注目の話題
仕事が長続きしない原因
友達いなくなった
どうしたら幸せになれますか?

配慮の無さ?

レス7 HIT数 625 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/12/06 14:22(更新日時)

彼の携帯の通知がなる度にざわつきます。

業務連絡で女性と連絡をとることがあり、その通知にもやもやしていました。
私といるときはなるべく配慮してほしいと伝えて減りました。

昨日一緒にいて彼の携帯で画像を見ていたら、メッセージが来てハートがあり、誰?と言ったらアプリのメッセージでした。
実際に見せて貰ったのですが、彼女がLINEの通知で嫌な思いをしてると知ったら、きっと毎日のようにアプリの通知は来てるはずだから、勘違いされるような通知はオフにしておこうとか思わないんですかね?

以前、そのアプリは通知メッセージがハートとか入ってて焦る、と言っていたので通知オフにすれば?と言っていたのにしていなかったことに腹が立ちます。

伝えると面倒くさそうな態度を取られてしまいました。
こうなると予想してオフにしておかないのが悪いと思うのですが、なんて伝えたら分かって貰えると思いますか?

20/12/06 13:28 追記
彼が同僚たちと、業務連絡からの私用のLINEもしていたと分かってから、信じられなくなりました。
仕事だから仕方ないと思ってましたが、プライベートな連絡も取っていて、喧嘩になってから、通知に敏感になりました。
そんな喧嘩をした後だからこそ、、以前アプリの通知にドキッとする→通知オフにすれば?の流れがあった後だからこそもやもやします。

No.3194057 20/12/06 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/06 13:02
匿名さん1 

え?
彼女といる時は、業務連絡を控えろって、横柄すぎません?

No.2 20/12/06 13:09
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 業務連絡からの私用のLINEもしていたと分かってから、信じられなくなりました。
仕事だから仕方ないと思ってましたが、プライベートな連絡も取っていて、喧嘩になってから、通知に敏感になりました、

No.3 20/12/06 13:23
好奇心旺盛パンダさん3 

確かに面倒くさいですよね;

彼はよく我慢してるな〜と思いました。
俺ならとっくに別れてます;

貴女も反対の立場になったらわかるハズ。

貴女にしたらどうでも良い小さな事に拘り、いちいちガミガミ言ってる彼氏だったなら、きっと百年の恋も冷めてしまいますよね。

貴女はきっと、黙って彼氏の言葉に従う性格ではないでしょうから、尚更かと。

彼が別れないでいるのはきっと、その面倒くささより、貴女への想いの方が大きいから我慢出来てるのでしょう。

つまり、貴女に出来ない事を彼はしてるんですよ?
そこは認めてあげましょうよ。

けど、「仏の顔も三度まで」なんて言葉がある様に、彼にも我慢の限界があるハズです。

あまりガミガミ言って、彼の貴女に対する想いを冷ましてしまわぬ様、気を付けましょうね。

肝心な、着音の件の話を忘れてました!

彼が気を使い、全ての痕跡を消すのが上手にになったのなら、
今度は、彼が貴女に隠れて誰と何を話してるのが、凄く気になってくるハズです。

もちろん貴女が、
「浮気はバレなきゃ浮気じゃないw」
なんて考えの持ち主なら、彼のスマホを盗み見したいなんて誘惑には負けないでしょう。

けど、実際はどうだろう。

彼に着信があった時に、誰から?と気軽に聞けてた方が良いんじゃないかなと、俺は思いますよ。

• << 5 男性からの意見、参考になりました。ありがとうございます。 私も考えを改めなければいけないですね、、 確かに配慮がありすぎもまた不安になりそうですね、、 最初から配慮のある人に出会いたかったです。 信用する気持ちをもちたいです

No.4 20/12/06 13:45
通りすがりさん4 

主さんは勘違いしてるんですよね。

愛情ではなく束縛欲と依存をしてるだけって。

相手を信用しようと思う気持ちが無くなった時点でもう冷めてるんですよ。だから情だの依存だのにこだわって居座ろうとしてるだけ。

既婚者ではなく独身者同士なのだから恋愛は誰としようが自由だし、それを拒む権利なんて無いんだけどね。

彼も彼だろうけど、主さんも主さんだと思う。恋愛ではなくなってることを認めないようにしてるだけ。

どっちみち終わる関係なんだと思うよ。

男が女に気を使わなくなるのはもうどうでもいい存在だから。それは女も同じでしょ。

そろそろ認めて次に行く準備した方が良いと思いますよ。

• << 6 ありがとうございます。 お互い好きだけでは上手くいかなくなることもあると学びました。

No.5 20/12/06 13:58

>> 3 確かに面倒くさいですよね; 彼はよく我慢してるな〜と思いました。 俺ならとっくに別れてます; 貴女も反対の立場になったらわかる… 男性からの意見、参考になりました。ありがとうございます。
私も考えを改めなければいけないですね、、
確かに配慮がありすぎもまた不安になりそうですね、、
最初から配慮のある人に出会いたかったです。
信用する気持ちをもちたいです

No.6 20/12/06 13:59

>> 4 主さんは勘違いしてるんですよね。 愛情ではなく束縛欲と依存をしてるだけって。 相手を信用しようと思う気持ちが無くなった時点でもう… ありがとうございます。
お互い好きだけでは上手くいかなくなることもあると学びました。

No.7 20/12/06 14:22
匿名さん7 

申し訳無いけど、いくらお付き合いしている彼女でも、そこまで束縛される筋合い無し。
彼にも彼のプライベートは有ります。
業務連絡以外のやり取り、良くないですか?そうやって、彼は彼の生きる社会生活を、自分の為に円満にしているのだから。
何故ダメなのですか?そんなに信用出来ない男と、よく付き合っていられますね。
多分彼も、主さんが彼を信じられない!と思っている以上に主さんを信頼出来ないと思っているのではないのかな。
自分だけが彼を信じられないと思っているようだけど、自分は彼から信じてもらえていると、考えた事あります?
人を信頼出来ない人は、人から信頼されません。
そこ、気づいた方が良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する