店内の忘れ物

レス5 HIT数 541 あ+ あ-


2022/01/30 12:38(更新日時)

接客か清掃のお仕事をしたことのある人にききたいです

店内など建物の中で、少し高価なものや財布などの忘れ物を見つけたら、近くにいるお客さまに「これはお客さまのものではないですか?」とききますか?
悪質なお客さまはご自身のものじゃなくても「そうです」と言って持って帰ってしまいます

No.3192326 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

高価なものは保管して待つ。
財布なら警察に届けます。

No.2


モールとか大きなお店ならサービスカウンターに届けます。

No.3

まず、その場で中身を確認せずに、客の見えない事務所等で中身を確認して中に身元のわかる物が肺って無いかを調べます。そして忘れ物を
したと言われても、こちらからは忘れ物の形状は一切伝えずに相手から聞き出し、間違いが無いなら中身を確認してもらい、一切の不備が無い事を見てもらい書類等に受け取りの為住所と名前を記入してもらいます。

No.5

ききます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧