。

わたしは封筒を見て引き出しを閉めなければいけないと思いましたが、引き出しを開けた時に封筒が動いたのでわたしは封筒を触りました。

その時にAさんが部屋に入ってきて、わたしを見たから、わたしはとても動揺して手紙を持ち「手紙を出してきましょうか」と言ってしまいました。
このときはわたしの勤務がおわる数分前でした。

わたしは入社した日からAさんをとても怖く感じていました。
Aさんはこのときは怒りませんでしたが、翌日の朝からわたしを怒りました。

2日後にAさんが「殴ってやろうと思った」と言ったので、わたしは「殴っていいです」と言いましたが、Aさんはわたしを叩いていません。

わたしはAさんの強い怒りを見て「そんなにも重要な手紙と思いませんでした」と言ったから、Aさんはわたしが手紙を読んでいないとわかったようでした。
わたしは頭を下げて謝り、この手紙の話はおわりました。

手紙の内容はAさんはつまらない内容と言って重要なものではないそうです。
わたしは封筒が動いたから触ったとAさんに言っていないと思います。

この出来事を客観的にどう思いますか?
このような出来事があればいじめてもいいと思いますか?

20/12/09 12:26 追記
開けた引き出しはAさん専用ではありません。

「勤務をしている部屋の中の引き出しを、わたしは初めて意味はなく開けました」と書きましたが、使っていいと思っていたので開けました。

タグ

No.3195731 20/12/09 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/09 11:38
通りすがり ( ♀ mn1CSb )

どんな出来事があっても他人をイジメてはいけないでしょ!だめですよ。

ちなみに7か月で退職されていると聞きましたが、あなたと同じように退職されている日もかなりの数はいるのではないでしょうか?

「殴ってやる」なんて非常識な言葉です、それが本当ならば傷害事件になりますよ。
傷害事件を起こすような上司と一緒に働けないでしょ?
本当に殺されますよ。

おそらく働く直前にこの人臭いと感じたはずです。
その結果はだいたいが当たり、問題児が多く他人を精神疾患へと追い込んでいきます。
結局あなたも7か月で辞めたじゃないですか?

No.2 20/12/09 12:06
通りすがりさん2 

意味も無く引き出しを開けたのは何だったんですか?そちらの方が理解できません。

もちろん会社の所有物ですので、探し物など急ぎの場合は勝手に開けて探すとか使うってことはあります。開けた人が何らかの責任を追及されるものかと言えば違いますが、本来は使用者に声を掛けるか断りを入れるのはマナーです。

“殴ってやろうと思った”は確かにパワーワードで主さんも怖かったでしょうけど、非常識なコトをやった結果生じるものであってそれだけを取り上げて“イジメ”ってのはいかがなものでしょう?

失敗した、間違った、だから何をしてもいいとはもちろん思いません。ただ、その反応が過剰な人はいますからね、みんなに優しく接しましょうの世界は保育園や幼稚園までじゃないでしょうか。

No.3 20/12/09 12:42
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

本文に追記しました。
開けた引き出しはAさん専用ではありません。
引き出しを使っていいと思っていたので開けました。

Aさんは自己愛性パーソナリティ障害に近い感じです。
いつも自身を正しいと思っているみたいで、自身と違う感覚の意見をなかなか信じないし、自身が予想したり感じていたことと違う事実を知ると知ったことを違うものに受けとることがあります。

No.4 21/07/30 08:59
匿名さん4 ( 10代 ♀ )

いじめていいと思いません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少